南雲8 無人島寸前

229南雲@お人好し
2021-10-23 14:14:16
ID:PBfamily

「企業の採用担当」という人が「仕事のできる人に必ず共通する能力」として、

・タイピングが速い
・エクセルに熟練している
・ショートカットキーをたくさん使える

と書いてあったけど、私の感想は「こんな基準で選ぶ会社には勤めたくない」。
この基準が通用する職種ってめっちゃ限定されるし、秒単位の早さばかり求めてて仕事の質の観点がまるでない。

私の場合は仕事の文章を推敲しまくるからタイピングの早さとか全然関係ないしエクセルも超基本機能しか必要ないし、秒単位での高速化はしてないけどいつも手順の合理化をしてるから速くて質の高い仕事をしております。
手の動かし方が速けりゃ仕事が早いってもんじゃないのよ現実は。

名前:

メール欄:

内容:

File: