南雲8 無人島寸前

747南雲@お人好し
2022-11-12 22:59:38
ID:PBfamily

なんだかなあ。
TwitterやらYoutubeやらでいろんな人を叩いて、それはちょっとよくないのではという意見があると「みんなが喜んでる(フォロワーや視聴者が多い)から良いんだ」と。
まあね、私はTwitterやYoutubeで喧嘩する行為は否定しない。あくまでお互いに合意の上で喧嘩板みたいにやるのなら。

だけどそれにとどまらない感じだな。
再生回数を稼げれば多くの人に支持されてる証拠だから正義だって話になると、へずま的思考になってくんじゃないか。
そういうミニへずまがぽろぽろと。

私はどうも有名な不登校児も将来へずまにならないか心配だよ。
でもその不登校児は世間が過度にバッシングするからさらに社会に敵意を持って過激化する面もあるのではと感じる。

名前:

メール欄:

内容:

File: