南雲7 平成から令和へ

797三日月@やさしい
2021-04-12 03:54:14
ID:yoroshiku

>>793
「運用」については言葉の使い方の問題もあって、なんか、ややこしいな(頭弱民)

俺はゆたぼん君がこれだけ話題になってて、その親が捕まってない以上、運用上、黙認状態だと思ってるんだけど、南雲は家庭訪問とか考えると、そうじゃないって言ってるんだと思う。

あと殴ったり、ご飯を与えない、虐待のケースと、割と行政が踏み込みにくくて、ほぼ黙認状態の就学問題ではそれこそ、「法律の運用」で違いがあると思うんだけど。南雲が著作権法とは違いがあるって言ってるみたいに。

>>794-795
一般論としてはそう。正直ゆたぼん君のケースは登校した方がいい可能性が高い。ただ、小中学生なんて人によっては感情の言語化がド下手だし、ストレス解消もド下手だから、ちょっとした命令、上下関係(社会常識では問題ない範囲)でも、うつ病になるケースってのは考えられるわけじゃん。そういう場合でも「実際にうつ病になるまでは登校するべき」ってのは杓子定規だと思うんだよね。そんなの兆候で早め早めに対処しろよっていう。さっき感情の言語化がド下手なことあるって言ったけど、メンタルの病気ってじわじわなっていくことも多いみたいだから、(トラウマなど瞬時のケースもある)、本人すら、なぜうつ病になったか、わからない(命令や上下関係が原因だとわからない)ってことも考えられるじゃん。かなりこじれると思うんだよね。

名前:

メール欄:

内容:

File: