にっき2

315ちっぱ@♦︎
2021-05-06 22:51:42
ID:ewhgisv

一人十万円ってのは雑すぎたかな

私が考えていたのは消費のための策じゃなくて一週間電気ガス水道の仕事以外完全に禁止して全員休みで家から一歩でも出たら犯罪で即刑務所行き
具合悪い人がいたら病院かどっかで隔離、この一週間で完全にコロナを断ち切ってみんな外にでても大丈夫なようにする作戦
でも一週間分の食糧を全国民に平等に配給しないといけないし働いてない分給料が減るので結局その分の補填もしないといけないし、外に出る人を見張るための人員も必要、ぶっちゃけこれ人権侵害だし実現は限りなく無理、すべての仕事を禁止にするのも無理だろう
私のしょーもない妄想止まり

10万円は確かに全員に配る意味はあったのかは疑問
もらったらまあうれしかったけど私からしたらラッキーって思った程度でとりあえず学費と用途不明のしょーもない支出に消えていった
もっと子育てが大変な人とかにまわしてくれたらよかったかも
確か最初は全員10万じゃなくて一部の人に30万だったんだっけ?ただあのときは所得で区切ってるほど時間に余裕がなかったのかも?

名前:

メール欄:

内容:

File: