ラスレ

534南雲@お人好し
2021-07-22 02:51:58
ID:PBfamily

私は教員になろうと思って免許取らなくても卒業できるのに卒業単位に上乗せして必死に教職の単位を取ったのに教員にならず、学者を考えて大学院に行ったけど修士を出たあと博士課程に落ちたとき親に「就職しろ」と言われたので学者にもならず、教員じゃないから免許の更新ができなくて(更新のための講習を受けられない)効力は停止するしで、仕事決まるまでコロコロ変わりました。
結局、博士課程に落ちて親に「もう就職しろ」と言われて慌てて就職したのは当初予想してなかった道でした。でもまあそれはそれでよかったと思ってる。
その間、作家になろうと必死に努力してギリギリ出版にこぎつけてデビューしたものの到底それで食っていくのは不可能だと悟って夢追いもやめました。
本当に何がどうなるか分からんから選択肢は多めに残しておくが吉。
実際に働いた時に医療事務の空気が合わないなんてこともある。

名前:

メール欄:

内容:

File: