南雲8 無人島寸前

709南雲@お人好し
2022-10-20 06:05:31
ID:PBfamily

逆にネット上で200人以内って鍵垢みたいな場所が想定されてるのかな?

基本的にネットは世界中から見えるから「嫌なら見なきゃいい」論は嫌いなんだよな。スルースキルは自分の身を守るためのスキルであって他人を攻撃していい理由にはならんと思うのよ。ウイルス対策をしてない人は無防備すぎるかもしれないが、だからと言ってウイルスを広げる側は許されない。安易に個人情報を入力するのは不注意すぎるが、それを理由にフィッシング行為は許されない。防御する側に不足があることを理由に攻撃が許されるとは思わない。

まぁそうは言ってもネット上でも言動に気を配らないといけないのは窮屈でもある。ヤフコメも携帯番号が必要になるとか。デタラメな人がいることはたしかでもそこまでやるかって思う。Twitterも有象無象がいる一方で規制が厳しくなってきてるし。

名前:

メール欄:

内容:

File: