南雲8 無人島寸前

47南雲@お人好し
2021-06-13 03:40:19
ID:PBfamily

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1d807c04bd9dab06169051f993a17834e50008

すげーなこの記事書いた人。
「(世界各国のロックダウン政策で)収束できなかった」という答弁を、「「そんな政策には意味がない」に等しいことを、あっさりと言い放った」
すごい飛躍。

「収束できなかった」=「意味が無かった」という。
収束できなくても感染爆発の程度を相当に抑制できたら意味はある。ただ、払った犠牲と得られた効果とを比較して最適解だったかはより詳細な検討を要するが、海外のロックダウンにせよ、日本の緊急事態にせよ、「意味がなかった」なんて意味合いのことは菅総理は一言も言ってないんですけど!

そもそも自粛要請でコロナを収束させられるなんてある程度拡大した時点で政府も専門家も(脳みそのある)国民も思ってない。第一波の緊急事態宣言のとき、テレビに出てきた怪しい専門家でさえ、sinカーブみたいな曲線グラフを見せながら「拡大と減少を何度も繰り返す、その間にワクチンと治療薬を開発する、そういう計画だ」って言ってたじゃん。
水際作戦だって、誰もそれでウイルスを完全に食い止められるなんて思ってない。これも時間稼ぎ。コロナ対策の本命は最初からワクチンと治療薬の開発。

緊急事態宣言の解除が早すぎたかどうかは議論の余地があるものの、緊急事態宣言に意味がなかったと菅総理が認めたことなど一度もありません。

自分は会食やってたとかは非難されても仕方がないけどね。

>そうでなければ、外出を抑える政策は「意味がなかった」という事実上の「お手上げ」発言を、国会でできるわけがない。
こういうね、「こう言ったということは、ああ言ったも同然(飛躍)。つまり事実上そういうことだ(飛躍)」。という論法に騙される人間がいるのが怖い。

>まるで前任の安倍政権の「マスクを配れば国民の不安はパッと消えますよ」のように。
アベノマスクは結果として大失敗だったけど、安倍もそんなこと言ってないし。

そんでもって最初に戻って、

>どうやって国民の命と暮らしを守るのか。菅首相にその能力はあるのか。
うーん、頼りないですなあ。
>枝野代表は、菅首相にとって代わって国を動かせるのか。
いやそれだけはご勘弁を。てか、菅の支持率がいくら落ちても立憲の支持率が上がらないのが全てを物語ってる。菅に失望しても枝野は期待されてないんよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: