南雲8 無人島寸前

740南雲@お人好し
2022-11-08 03:37:14
ID:PBfamily

https://news.yahoo.co.jp/articles/8172e2c26f28396558c914e938b44fc187a099b9

そりゃ相手国の選挙を自国に都合のいいようあの手この手で操作してくるのは珍しいことじゃないでしょ。それは敵対的な国どうしだけじゃなく友好的な国どうしでもあり得る話。

だけどどうして中間選挙の直前にこんなこと暴露するのかね。アメリカの分断を加速させるために火種を放り込んでるのが見え見えだよ。

今のロシアにとって望ましいのは、民主党が勝つか共和党が勝つかじゃない。思いっきりアメリカの内政が乱れて大混乱になることだ。そうすればウクライナのことに構ってられなくなるからね。
それで意味深な言い回しをしていろんな憶測を呼んで事態を複雑化したいのだろう。

でもそういう単純な謀略にそのまんま乗せられて騒いだり、外敵の謀略を利用して国内の政敵を蹴落とそうとする人々も少なからずいる。願わくば惑わされないでほしいものだが。

名前:

メール欄:

内容:

File: