南雲8 無人島寸前

348南雲@お人好し
2021-12-07 22:15:58
ID:PBfamily

それって、シャープのエッセイを勉強に置き換えただけやん。
私はシャープのほうは面白い話としてツイートした。

https://twitter.com/south_cl/status/1453716067684012036

元ネタは中身の記事を読んでもらうと分かるけど、「享受する側から作る側にまわると、世界の解像度が上がる」と言っておいて、最終的に、話の落としどころはそれだったのかと私はすごく感心した。時期的にタイムリーだったし。

ツイ主はそれを見て自分の話題に再利用したんだろうね。「勉強すれば世界の解像度が上がる」っていうこと自体は間違いとは言わないが、それだと別に学校の勉強じゃなくてもよくね?ってことになる。思春期の人が言ってるのは学校の授業の話だろうから。
5.6万人のいいねは、元ネタがシャープだって知らないんだろうな。他人が言った「いいこと」を自分の言葉のように触れて回るのは感心しない。

名前:

メール欄:

内容:

File: