南雲8 無人島寸前

551ナチュラル
2022-04-02 21:43:12
ID:ZTcyNjk4

https://twitter.com/iso_zin_/status/1510163908807761923?s=20&t=irffdfLsFdtgMlFHy2yf3g

前にも同じようなことを言った気がするけど、俺はこの番組あんまり好きじゃない。

いざとなったらカメラクルーとか番組スタッフが助けるんだろうし、実際どれも無事に「おつかい」できているんだけど、小学生にも満たない子どもに複数の店を回らせたり交通機関を利用させるのは能力的にも難易度が高いし、何より過酷だろう。

子どもが大人に頼らず一人で苦難を乗り越える様がウリなんだろうけど、感動したいという大人のエゴで年齢に見合わない難題を押し付けているパワハラにしか俺には見えない。
「おつかい」の内容はいずれは一人でもできるようにならなければならないという意義もあるのかもしれないけど、それ小学生になってからじゃダメなのか?

その理屈を通すなら別に小学生でも自動車免許を取得できるようにしてもいいという話になるけど、それでいいのか?

名前:

メール欄:

内容:

File: