南雲8 無人島寸前

987南雲@お人好し
2024-03-28 02:46:03
ID:PBfamily

自由を優先する人のほうが論理的に破綻しないんだよな
相手が自分の悪口を言うのも自由で、自分が相手の悪口を言うのも自由
なんなら相手に「悪口を言うな」と要求するのも自由といえる
言うことを聞かない自由もあるし、言うことを聞かないことを批判する自由もある

ルールが多いと自分自身でルールを破ってしまうことになる
「悪口を言ってはならない」と言えば「悪口を言う人の悪口」も言ってはならないことになる
マイルールが多ければ自縄自縛になっていく
自縄自縛を気にせずに自分は自由で自分以外には最高のモラルを要求していけばその人のようになる

不愉快とか小さなこと考えずに人間観察としてフォロー続けるのも面白い
鍵垢なんで一度ブロ解したら終わりだもんな

名前:

メール欄:

内容:

File: