南雲7 平成から令和へ

741Jeison@らくえん
2021-03-13 01:49:25
ID:jeison_biz

>>739
2本目はかなり喋らせてますよー


まあワクチンに関しては、国家による「生権力」をどこまで認めるのかとか、統計的エビデンスによる合理的解釈を個別的医療に持ち込んでもいいのかっていう深い議論はあるっちゃある
そういう深い議論の上で成り立つワクチン反対論は傾聴に値するけども、多くの反ワクチン論は荒唐無稽な陰謀論か無知からくる拒絶なんですよね

しかし、ワクチンを打たないという選択はこれは別に否定するものではありません
そこから怪しげに反ワクチン論に傾倒しなければ問題ないと思います

ワクチンを打たないなら打たないでどしっとしてればいいのです!
陰謀論だとか医学情報だとかエビデンスとか、そういう非日常的語彙に左右されるぐらいなら自分の勘に従った方がよっぽどマシですよ

名前:

メール欄:

内容:

File: