南雲8 無人島寸前

258ナチュラル
2021-10-29 15:16:42
ID:MWExNzg5

やっぱり投票止めようかなって話。

実写版カイジに出てた人が消費税廃止って言ってたのを見て「どうやって40兆円分の税収を賄うの?」って思ってたけど「法人税上げてお金持ちが負担するようにすればいいじゃん」みたいなこと言ってて妙に説得力があった。

でもそれが上手くいくのかなんて俺にはあまりにも知識がなさすぎて検証のしようがないし、そんなことを今さら勉強しようものなら時間がいくらあっても足りない。

そんな状況で投票するなんてルーレットでランダムに決めてるようなもんじゃん。運じゃん。じゃあしてもしなくても同じ”運”じゃね。

こういう話今まで何回もしてきたけど、どう頑張ってもまず賢くならないと意味ないだろって考えが拭えない。

名前:

メール欄:

内容:

File: