南雲8 無人島寸前

540南雲@お人好し
2022-03-28 23:10:41
ID:PBfamily

相手が何を求めていて何を嫌っているのかは、あるていど交流してみないとわからないから、最初からこっちの口数が多いと地雷を踏んじゃう危険があるんだよね。
立ち入った助言は相手の状況をある程度把握してからになる。それまでは助言したいことがあってもなるべく抑えておいて、明確な解決策がない場合は相手の気持ちをまず肯定することに徹することになる。

でも私は最初はよくて途中でしくじることが多いんだよなあ。口数を抑えてる間はいいけど、だんだん多くを語るようになると私は失言癖があるので…。私は根がお喋り好きだから、仕事でもプライベートでも序盤の関係が良くて親しくなったあとでやらかして後悔する。

名前:

メール欄:

内容:

File: