南雲8 無人島寸前

984南雲@お人好し
2024-03-20 18:31:57
ID:PBfamily

>>974もそうだけどTwitterの愚痴をこっちで言うようになってしまった(←ムダに頑固に「X」とは呼ばない)

40代くらいのFFさんに面倒な人がいるー。
いいこと言うことも多いんでフォローしたんだけど…
めちゃくちゃキレイゴト言うしそれだけなら別にいいんだけど押しつけがましくて…
Twitterは建設的な意見を述べ合ってお互いを高め合う場であって非生産的な愚痴を言う場じゃないとか…一体そんなルール誰が作った。
「Twitterで悪口を言う人は最低」みたいなこともよく言うけど、それって「Twitterで悪口を言う人」の悪口を自分も言ってることに気づいてない。

理想としては決して間違っていないのだが。
40歳超えてるちゃんとした社会人で現実と乖離した理想を主張できるのはある意味すごいのかもしれないが、世の中理想だけでは通用しないんだよ、って40代のおじさんに言うのもおかしいし。

私が今その人のことを言うのは昨夜かなりむかついたからで。
「田舎で給料が安い安いと言う人はみんな退職すべき、そしたら経営者は困って給料を上げざるをえなくなる」ってそりゃ東京23区内で補助金どんどん受け取ってるあんたのとこはそれで済むだろうけど田舎の自治体は財源ねえんだよ、だから補助金もらえなくて給料上げられないんだよ、田舎の経営者が特にケチなんじゃねえよ。
てかあんたついこの前は「給料が安いからと言って働けないとか言うのは社会人としてのモラルに欠ける」みたいなこと言ってたじゃねーか。ここ一ヶ月以内になんで「安くても全力で働け」から「安けりゃ全員辞めろ」に意見が180度変わるんだよ。
…って喧嘩売りたかったけど喧嘩板じゃないからスルーした。

でも決して人間的に悪い人ではないし、理想が高いから良いこと言うときもあるんだよな。

名前:

メール欄:

内容:

File: