南雲8 無人島寸前

202南雲@お人好し
2021-10-08 21:07:17
ID:PBfamily

なんやろ? 私の考えが時代遅れなのか? 最近気になったネット上の話。

・子どもを叱るな。やりたいことを止めるな。やりたくないことをやらせるな。
・会社を無断欠勤したら怒られた。好きで連絡しなかったんじゃない(鬱で電話できなかった)から上司は理解しろ。
・勤務中居眠りしたら怒られた。眠くなる薬の副作用だから仕方ないだろ。

やりたいことも必要に応じて我慢したり、やりたくないことも嫌々ながらでもやるってことを教えなくていいのかよ…。

体調だろうと精神的な問題だろうと目一杯努力してどうしても無理だったものは無理で仕方ないんだけど、その結果として怒られるのも仕方ないだろ。無断欠勤は懲罰対象だって就業規則に必ず書いてあるはず。
薬の副作用も同じ。眠くなる薬というのは自分の意志でどうにもできないレベルで眠くなることがある。強制的に眠らされる感じ。でもそれが勤務中なら「どうぞおやすみ」と上司は言わんぞ。

自分の全力でも出来なかったことはどうしようもないけどその結果は受け入れろよ。めちゃくちゃ勉強してもテストできなかったんだから大学入学させろって言うようなもんだろ。

名前:

メール欄:

内容:

File: