南雲8 無人島寸前

379南雲@お人好し
2021-12-22 22:07:02
ID:PBfamily

たしかにアンバランスだから不満が出るわけでそこが問題点なんだよね。
その問題を解消、あるいは解消できなくても最小限にすることは大切だけど、だからってバランスを取るために>>377のような危険はおかせない。

外国との関係は常に利益の奪い合い。中国は言うに及ばず米国だって欧州だって国益のために矛盾だらけのことをやる。説得力は、論理的整合性ではなく、それが利益だと説明できれば十分だ。

じゃあどうやって人口減少の対策をするのか、出生率が上がらない限りは移民しかない、っていうのが困りどころではあるけど、国家は国土と国民から成る。国民でない住民を得るために国土を失うのは本末転倒だ。

名前:

メール欄:

内容:

File: