南雲8 無人島寸前

59南雲@お人好し
2021-06-28 18:46:18
ID:PBfamily

今日はネットでむかつく主張を2つ見た。
ひとつは、「耐えられないのを職場環境のせいにする人は自分を振り返れ」という産業医。
あーこの人はブラック企業に染まってるんだなー。
もうひとつは、「自分だけの特別な事情を持ち出す人はみんなにそれぞれ事情があることを分からない視野の狭い人だ」という精神科医。
あーこの人は「つらいのはみんな同じ」と言って聞く耳持たないタイプなんだなー。

こういう人が企業をブラック化していくんだよ。特に産業医とか精神科医とか、職場環境に最も敏感でなければならない職業の人がね(まあ産業医は企業側の人だけど)。


でも、久しぶりにあおのんが来てたので上の不愉快さが吹っ飛びました。
あおのんーなつかしいよー!

名前:

メール欄:

内容:

File: