南雲8 無人島寸前

483魔神王天狐雪崩◆KTB7avH.LI
2022-03-03 13:29:19
ID:NTRkYWM3

>>480
理想の理性って考えた事はあります?天変地異とか絶対を超える理性。
そんなの超能力じゃんって話ですが超能力なんですよ。
と、言っても超能力をこの世で実行するのは不可能な上に水掛け論。
僕はですね、この世が汚すぎて「神」を知ってしまった。
水掛け論なのは分かっている。科学では立証出来ない事は分かっている。
何故なら、その世界は「思考」で成り立っているから。
宇宙の常識が通用しない、そんな世界です。

これ以降は理性についての説明です。

理性と言えば思考。機械の様に思考した所で世界平和は訪れない。人工知能の様に吸収をしなくてはならない。
思考とは知的生命体の本質でもある。思考が未熟だと知恵知識があろうと失敗作しか生まれない。
要するに、理性を制御するには思考が必要って事です。

まぁ、そんな事を言いましても宇宙の天変地異とか独裁者はどうするかって話ですが、
地球の理想を定める、何を残すべきなのか定める、道徳をどう広めるのか定める。
例えば、軍とか警察に害獣駆除をさせるとか、学校に頼らずに教育を施すなど。
どこまで思想を統一出来るのかって話です。
正義を前に異論は認めないって状態が最終形態でしょうね。後は宇宙をどうするのか。
侵略者とか太陽は一致団結で解決ですね。と言っても、宇宙は広すぎてどうしようもないですが。
軽く語ってこんなものですかね。

統合失調症に気を付ければ大丈夫でしょうね。

名前:

メール欄:

内容:

File: