南雲8 無人島寸前

806南雲@お人好し
2023-01-22 05:40:11
ID:PBfamily

最初は5箇所くらい認めようと突っ走ってたけど慎重姿勢だった公明党との折り合いで3箇所に減らし
狭き門の誘致レースを熱く展開するはずが、千葉、北海道、横浜、和歌山と尻込みし
フタを開けてみたら競争率が1未満の2箇所しか応募なし

誘致枠5のまま走ってたら大恥だったので3に減らして多少は(公明党のおかげで)救われた自民党
その貴重な2箇所が不合格でIR自体が無かった話になればこりゃこっぱずかしすぎる
1箇所しか認めなかった場合そのひとつが途中でコケたらやっぱり無かった話に終わるので
保険の意味も込めて大阪長崎両方を合格にしたいはず…

しかしどうせ巨大な利権がらみになるだろうから
作ったら作ったであとから「IR疑獄」とかいう言葉でマスコミを騒がせそう

名前:

メール欄:

内容:

File: