南雲8 無人島寸前

282南雲@お人好し
2021-11-22 00:27:06
ID:PBfamily

教員という仕事自体が、労働法に違反しまくった無賃過重労働をさせられるんだから、自分たちのほうも規則を守る必要はないってね。
気持ちはわかるし教員の待遇は改善されなきゃいけないとは思う。

でも私は思う。こんな奴らはバレて懲戒されろ。
本当に過重労働に苦しんでる教員は、教員に加えてアルバイトする余力なんかすでに無いよ。
それをやってるってことは、余力を残すために同僚にいろいろ押しつけてるってことだよ。

特に平成後半から私がすごく危惧してる考え方がある。
それは「自分が理不尽な扱いを受けていたら、自分も理不尽なことをする権利がある」という考え方。
自分の中で勝手にプラマイゼロにする権利。
被害者が加害者に復讐する考えとはまた別の、被害者だから別の誰かに加害する権利があるみたいな。
それって、めちゃくそ周囲に迷惑かけるタイプになる人たちなんだよなー。

名前:

メール欄:

内容:

File: