南雲8 無人島寸前

985南雲@お人好し
2024-03-20 18:51:35
ID:PBfamily

それとは別にあちこち見てていつも思うこと

教員が不祥事起こした→「教員という狭い世界しか知らないから…」
公務員が不祥事起こした→「公務員という狭い世界しか知らないから…」
銀行員が不祥事起こした→「金融機関という狭い世界しか知らないから…」
野球部監督が不祥事起こした→「スポーツ界という狭い世界しか知らないから…」

これじゃ転職繰り返さなきゃダメって話じゃん
異業種間で転職繰り返せばたしかに視点は広くなるかもしれないけど代わりに全部浅くなる
不祥事起こす原因は様々だろうけどどこの業種でもほとんどの人はそんな事しないのだから業種の問題じゃないんだよな
逆にどこの業種もなんらかの深刻な矛盾を抱えてると思うけど

名前:

メール欄:

内容:

File: