南雲8 無人島寸前

791南雲@お人好し
2022-12-28 04:04:01
ID:PBfamily

ウクライナがどんなにロシアの安保理常任理事国の地位剥奪と国連追放を訴えても、現に常任理事国であって、手続きが行われていないとか言っても長年国際的に認められてきた事実があり、しかも中国が賛同するわけないから非現実的だよなあ。
ロシアがどんなに国際法に違反しても国連としては手も足も出ない。

ところで国連本部はニューヨークにあるから、アメリカが米中の入国を禁止してリモート参加も拒めば拒否権の行使もできずにロシアを追放できるんじゃないか?そしてそんなアメリカの横暴を防ぐことも、アメリカが常任理事国である以上国連にはできない。それとも安保理って常任理事国が欠席したら議決できないってルールあんのかな?

これも現実的には無理だとしても妄想としてね。

名前:

メール欄:

内容:

File: