1:J◆kZDFwAt8do@
2015/11/16 07:48:35

多分ほとんどP2Gの事で埋まると思う

2:蘭子@杏仁豆腐
2015/11/16 08:25:31

ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

3:ラキナ@りん♣
2015/11/16 09:41:58

すれおめです

4:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/16 09:55:45

スレおめです!

5:秋葉@学校嫌い♀
2015/11/16 10:13:34

スレオメでっすーww

6:狩生@天文少女✯
2015/11/16 11:01:12

スレおめです!
あと初めまして(?)です!

7:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 11:34:26

人来るとは思わなかった
ありがとう

8:**:。❀つつじ❀。:**@ふわふわわ❀
2015/11/16 11:41:47

スレおめです

9:ろんさん@ポケモン
2015/11/16 11:46:12

すれおめです。

10:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 12:39:44

あと胴体でサザミS一式完成
下位キリン一式でも上位はいけるっちゃいけるけど将来性を考えるとやっぱりサザミSに着替えた方が良いんだよね

11:うろペン@うるど〜ん
2015/11/16 12:49:18

2Gじゃないですかー

12:ゆっけ1号@りんご
2015/11/16 12:56:29

すれおめです!

13:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 13:01:33

>>11
中古でワンコインだったから買った
モンハンは新大陸しかやってねぇからもっさり感にまだ慣れてない感じ

14:うろペン@うるど〜ん
2015/11/16 13:05:41

変にアクロバティックじゃないからねぇ
中2で買ってみんなでやってたからこれが1番やりやすいし楽しい
雑魚だけど

15:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 14:23:51

さよならキリン装備また会ったねブルマ

まぁナルガSまでこのままで充分かな
そろそろ大剣から武器変えてみたいけど上位駆け出しだし余裕ないのが事実

16:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 14:26:53

8個もスロ使って回避+1つけるか素直に砥石高速つけるか迷う

17:うろペン@うるど〜ん
2015/11/16 15:26:42

太刀大剣で回避あってもなぁ
俺だったら砥石高速

18:J◆kZDFwAt8do
2015/11/16 15:36:12

ガード無い太刀にとって回避は付けれるなら付けてもいい感じがするけど
今のところ大剣しか使わないから、欲しいなら回避距離かな

19:J◆kZDFwAt8do
2015/11/17 14:57:29

ドスゲネポス二匹に死にかけたやばい
サザミ二匹は時間が足りるか心配やなぁ

20:J◆kZDFwAt8do
2015/11/17 15:04:02

緊急クエってラオかよだっる
一気に難易度はねあがり過ぎだろ火力足りねえ

21:うろペン@うるど〜ん
2015/11/17 15:05:21

ザザミな

ザザミ二匹で戸惑ってたら異常震域クリアできないぞ!!

22:J◆kZDFwAt8do
2015/11/17 15:34:48

異常震域は大体3Gのブラキ二匹狩猟と同じ苦行と思考を振り切るしか

村上位から装備整えていった方がええかなぁ

23:うろペン@うるど〜ん
2015/11/17 15:38:18

上位はギザミ防具だったなぁ俺は
武器は黒刀()

24:J◆kZDFwAt8do
2015/11/17 16:09:16

太刀はちょっと使い辛いというか大剣と同じような使い方しちゃう
今まで大剣でごり押ししてたせいで他の武器がまともに使えなくなっちゃってる

25:うろペン@うるど〜ん
2015/11/18 04:32:39

俺も久々にやりたくなった
TwitterでもMHXの話題多いし

26:J◆kZDFwAt8do
2015/11/18 09:57:01

ゼロカスRG
バスターライフルは後で作ろ

27:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 08:33:55

とりあえず村上位到達

28:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 08:37:53

集会所はやってないんか

29:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 08:47:34

ソロでラオ行くには装備整ってないと思う

まぁフルフルミナント作るまで村で

30:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 08:48:52

ラオって雷耐性持ってなかったか?

というかなんで雷武器ばっかなんだ

31:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 08:50:14

なんというかいつの間にか雷武器ばっか増えた

32:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 08:54:06

やっぱ雷耐性持ってるわ
ちんこ大剣じゃキツいと思われ

33:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 09:08:47

んー今の進行状況で火属性武器ってなくね
下位武器の飛竜刀朱でなんとかなるかなぁ

34:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 09:12:33

そこで黒刀ですよ()

35:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 09:31:41

虫狩りはしんどい

36:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 09:33:22

いや、triでブナハG揃える時の事を思い出すと虫素材集めるのは嫌な気分になる

37:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 09:47:12

まぁわかるよ俺も苦労したもん
農場→訓練場クック先生→農場→訓練場クック先生→農(ry

38:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 10:05:27

デットリボルバーあったわ

39:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 10:05:52

濁点抜けてた

40:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 11:06:14

ハンマーでラオきついんじゃないだろうか

41:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 11:22:33

腹に溜め1か2連打して余裕があったら頭攻撃すればいいかんじする
友達はハンマーでラオ行ったとか言ってたし

でもとりあえず村で装備揃えてから万全に挑みたい

42:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 11:37:35

頭狙ってもあんま意味ない

43:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 11:42:49

太刀とか双剣とか移動しやすい武器で腹をザッシュザッシュした方が確実

44:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 11:43:43

頭意味ないんか

45:うろペン@うるど〜ん
2015/11/19 12:09:31

頭は血あんまり出ない
やっぱり腹ですよ腹

46:J◆kZDFwAt8do
2015/11/19 15:32:24

今必死にヒプノS一式作ろうとしてるけどザザミSあるから作る意味はない

一応胸はガンナー装備として作ってても損はないか

47:J◆kZDFwAt8do
2015/11/20 13:46:14

さしぶりにMH4起動して上位ティガ狩ってきたけど、理不尽な突進とかノーモーション攻撃がなくなってて凄く楽しかった

でもその後の緊急クエでグラビ亜が狩ったけど無駄にタフで堅いし機動力高くなってて怠かったわぁ

48:J◆kZDFwAt8do
2015/11/20 13:46:45

あー誤文字発見

49:うろペン@うるど〜ん
2015/11/20 14:14:44

グラビソロは怠いから弓に甘える

50:J◆kZDFwAt8do
2015/11/20 15:24:01

4の弓は高低差のせいで凄い難しい
すれ違いのギルカでもガンナーはあんま見掛けたりしないな

51:うろペン@うるど〜ん
2015/11/20 15:39:34

俺が4G即投げたのは地形がアレなのも原因の1つ
ガンナーじゃなくても嫌だった

52:J◆kZDFwAt8do
2015/11/20 17:05:33

大剣しか殆ど使わないから高低差はそこまで気にならないけど
ハンマーとか特定の部位を狙わないといけない武器はかなり厳しいかな

ガンスとか息してない

53:うろペン@うるど〜ん
2015/11/20 22:36:59

いやもう画面が上下するだけで堪ったもんじゃない

54:うろペン@うるど〜ん
2015/11/20 23:41:47

ラージャン狩りたのちい

55:J◆kZDFwAt8do
2015/11/21 02:33:49

まぁ確かに酔ったりとかして目が疲れる

56:うろペン@うるど〜ん
2015/11/21 04:18:23

天鱗出ない

57:J◆kZDFwAt8do
2015/11/21 15:22:30

オウガ亜種は露骨な起き攻めとディレイ仕掛けてくるから凄く気を使う

回避性能と耳栓つけないと狩れる自信ないわ

58:J◆kZDFwAt8do
2015/11/21 15:23:27

ジンオウUもフルチャージっていう使い辛いスキルだしなぁ……揃える必要あるのかないのか

59:うろペン@うるど〜ん
2015/11/21 19:48:43

なんの話じゃ

60:うろペン@うるど〜ん
2015/11/22 01:39:29

もうレイア希少種15回くらい倒してるんだけど!飽きたんだけど!!!!

61:J◆kZDFwAt8do
2015/11/22 01:54:15

3Gじゃナルガを40匹近く狩って一式揃えた

62:うろペン@うるど〜ん
2015/11/22 02:17:35

天鱗だけ狙いってのがまたモチベ低下に繋がるん
レイア装備じゃなくてラオ装備だし()

63:しあん@cyanide
2015/11/22 08:47:57

ガンスをばかにするのはやめよう

64:J◆kZDFwAt8do
2015/11/22 10:06:20

ごめん

65:J◆kZDFwAt8do
2015/11/22 12:43:50

上位フルフルに死にかけた畜生

66:うろペン@うるど〜ん
2015/11/22 13:09:33

唯一持ってるG級ガンスがモロコシ天砲()

67:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 00:30:19

それでルーツ行けるもんね

68:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 00:38:55

それ目的で作ったけど結局行かず終いなんだよね
ソロで行ける気しねぇ…

69:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 01:12:04

もう嫌だ

70:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 01:12:28

おっと名前バレだ

71:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 01:48:41

ルーツソロでよく見るのはガード系スキルガチガチに固めてるけど

72:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 02:10:26

X発売まであと5日か

73:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 02:32:46

買わないどうせ飽きる

74:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 02:36:32

出たああああああああああ

75:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 02:41:19

見た目はこんな感じ
あとは抜撃珠作って完成

76:ラキナ@ぷりん
2015/11/23 04:06:07

orz

77:ラキナ@ぷりん
2015/11/23 04:06:21

あ、スレ間違えました

78:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 04:14:34

気にしない

79:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 04:15:50

アーティ背負うの前提だとどうしてもごつくなるんやな
ディアブロの呪いからは逃れてるけど

80:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 04:25:11

抜撃珠でけた
スキルはこんな感じ

81:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 04:26:47

まぁ一家に一本アーティラートだよね
あとはマグニチュードかな

82:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 04:33:32

次はマグニチュード作るぞい

83:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 05:36:23

できてしまった

84:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 06:26:48

わーい

85:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 06:47:30

Xの体験版やってるけど普通に楽しめる
極端な高低差とか斜めの地形が無くなったから弓が使いやすくなってる

86:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 07:37:40

マジかよ

87:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 08:03:47

遅かったカメラの回転速度速く出来るし上下の激しい動きが殆ど無くなった

ブシドースタイルが甘えというか便利すぎる

88:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 08:29:00

まぁグラ糞だし左人差指で方向キーチョイチョイできないから買わない()

89:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 08:33:51

俗にいうモンハン持ち

90:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 08:46:22

グラ糞って言ってもカプコソがテクスチャとか3で一新してから変えようとしてないからなぁ

91:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 08:50:46

でも女キャラの足は凄く美脚になってます()

92:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 08:54:33

僕男キャラ派だから

93:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 08:54:59

そうですか

94:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 09:09:18

俺も前までは男使ってたけど頭装備ダサすぎてやめた
フルフェイスとか別にいいんだけど中途半端な仮面とかなんなのマジ

95:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 09:14:42

慣れればどうでも良くなる
カイザーとか糞ダサいけどもう良くなった()

96:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 09:52:49

MHプレイ層が低くなったお陰かどうかは知らんけど男装備も以前の様な笑い誘ってるような装備は無くなってきたな

でも本当プレイ層低くでビビるわ、普通に公園とかにいる小4くらいの子供がモンハンやってんだもん

97:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 09:57:26

ショタと仲良くなるチャンスだな

98:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 10:00:38

僕はホモじゃないので()

99:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 10:49:43

今2Gどこまで行ったん?

100:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 11:10:06

村は星7
集会は星6でHR4

装備はヒプノS一式とテイタニア
上位武器繋ぎの為にフルミナントブレイド制作中

101:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 11:10:27

ティタルニアだった

102:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 12:32:17

緊急クエラオシャンロンか
ダルいやつですねぇ

103:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 12:34:48

俺もブリュンヒルデ作ろうかな
龍欲しいし

104:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 12:40:09

フルフル無駄に体力あって糞怠

105:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 12:46:51

上位ちんこに30分以上も掛かってしまってるのか……あと三枚皮が出ればいいだけのに一回で1枚とかまじだる

106:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 13:05:54

大人しく火武器を()

107:しあん@cyanide
2015/11/23 13:40:15

2Gの頃がよかったとか言うけどいざやるといろいろと怠くてすぐ嫌になる

108:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 14:02:43

まだ男キャラ派だった頃

3DS版は無くしちゃったんだよなぁ、HR8越えてたのに

109:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 15:41:04

むしろ新作の方がダルくてやめちゃうぼく

110:しあん@cyanide
2015/11/23 15:48:16

理不尽な当たりとかウンザリしない?

111:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 15:49:01

カプコンがいかにドSなのか分かる4G
あれソロプレイヤーに狩らせる気無いだろ

112:J◆kZDFwAt8do
2015/11/23 15:51:16

Xの体験版でナルガ狩ったけどかなり判定は狭くなってる。
当たってると思ったら当たってなかったり理不尽な当たり判定が全く無くなってた

棒立ちしててもタックル当たらなかったりする

113:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 18:48:20

>>110
ガノスさんの異次元タックルはもう許した

画面外から跳んできて麻痺与えてくるゲネポスは死ね

114:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 19:30:01

今まで時間ギリギリだったラージャンが抜刀アーティで25分未満で行けるようになったアーティマジつえぇ

115:うろペン@うるど〜ん
2015/11/23 22:48:32

ネコに倒された

116:J◆kZDFwAt8do
2015/11/24 09:16:08

俺もいつかはアーティ作る予定です

117:J◆kZDFwAt8do
2015/11/24 09:17:26

4も2Gも難しいんご……

3rdやってみいなぁ、俺みたいなヘボハンターはそのくらいのぬるさが丁度良いかも

118:J◆kZDFwAt8do
2015/11/24 09:20:02

あああああ誤文字発見探検隊

119:うろペン@うるど〜ん
2015/11/24 10:00:51

4Gはやったけどマジでダルい
ガラガラジャみたいな名前のかたい蛇とか空の王者(笑)こと低空飛行クソレウスとか

120:うろペン@うるど〜ん
2015/11/24 10:04:02

あと緑の虫のメスの方もダルかったなぁ
普通の武器で何回やっても倒せないから使い方知らないチャアスで初心者格ゲーマーの如くガチャプレイして無理矢理倒した

121:うろペン@うるど〜ん
2015/11/24 10:11:26

テオの大剣とランス作った
剛角4つも使った…もうテオやりたくないです

122:J◆kZDFwAt8do
2015/11/24 11:05:52

4GのG級は極限化という肉質硬質化&トランザムやからな、ソロハンターに狩らせる気持ちが微塵もない
オンラインが無料になったから少し強めにしてるんだろうけど少しどころか強すぎて泣く泣く野良しないとまともに狩れない


って友達が言ってたけどプレイ動画とか見る限りそうなんやろなぁ
明らかにFの領域に片足一歩踏み込んでる

123:J◆kZDFwAt8do
2015/11/24 11:22:51

Xは3と4の中間みたいな難易度キボンヌ
というか露骨すぎる高低差さえなくなればストレスは一気に減る

124:しあん@cyanide
2015/11/24 15:39:53

4はなかなかヌルくない?
慣れるまではちょっとめんどくさいけど
4Gはやってないからよくわからないけどガラヘビはガンスのカモだから

125:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 09:45:50

獰猛化とか面倒くさそうやなぁ……

126:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 09:50:07

集会所の受付嬢が明らかに巨乳なのを見るとハンターの貧乳化は任天堂の機種のせいなんやろなぁ……

素直にUかPS4で出せばいいやんなんで携帯機に拘る

127:うろペン@うるど〜ん
2015/11/25 10:58:19

いやvitaだろ

128:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 11:06:35

携帯機じゃなぁ、一度でも良いから綺麗なポリゴンというかグラのモンハンやりたいなって

いつまで一世代前の画質で続けるんだろ

129:うろペン@うるど〜ん
2015/11/25 11:10:44

vitaの画質で十分だわ
モンハンだって携帯機でやる方が良い

130:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 11:13:36

3DSもvitaもそこまで人気ないとかある?
俺も素直にポータブル出せばいいのにカプコンがvita拒み続ける意味がわかんないなぁ

131:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 11:14:50

vitaは明らかに3DSよりスペック高いのにね

132:うろペン@うるど〜ん
2015/11/25 11:18:01

3DSのグラは本当に糞
PSP以下とか信じられんわ

133:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 11:28:01

流石に2Gとか古い画質と比べると3DSの方が滑らかだけどアーマードコアとか最近のPSP作品に比べると明らかに3DS負けてる

スペック的には3DSの方が勝ってるのに頑張れよって……
綺麗な作品は綺麗だけど

134:うろペン@うるど〜ん
2015/11/25 11:44:07

2Gのほうが綺麗に見える
4Gとか荒すぎて半角英字が潰れてるもん

135:J◆kZDFwAt8do
2015/11/25 13:19:49

アーマードコアはOP映像がPSPでも全く劣化してなくて凄かったなぁ……

136:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 04:54:43

そういえばランス装備簡単に作ってみた

137:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 09:17:46

有り難く参考になる

138:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 09:20:51

ランスだとガノス楽だわ
振り向く時に足当たってじわじわHP削られていくのがウザいけど

139:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 09:57:02

下位ガノスにパワーハンターボウ1でなめて挑んで40分以上も掛かっちゃってトラウマ

140:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 10:34:43

弓の場合は弱点突いて連射or貫通で大分余裕出る
G級ガノス日神で25分だった

141:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 10:39:13

装備とスキルはこんな感じ
これでディアブロ亜種もグラビ亜種も激昂ラージャンもソロで狩れる

142:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 10:44:40

グラビは龍琴、ガノスとディアブロは日神、ラージャンはグラキファーボウ

143:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 10:45:47

嘘ついた
ディアブロもグラキファーボウだわ

144:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 11:13:28

その頃はガノスは弓で行けば弱いというのを聞いただけでたまたまあった弓を強化して予備知識も無しに挑んだんです

溜め斬り知らずに大剣使うようなもん

145:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 11:18:52

然り気無くうろペンのシルエットががっつり映ってる

もっと暗いところで撮った方がいいよ(震え声)

146:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 11:39:47

写ってないよ
ちゃんとお顔写り込まないように気を付けてるよ

147:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 11:50:39

ヒプノS胸は作っといた方がいいんだな

148:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 12:04:15

まぁいろいろ調べて好みの作ったほうが良いようん

149:J◆kZDFwAt8do
2015/11/26 15:07:34

さしぶりにMHGやったみたけど2Gでかなり進化してるんだなって感じる

150:うろペン@うるど〜ん
2015/11/26 23:13:49

対ナルガの練習してる
攻撃判定広すぎておかしい

特にビターンがヤバい

151:J◆kZDFwAt8do
2015/11/27 10:55:22

ちんこ剣完成

上位序盤でこの性能は中々

152:うろペン@うるど〜ん
2015/11/27 12:12:29

ふたなりかな?

153:J◆kZDFwAt8do
2015/11/27 12:30:33

持ち手辺りの謎の膨らみがねぇ()

154:J◆kZDFwAt8do
2015/11/27 12:31:58

まぁ攻撃力が960もあったら中盤位は問題なく担いでいけるかな。
切れ味青だけど短くはないし

155:J◆kZDFwAt8do
2015/11/27 12:36:59

MH4では切れ味白になったが攻撃力が720と弱体化

156:J◆kZDFwAt8do
2015/11/28 11:49:47

さしぶりに3始めたけどやっぱ初めて触れたモンハンだから懐かしく感じる

157:うろペン@うるど〜ん
2015/11/28 12:45:06

モンハン掛け持ちとかすぐ飽きそう

158:J◆kZDFwAt8do
2015/11/28 14:29:24

掛け持ちというかなんというか

159:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 10:05:02

MH4にてキークエのクシャルを撃退

ほんともう閃光玉効かないとかきついっす

160:うろペン@うるど〜ん
2015/11/29 11:25:04

クシャル閃光効かないのか
2Gは効くから低空飛行始めたら閃光で落としてるわ

161:うろペン@うるど〜ん
2015/11/29 11:29:32

2Gクシャルはいつもシェンガオレンの笛で龍風圧無効にしながら頭壊してる
大体二回目で頭壊せて龍風圧出なくしてから三回目で大剣とかに持ち替えて尻尾切って倒す

162:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 11:44:09

怒ると黒い風纏って閃光玉効かなくなる(解除しない限りずっと纏ってる)
ジャンプ攻撃か乗らないと解除されくて、4には龍風圧無効のスキルが無いから近接武器はどうしようも出来なくなる

毒片手で閃光攻めって戦法が全く通用しなくなったからガンナーに逃げないとまともに狩れなくなってるね、弾も矢も弾かれるけど

163:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 11:47:58

テオテスカトルはまぁ普通
爆破粘菌嫌いだけど

164:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 11:56:50

クロスにクシャルいんのかよもういや絶対また強化されてる

165:うろペン@うるど〜ん
2015/11/29 12:44:39

毒武器で頭壊せば良い()

166:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 15:40:05

あーいつまで経っても書きたいところ書けないんじゃああああ

167:J◆kZDFwAt8do
2015/11/29 15:40:54

もう今日は炭鉱夫して寝よう

168:J◆kZDFwAt8do
2015/11/30 13:00:32

エリアル大剣楽しい

空中で即溜め3ってなかなか斬新

169:うろペン@うるど〜ん
2015/12/01 08:23:16

閃光音爆罠無しでナルガ11分まで縮めた
10分切りたい

170:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 09:14:17

2G?

171:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 09:19:20

そう

172:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 10:17:12

2Gでそんな速いタイム出したことないな
30分くらいで狩れたら良いって感覚

173:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 10:35:21

抜刀アーティさんの力ですよ
それにナルガは振り向きのモーショントロいから頭に溜め3当てやすい

174:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 10:36:31

ゴールドイクリプスっていう片手剣でやると大体15分行くか行かないかくらい

175:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 11:25:56

3Gでもアーティ使ってたけど全盛期のアーティは本気で強いんだな
そろそろ2G進めようかな

176:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 11:27:24

3Gアーティのステは

177:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 12:16:11

攻撃1488
防御24
会心-20%

スロ無し

178:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 12:19:49

数値だけ見ると強いけど、紫ゲージは10しかないし序盤で作れるタルタロスで大剣はなんとかなっちゃう

179:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 12:57:17

防御が無い代わりに会心15%だ2G

180:J◆kZDFwAt8do
2015/12/03 13:04:22

明らかに2Gと比べて弱体化してんのな

181:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 13:41:49

あーん何回やっても尻尾振りの範囲がよくわからない

182:うろペン@うるど〜ん
2015/12/03 18:21:17

くっそくっそ

183:J◆kZDFwAt8do
2015/12/04 11:24:07

やっぱ一番かっこいいパッケージ絵はMHGだと思う

184:うろペン@うるど〜ん
2015/12/04 12:25:08

2G信者だから全てに於いて2Gが最強だと思ってる

185:J◆kZDFwAt8do
2015/12/04 16:26:04

ぼくしってる!ダマアマデュラはソロハンターを殺す開発者の悪意だって!

186:J◆kZDFwAt8do
2015/12/04 16:40:02

俺はいやや、もうKBTITなんて見たくない

187:しあん@cyanide
2015/12/05 09:20:51

ダマデュラとかいたね
全然覚えてないよ倒し方とか

188:J◆kZDFwAt8do
2015/12/05 10:12:27

4は後半でプレイヤー潰しにかかってるよなぁ
ソロ向けに調整はあんまされてないからだと思うけど

みんな殆どXに移ったしソロで行くしかない

189:J◆kZDFwAt8do
2015/12/05 10:13:27

あんな化物相手にアホみたいに刃物振り回すだけで勝てる訳ないんや

190:J◆kZDFwAt8do
2015/12/05 15:12:16

ラヴィエンテ並のモンスターを4人だけで狩れとか頭おかしい

191:J◆kZDFwAt8do
2015/12/06 10:31:12

DOAさしぶりにやったけどかすみの動きがあんま変わってなくて安心
アケ版はボタン配置が慣れないなぁ

192:J◆kZDFwAt8do
2015/12/06 13:06:37

ダラアマデュラ倒せたやったぜ

193:J◆kZDFwAt8do
2015/12/09 14:03:11

ダラ倒したし後はクロスやる

今のところ致命的なバグとかそんなの無いみたいだから安心して買える

194:うろペン@うるど〜ん
2015/12/09 14:40:20

94 むらさき ◆purple1HfA 2015/12/08(火) 17:38:03 ID:T4bK.QTg
MHXで不具合起きたからカプコンに問い合わせたら対応を検討したいから画像送ってくれって来た
なんか選ばれし者みたいな気分になってちょっと嬉しい

195:J◆kZDFwAt8do
2015/12/09 21:56:28

黒wiki完成してから買いまふ

196:J◆kZDFwAt8do
2015/12/12 09:36:08

マキブ人多い
土日だから空いてると思ったのに

197:J◆kZDFwAt8do
2015/12/12 09:58:23

クロス買ったぜ

198:J◆kZDFwAt8do
2015/12/12 11:21:07

女のボイス11酷すぎだろ
みさくら語じゃねえか

199:J◆kZDFwAt8do
2015/12/12 19:09:52

ブルファンゴの誘導強くなってる
ノーモーションでやられるとイライラする

200:J◆kZDFwAt8do
2015/12/13 07:46:00

今回装備のsp死んでるな
いくら下位とはいえ一式で一つしか発動しないってどゆこっちゃ

201:J◆kZDFwAt8do
2015/12/13 13:50:31

ストレスそんな無いけど孤島は許さない

202:J◆kZDFwAt8do
2015/12/15 11:23:27

ガララ大出世やん

203:J◆kZDFwAt8do
2015/12/15 16:45:09

これでも攻撃中はつくし防御力100越えてるから下位はこれで充分

オストガロア用に見切り+2と砥石高速つけた装備あるけど使うときなさそう

204:J◆kZDFwAt8do
2015/12/20 11:22:28

無事上位到達

てか二つ名強いなにあれ糞肉質やめてほしい

205:J◆kZDFwAt8do
2015/12/24 14:10:49

小説(笑)が進まない
まー艦これにロボ要素混ぜたかっただけのオナヌだし

206:J◆kZDFwAt8do
2015/12/28 14:07:09

さしぶりにMHGやるともっさり過ぎて驚いた
でも暗くて泥臭い感じが凄く懐かしい

207:J◆kZDFwAt8do
2015/12/29 09:53:28

実写パトレイバーは迫力あるなぁ

208:J◆kZDFwAt8do
2015/12/31 15:28:23

あけおめです

209:( ゚ω゚o[TsuTsuZi]o@ʕ๑•ɷ•๑ʔฅ♡.+゚
2015/12/31 22:46:12

明けましておめでとうございます。

210:でんたく@自由人らくピカ
2016/01/01 00:57:38

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

211:梅干@酸っぱい
2016/01/02 11:57:17

あげてやんよ!

212:J◆kZDFwAt8do
2016/01/26 16:49:03

>>211

ありがとう

213:J◆kZDFwAt8do
2016/01/26 16:49:22

そろそろ小説進めないとやばひ

214:スパム
2016/01/26 17:04:44

なんだかんだいって絵とか小説とかJくんはすごいなと思った

なろうとかにうpしないの?

215:J◆kZDFwAt8do
2016/01/27 10:14:44

>>214

そこまでやるつもりはあんまり無い

気が向いたらやってみようかなって思うときあるけど気が向いた時無いんだよな

216:スパム
2016/01/27 17:26:41

投稿しよう
ついでに異世界にトリップしてチート能力手に入れてハーレム築くどこにでもいる平凡な高校生の話描こう

217:J◆kZDFwAt8do
2016/01/27 21:55:54

>>216

そんなん書いてて絶対飽きるだろ(真顔)

218:J◆kZDFwAt8do
2016/01/27 21:58:51

俺が描く主人公像は完全に人間拒絶症でコミュ力欠如してるからいくらヒロインが頑張ろうがハーレムなんて造れないんや

そう考えると中盤からずっとリア充だったパワードギア主人公は偉大だった()

219:J◆kZDFwAt8do
2016/02/07 13:37:36

艦これ小説にどれくらいオリジナル設定を挟み込むか悩む

うーんこの

220:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/02/15 08:07:25

みてみてモデルガン

221:蘭子@受験生合格祈願!
2016/02/15 08:24:27

器用👏👏

222:J◆kZDFwAt8do
2016/02/17 11:43:09

>>220
素晴らしい

223:J◆kZDFwAt8do
2016/02/17 11:51:36

制空力→艦娘の艦載機>制空戦闘機>HAW

対艦力→艦娘の艦載機>HAW>対艦攻撃機

対深海棲艦のパワーバランスはこんな感じで、誘導兵器は効かないって設定
まだHAWの詳細設定は本編に書き込んでないけど、誘導兵器死んだ代わりに100mm位の戦車砲を積んで脚付けて無理矢理三次元機動力を上げたみたいな

224:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/02/18 11:19:42

友達に爪楊枝銃見せたら持つとこをもう少し斜めにした方がいいって言われた

225:J◆kZDFwAt8do
2016/02/20 07:45:48

確かにグリップが垂直過ぎるような

226:J◆kZDFwAt8do
2016/02/20 07:47:50

フロンティアG始めたぜ

HR100越えて凄腕やってるけど未だにソロ尚且猟団未加入
でもソロでもNPCついてきてくれるしわざわざPT組む必要なんて無いんじゃないかと思うぼっち思考

227:スパム
2016/02/21 13:42:14

『シュタインズ・ゲェェェェト』ッ!時は巻き戻る!って考えてみたけどどうよ
多分バイツァダストと同じ能力

228:J◆kZDFwAt8do
2016/02/22 06:43:24

一番便利なのはハイエロかクレイジーDだと思う