南雲8 無人島寸前

817南雲@お人好し
2023-02-03 07:19:22
ID:PBfamily

数が多くていちいち見てられないから垢BANはAIに任せて、厳しめに判定して、異議申し立てのあった分だけ人が判断してるんだと思う
ただ以前からそうだったのが、AIの判定基準をさらに厳しく変えたような気が…
私は頑として携帯番号を登録しないからBANされる危険性が高い
BANされたら別のメアドでさらに別垢を作る(これをやると新垢もすぐにBANされる確率が上がるみたい)

今回は、携帯番号なしの垢がロックされて解除のために携帯番号を入力したら、その番号で作成していた垢が全部凍結されたという人も…

今回はAPI有料化の話もある
金を払わない外部連携アプリを全排除したらTwitterの楽しみ方が大きく損なわれるわけで、ユーザー離れになりそう
たしかに「連携したら乗っ取られた」という事件が多い以上セキュリティ面では効果があるのかもしれないが、同時にTwitter自体の魅力が損なわれる
このまま続けてもジリ貧だから一か八かの賭けに出るような大改革をするのかな
でもTwitterそのものの安定性や信頼性を損なう改革は賭けというより自殺行為だよ

本気で移住先考えないといけないかもしれん
今後のSNSはどうなることやら

名前:

メール欄:

内容:

File: