1:Jeison@らくえん
2015/11/03 09:17:04

立てるの忘れてた

ブログ『Jeisonの独り言』
http://jeison.biz/blog/

2:秋葉@えくすとらう"ぃざーど
2015/11/03 09:17:33

スレおめでっすー☆

3:らんこ@杏仁豆腐
2015/11/03 09:18:28

スレおめです~!!

4:赤狐
2015/11/03 09:19:44

スレオメ★
ジェイソンクン お水とのことでいろいろありがとうございました。

5:Jeison@らくえん
2015/11/03 09:20:26

6:ラキナ@空気
2015/11/03 09:20:31

すれおめでとうございます

7:狂莉@宇宙ノ支配者
2015/11/03 09:24:48

すれおめでっす

8:琉歌@むーん。🌙.*
2015/11/03 09:34:37

すれおめめ

9:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/11/03 09:35:10

すれおめです!

10:つつじ@月曜日恐怖症。
2015/11/03 09:35:29

スレおめです!

11:Jeison@らくえん
2015/11/03 11:07:44

h ttp://sealdskansai.strikingly.com/

いろいろひどすぎる

12:J◆kZDFwAt8do@Core
2015/11/03 11:31:54

中二病悪化し過ぎ

13:狩生@赤マフラー
2015/11/03 13:52:30

すれおめです!

14:立夏@森ガール
2015/11/03 14:36:58

遅れてすいません
すれおめです!

15:ななしさん
2015/11/04 14:45:24

IDとパス忘れました

16:雪乃
2015/11/04 14:46:01

17:雪乃
2015/11/04 14:46:48

画像が表示されるならこのままでもいいわ

18:うろペン@うるど〜ん
2015/11/05 09:09:51

じぇいそんスレやっと立ったのか

19:秋葉@えくすとらう"いざーど
2015/11/07 02:55:59

あげ↑

20:Jeison@らくえん
2015/11/07 06:04:23

>>17
パスは覚えてるじゃん
IDはyukino0523だよ

21:Jeison@らくえん
2015/11/18 12:51:29

メールフォームから月影が暴言メールを送ってきた
こいつ全く懲りてないよなあー

22:蘭子@杏仁豆腐
2015/11/18 13:02:53

>>21
( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)

23:ラキナ@ぷりん
2015/11/18 13:06:04

>>21
過去ログでその人は見ました
大変そうですね…(´・ω・`)

24:Jeison@らくえん
2015/11/18 13:38:54

自治厨うぜ
自治厨のいけないところは考えが凝り固まっているところ
思考停止しちゃいけない
本気で自治したいなら対話の姿勢は大事

素直に嫌いな人を叩きたいですと言ったほうがよっぽど素直

25:Jeison@らくえん
2015/11/18 13:41:29

問題は周りがその自治厨の掲げる大義名分を信じ込んでしまって擁護するところ

26:Jeison@らくえん
2015/11/18 13:44:09

たかだか自演を叩いたぐらいでいい気になってんじゃねーよ、と

27:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 13:49:47

月影さんって個々でも出禁なんですか……?

28:Jeison@らくえん
2015/11/18 13:50:29

他にあるの?w
ここはずっとアク金してるけど

29:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 13:52:01

にゃ…えと…ないです!!
そうですか…月影さんってらくえんがすきなのかよくわからないです

30:Jeison@らくえん
2015/11/18 13:57:35

分からん
南雲さんなら知ってるんじゃないかな

31:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 13:59:29

ジェイソンさんなら嫌いなところにわざわざきてメール送ったりするですか……?

32:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:02:02

所謂嫌がらせというのがあるからね
現にDOGもメールフォームから荒らしメール送りまくってるよ
月影もDOGもその程度ってことだろうけど
意味ないことを必死でやっているのを見るのは滑稽で面白いからどんどんやってくれて構わんけどねwwwwwww

33:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:05:23

僕だったらしないですね
本当に嫌いだったら自分の中からそこに関わった時の記憶とか全部消して忘れたいですし
忘れるために思い出さないように関わらないようにするです
月影さんも好きまでとは言わないですけどらくえんのことそんなに嫌いじゃないと思うです
そこまでしてメールを送ったって言うのはジェイソンさんに叩かれて悔しかったんですかね…

34:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:07:00

>>32メール送ってもジェイソンさんしか見れないですし
あんまり意味ないかと思うです…

35:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:08:19

好きというより気になるって感じじゃないかな
少なくともJeisonに対してはあまりいいイメージ抱いてないと思うよ
叩かれたと言うよりアク金されたのが悔しかったんじゃないのかな
実際どうなのかは分からんけど

36:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:08:56

>>34
そうなんだよwwwwww
まったく意味がないんだよね
たくさん送っても一括削除すれば一秒で片付くんだからwwwww

37:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:10:06

ところでジェイソンさんメール来たときってどうしてるですか?

38:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:11:58

まともなメールはちゃんと見てるよ

39:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:12:46

返信したりはしないですか…?

40:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:13:19

返信が必要なものであればしてるよ

41:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:14:25

>>40じゃあじゃあ僕が告白メール送ったら返信してくれるですか?

42:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:15:52

にゃ荒らしとかじゃないですよ!!
まともな告白メール(?)ですよ!!

43:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:16:09

それをここで聞くならもはやメールする必要なくね?

44:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:17:00

返信が必要かどうかは内容による
何か言いたいことがあるならチャットで聞こうか?

45:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:18:55

>>43にゃ…そうかもです…
って話そらしたですね!!可愛いけどか可愛くないです
僕てきにはokの返信がほしいです告白メール送っていいですか

46:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:19:57

^^;

47:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:20:25

>>44にゃ!いや!聞いてもらうようなことじゃないです!
ジェイソンかん可愛いから告白してokもらえないかなとかちょっと思ったから聞いてみたです!!
ごめんなさいです!

48:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:21:33

>>46にゃー…んと…
やっぱりジェイソンさんも可愛いよりかっこいいって言われた方が嬉しいですか……?

49:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:21:41

分からん!
とにかくメールしなさい!

50:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:23:16

頭を強くぶつけたのなら病院に行ったほうがいいと思います

51:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:24:06

>>49にゃ!?
告白メールですか!?
okくれないなら送らないですよ!可愛い子にフラれたらショックでらくえんこれなくなっちゃうですよ!

52:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:24:37

^^;

53:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:24:43

>>50にゃ!?
大丈夫です!健康です!!

54:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:25:14

南雲さんに送ってあげたら喜ぶよ

55:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:27:38

>>54おぉ!!時間があったら送ってみるです!!!
にゃ今更かもですけどこの話意味はないですよ!!
久しぶりにジェイソンさんみたから話したいなって思って話しかけたらこの話になっただけです!!
メール送らないです!送ったら怒られるですし

この話になったついでに聞かせてください!!
彼女さんいるですか?

56:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:29:47

ふむ

57:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:30:39

クリスマスにここに書き込むかどうかで分かるんじゃね?

58:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:30:40

にゃ…?
踏むですか……?

59:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:31:56

>>57今聞いてるです!!
ジェイソンさんって僕を子供だと思っていつも誤魔化すですか?
僕そんなに子供じゃないですからね!!

60:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:32:33

現在進行形の話です!!
ingです!!

61:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:34:56

つか…子供じゃないなら聞かなくても分かるだろ!
いるわけねーじゃん!!!!激おこだよ!

62:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:35:55

>>61にゃ!?子供じゃないですよ!!
…怒られちゃったです……

63:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:36:41

可愛いジェイソンさんならきっとすぐに可愛い彼女さんできるですよ!!

64:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:37:00

また年末ぐらいになったら出現頻度上がると思う
それまで冬眠しておく

65:Jeison@らくえん
2015/11/18 14:37:21

期待してるよ

66:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:38:19

にゃ!?
それまで来ないですか…?
僕怒らせちゃったですか……!?

67:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:39:22

年末こなかったら彼女さんできたんだなって思っておくです

68:☆817★@いじられキャラ
2015/11/18 14:43:07

ジェイソンさんと話すの楽しかったので僕も年末くらいめがけてくるです
またお話しするです!!
それまでに彼女さんができなかったら
この身長と身長と身長と精神年齢では年上の僕が慰めてあげるです

お休みなさいです

69:ちっぱー@らりるれろ
2015/11/18 14:56:11

お犬様まだ嫌がらせしてたのか

70:うろペン@うるど〜ん
2015/11/18 15:08:45

うわぁ

71:南雲@お人好し
2015/11/18 19:49:01

>>29-30
素直に本当のこと言わない人だから私もわかりません
今現在嫌いなのは事実だと思う
でも最初からどうでもいい場所だったらアク禁されても気にならないよね
好きだった場所で禁止されたからこそ憎いんだと思う
てか暴言であってもジェイソンさんにはメールするのに私には音信不通かよー

>>54-55
ジェイソンさんにはOKもらえなかったらショックでOKもらえたら喜んでメール送るのに
私には「時間があったら送ってみるです」ってこの扱いの差はなんですかー!!
やいなちゃんに告白されたら喜ぶです!けど困るです!OKしたらやばい人になるです!
(喜ぶ時点でやばいというツッコミは無しでお願い…)

てかやいなちゃんにはもう少ししつこくジェイソンさんをいじってほしかったです

72:南雲@お人好し
2015/11/18 20:04:07

実は7年前からのネット友達から約2年ぶりに連絡があったので
テンション高くなってます
私のネット友達は鳩君が第一世代、その人が第二世代…らくえんの人は第五世代くらいかな…

73:Jeison
2015/11/19 08:28:54

>>67
そう思ってok

>>69
定期的にずーっとやってるよ
粘着力だけは無駄にすごい

74:Jeison@らくえん
2015/11/19 09:06:38

音信不通でしたか意外だった

75:☆817★@いじられキャラ
2015/11/19 11:31:00

>>74にゃ!?
送ってほしかったですか…?

76:南雲@お人好し
2015/11/19 15:33:02

>>73
もうらくえんからチェックアウトしたのかと思ってた(←この使い方は正しいっしょ)
その粘り強さを建設的な方向に使ってくれればいいのに

>>74
なんか脈絡なく突然縁切るとか言われてそれっきり…

77:Jeison@らくえん
2015/12/01 10:45:57

http://mangahack.com/issue/show/10661

この漫画すごいアホな設定なのに面白い
web漫画ってこういう独特な雰囲気がいいんだよね

78:でんたく@自由人らくピカ
2015/12/01 10:51:58

>>77
田中くんワロタw

Webマンガならではの緩さですねw

79:Jeison@らくえん
2015/12/01 10:56:27

この作品最後までハラハラドキドキの展開だからね
ただのじゃんけんなのにここまで話が広げられるのがすごい

おーしゃんまなぶとかワンパンマンとかペニスマンとかもそうなんだけど設定はぶっ飛んでるのに引き込まれる

80:でんたく@自由人らくピカ
2015/12/01 10:58:11

>>79
もうそれは作者の腕ですよね
ワンパンマンは本当に面白いですw

81:Jeison@らくえん
2015/12/01 11:10:41

最近テレビ見てないからさ
衝撃の事実をついさっき知ったんだけど水木しげる大先生が逝去されたって…

漫画家の中では手塚の次に好きな人だった

手塚治虫が神様なら水木先生はまさに妖怪

82:Jeison@らくえん
2015/12/01 11:17:53

『総員玉砕せよ』は名作

83:Jeison@らくえん
2015/12/01 11:24:37

2007版の鬼太郎はテレビで最後まで見てたなあ

同時に90年代版のをVHSで借りて見てた
当時はまだDVDがレンタルショップにあまりなかったんだよね

84:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:15:19

ネット流行語大賞

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1919468?news_ref=nicotop_topics_soft

割とネットは使ってるつもりだけど金と銀どちらも知らないんですが^^;

85:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:18:58

日本っていつからラグビー人気になったんだよ…
ラグビーのワールドカップが近いから?

半年前にはまったく聞いたこともなかったのに
一体この半年で何があった

あとぱよぱよちーんって何だよ…謎すぎるわ…

86:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:20:53

ISISちゃんは海外の報道番組にも取り上げられるぐらいものすごい旋風を巻き起こしたのにあれで銅ってことは上二つはそれよりもっとすごかったってことだよね

87:木暮 天@あまちゃん
2015/12/01 12:21:12

え?ごろう丸選手が何かしたんじゃないんですか…?
よく知らないけどすごい勝ったとかで「すげえ」みたいになったんじゃ

88:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:24:30

>>87
日本でラグビーが注目されてたことに驚き

それとも勝ったから注目されたのかな
逆に言うと今までどんなけ弱かったんだった話だけどw

89:でんたく@自由人らくピカ
2015/12/01 12:31:13

>>84
ぱよぱよちーん初耳

90:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:34:47

ちなみに本家のほう
http://singo.jiyu.co.jp/

『爆買い』なんて数年前から言われたし、『トリプルスリー』は確かにすごいけど野球ファンしか知らないだろ!!!!!!!!

91:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:36:51

>>89
少しググってみたけど一部だけに限られた「流行」のような気がする

92:Jeison@らくえん
2015/12/01 12:39:32

流行語大賞って毎年見るたびに違和感を感じる

93:うろペン@うるど〜ん
2015/12/01 13:00:36

ぱよぱよちーんってなんだよ

94:Jeison@らくえん
2015/12/01 13:02:53

情報セキュリティ関連の事件らしいけどよく分からんのよ

95:うろペン@うるど〜ん
2015/12/01 13:32:34

流行語大賞といい紅白といい本当に何も無い年だったようだ

96:スパム
2015/12/01 14:02:54

本家の候補がスゲーしっくりこない

97:Jeison@らくえん
2015/12/11 13:57:20

「同性愛は異常」

これが今の議員のトレンドらしい

98:Jeison@らくえん
2015/12/11 14:02:09

「少子高齢化が問題になっている中、子供が生まれないことを容認する方向に社会が進んでいることに怖さを感じている」


その県議のセリフだけどアホすぎてワロタ

少子化の一番の問題は産みたくても産めない人・結婚したくてもできない人が多すぎることなのにそれすら理解していないという

99:Jeison@らくえん
2015/12/11 14:05:36

こういうの見ると国会はまだ正常だよね
地方議会って腐ってると思う
田舎になればなるほど議員はほとんど世襲化して、何もしなくても議席が手に入る
この議員みたいなのは氷山の一角で陰で私腹を肥やしてる議員がいっぱいいるんだろうなあ…

100:Jeison@らくえん
2015/12/11 14:34:33

今の政治家を見てると戦前の政治家がすごく優秀に見えてくる

101:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:00:12

庄原中学校大丈夫かよ
学校に連絡してやろうかな

102:ちっぱ
2015/12/12 11:01:35

やろうやろう
学校のサイトににメールフォームとかないかな

103:ちっぱ
2015/12/12 11:02:42

メールアドレス書いてあった

104:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:03:20

http://www.shobara-j.hiroshima-c.ed.jp/

TEL 0824-72-2195
FAX 0824-72-2197
MAIL
shobara-juni@city.shobara.hiroshima.jp

メアド公開されてるよ

105:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:08:25

メールしといた

ログのURLはっつけといた
ついでに教育指導ちゃんとしとけや的なクレーム入れといたwwwwww

106:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:16:54

全国の中学校にも注意的な呼び掛けは行くのかな?

107:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:18:58

全国?

問題のスレはこれ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=free&no=1534&res=all

108:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:20:29

>>107
あ、なるほど

109:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 11:27:38

>>105すごい笑笑

110:ちっぱ
2015/12/12 11:29:39

やったぜ

111:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:30:35

たかだかメールぐらいで学校が動くとは思えないけどね
何となく文句言ってみただけ

112:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:31:42

庄原中学校に限らず自分の個人情報に関してゆるゆるな人多いよね

113:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:35:52

中学生でvita 3DS スマホ アイポッド全てもってるのが信じられないわ…

それを全部駆使して自作自演するって…

こんなのに持たせちゃいかんよな

114:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 11:37:34

自分のスマホ、親のスマホ、共同パソコンで精一杯((
学校のパソコンからも、ここにはいれます笑

115:ちっぱ
2015/12/12 11:38:03

今の小学生は駄菓子屋でスマホいじってる
随分とリッチな生活してるなぁーっていつも思ってる

116:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:40:39

>>113
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

117:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:42:55

>>115
そうですよね…
友達のほとんどがスマホ持ってて「え?」ってなりましたし

118:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:45:43

>>114
でも避難所には入れないんだよねwww
トップページまでは行けるけど、板は見れないwww

119:南雲@お人好し
2015/12/12 11:46:45

中学生のとき
みんな持ってたファミコンを買ってもらえなくて悲しかった

120:ちっぱ
2015/12/12 11:48:47

私がガキンチョの頃はみんなで鬼ごっこしたり缶けりしたりイナズマイレブンの技出したりデュエマしたりお菓子の当たり券当てたりどうぶつの森したりいろんなことがあったのに今はスマホ見せびらかしたい女子の溜まり場

121:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:50:52

時代は変わっていくんですね…

122:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:51:54

>>114
学校のPC規制緩いなw

>>119
年齢がばれる

123:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:52:15

うんうん…
やっぱりスマホは遅すぎても早すぎてもな…って感じです。

124:Jeison@らくえん
2015/12/12 11:52:43

小学生がスマホ持つ時代だもんなあ

まだ20歳なのに時代の流れを感じることに驚きだわ

125:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 11:53:04

>>118
入れましたよ!!(`・ ω・´)
書き込みはさすがに控えましたが笑

126:☆817★@いじられキャラ
2015/12/12 11:53:50

南雲さんって以外と抜けてたりするですか……?

127:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 11:53:50

>>122
2ちゃんねるとかはさすがにダメでした笑
男子が調べてました…orz

128:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:54:09

>>125
え、まじ!?私の学校のやつは入れなかった〜!(中学)
さすがに高校ではやらんwww

129:☆817★@いじられキャラ
2015/12/12 11:54:54

>>124ジェイソンさんはスマホ買わないですか?

130:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:55:15

>>124
私の回りはスマホだらけですよ…
少し羨ましいけど買わせてもらえませんし今の年齢じゃ買おうとも思いません…

131:南雲@お人好し
2015/12/12 11:56:10

>>126
私の年齢ってらくえん民はだいたい知ってるじゃん

132:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:56:38

>>131
えーとよn((

133:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:57:05

>>132
シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙💦)

134:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 11:57:38

>>128入れました!!まじです笑

135:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:58:18

学校のPCは入ろうと思っても先生見てるし入れる勇気なし(

136:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 11:59:15

>>134
まじかよorz←

137:南雲@お人好し
2015/12/12 11:59:28

あえて正確な年齢は言わないけど
いまさら隠す必要もない

けど>>132わざわざ言わなくても…

138:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 11:59:48

>>137
いいじゃん()

139:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 12:00:27

>>137
いいじゃん(便乗)

140:☆817★@いじられキャラ
2015/12/12 12:01:51

新人さんとかって多分知らないです

141:南雲@お人好し
2015/12/12 12:02:44

>>138-139
秘密じゃないけど拡散しないでね

142:南雲@お人好し
2015/12/12 12:04:41

>>140
年齢隠すために話題を制限するのはつまらないから別にいい
ちょっと前まではブログに数字書いてたんだし

143:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/12 12:04:58

>>141
うんわかった(

144:南雲@お人好し
2015/12/12 12:08:23

>>143
よろおね
(よろしくお願いします)

145:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever!
2015/12/12 12:21:46

>>141
( 'ω')ウィッス

146:Jeison@らくえん
2015/12/12 12:31:18

>>129
実はあまり必要だと思ったことがないんだよねー

パソコンあったら十分かなーっていう

147:ちっぱ
2015/12/12 12:32:54

ラインできないぞ

148:Jeison@らくえん
2015/12/12 12:36:52

大学入ったら買うわ…

149:ちっぱ
2015/12/12 12:38:08

じぇいそんもしかして浪人してる?

150:☆817★@いじられキャラ
2015/12/12 12:47:03

>>148ジェイソンさんが買ったらでいいのでメアドとか交換したいです!!

151:でんたく@自由人らくピカ
2015/12/12 12:50:09

公立行けたらスマホデビューするかもなぁ
携帯そんなに欲しいと思ったことないけど

152:うろペン@うるど〜ん
2015/12/12 12:57:00

じぇいそん浪人生だったの?

153:南雲@お人好し
2015/12/12 12:58:19

私もらくえんに来た最初のころ(実際はもっと前)から
スマホ買う買うと言いながらいまだに買ってない
結局、「欲しいけど必要に迫られない」から買わないんだよなー
いったんガラケーが壊れかけた時に「よし!」と思ったらなぜか復活したし

154:Jeison@らくえん
2015/12/12 13:17:44

>>149
知らなかったの?

ずっと言ってるよー

155:Jeison@らくえん
2015/12/12 13:19:00

最近来た人は知らなかったかな
まあ出現頻度自体低いから知らないのも仕方ないか…

156:うろペン@うるど〜ん
2015/12/12 13:19:03

マジかよ掲示板管理なんてやってる暇じゃねぇな

って最近出現率低いのはそういうことか

157:ちっぱ
2015/12/12 13:19:15

しらなかった

158:南雲@お人好し
2015/12/12 13:25:54

>>156
(管理どころか移転とか改造とかやってるよねヒソヒソ)

159:Jeison@らくえん
2015/12/12 14:02:56

>>156
最近と言うかずっと出現率低いよ…

基本的に夜しか来てないしね

160:Jeison@らくえん
2015/12/12 14:03:36

勉強以外で掲示板管理ぐらいしかすることないからなあ

161:でんたく@自由人らくピカ
2015/12/12 14:13:18

ジェイソンさんって宅浪でしたっけ...

162:Jeison@らくえん
2015/12/12 14:21:24

No!!

ただ予備校には行ってない

163:Jeison@らくえん
2015/12/12 14:27:54

そっかー最近来た人は知らないんだなあ

まあでもあんま気にすんな
今年は多分受かる

164:☆817★@いじられキャラ
2015/12/12 16:09:57

頑張って下さいです!!

165:( ゚ω゚o[メリクリ]o@つつじんぐるべる
2015/12/12 23:32:58

ファイトです!!

166:ラキナ@くりすますならきな
2015/12/13 01:04:30

頑張ってください!!!!
勉強がんばれ!です。

167:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:01:30

スターウォーズの新作見たいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

最近ハリウッド映画全然見れてないよぉ

168:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever
2015/12/20 13:02:54

PS4のやつすごいですよぉぉぉ!←

169:Jeison
2015/12/20 13:05:18

あのゲームね!
あれもすごいと思うわ

PS4持ってませんけどね!!!!!!!!!

170:Jeison@杏仁豆腐μ'sic forever
2015/12/20 13:06:53

お父さんが衝動買いしてました(ぁ

171:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:22:31

お父さん世代がまさにスターウォーズど真ん中の世代だよねw

172:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever
2015/12/20 13:24:27

そうですねw
確かこのあとは
アンチャーテッド、龍が如く極、龍が如く6(仮)とか買うって言ってました

173:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:26:04

ゲーム好きのお父さん裏山

174:ちっぱ
2015/12/20 13:26:38

スターウォーズ大好きだから冬休み見に行く
復習のためにブルーレイレコーダーとスターウォーズ全部そろえた

175:蘭子@杏仁豆腐μ'sic forever
2015/12/20 13:27:41

アンチャーテッドだけは買って欲しくない…!
(理由、独り言とかうるさい(笑)のと、ウーハー?だかを使ってるから更にうるせぇ!ここは戦場じゃない!)

176:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:39:04

それぐらい許して差し上げろw

177:とある旅館の従業員@杏仁豆腐μ'sic forever
2015/12/20 13:40:34

>>176
うーむ。受験じゃないしいいか(放棄

178:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:41:16

 |\
 / \
/   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│ スノーマンだお^^   │
\_____________/

これアイコンがしゃべってるように見えてるかな?

179:なめこちゃん@くりすますならきな
2015/12/20 13:41:57

>>178
コテが話してます()

180:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:44:20

ウーハー使うってよっぽどこだわりあるんだなあ

181:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:45:00

>>179


< 難しいな

182:なめこちゃん@くりすますならきな
2015/12/20 13:45:56

>>181
おおおアイコンが話してます
胴体だけど

183:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:57:55


< 今からサンタさんを殺してきまーす

184:Jeison@らくえん
2015/12/20 13:58:27

Jeisonじゃなくてキラースノーマンのセリフだよ!

185:Jeison@らくえん
2015/12/23 05:12:50

本日は天皇陛下の御誕生日であります!!!!!

186:みぃたむ
2015/12/23 05:14:32

まぢぉめでと

187:みぃたむ
2015/12/23 05:16:58

このJKいいヤツかと思ったらとんでもないヤツだった

188:Jeison@らくえん
2015/12/23 05:23:51

不敬である!

とか騒ぐ人いそう

てか会いたいなら普通に一般参賀に行けばええやんと思った

189:Jeison@らくえん
2015/12/23 05:30:12

ここまで国民から愛される天皇は歴史上いなかったと思う

あまりにも今上陛下の人気が高すぎて皇太子殿下にはものすごい重圧だよね

190:☆817★@いじられキャラ
2015/12/23 06:55:47

>>185今日は僕のお姉ちゃんの誕生日です!!

191:Jeison@らくえん
2015/12/29 10:41:14

先週末の観客動員数がスターウォーズよりも妖怪ウォッチのほうが多かったことに衝撃を受けてる・・・

スターウォーズが少なかったわけじゃないんだ
妖怪ウォッチがすごすぎたんだ…

192:Jeison@らくえん
2015/12/30 14:09:33

■歴代高視聴率アニメ Top10

第1位 『ちびまる子ちゃん』:1990年10月28日(日)放送……39.9%
第2位 『サザエさん』:1979年9月16日(日)放送……39.4%
第3位 『Dr.スランプ アラレちゃん』:1981年12月16日(水)放送……36.9%
第4位 『ど根性ガエル』:1979年2月23日(金)放送……34.5%
第5位 『まんが日本昔ばなし』:1981年1月10日(土)放送……33.6%
第6位 『ルパン三世・最終回』:1978年12月8日(金)放送……32.5%
第7位 『タッチ』:1985年12月22日(日)放送……31.9%
第8位 『あしたのジョー』:1980年3月13日(木)放送……31.6%
第9位 『ドラえもん』:1983年2月11日(金)放送……31.2%
第10位 『ゲゲゲの鬼太郎』:1986年3月22日(土)放送……29.6%

(ビデオリサーチ調べ)

193:Jeison@らくえん
2015/12/30 14:11:01

70年代~80年代がテレビアニメの黄金期ってよく分かるよね

194:うろペン@うるど〜ん
2015/12/30 14:50:17

量産期の現代

195:☆817★@いじられキャラ
2015/12/31 15:41:46

あけましておめでとうございますです!!
今年も一年宜しくお願いしますです!!

196:ちっぱ@職業サンタ
2015/12/31 15:48:35

あけおめじぇいそん

197:南雲@お人好し
2015/12/31 15:54:49

おめでとうございます!

この言葉を春にもう一度言えますように!

198:紅珱 秋葉@A HAPPY NEW YEAR!!
2015/12/31 15:57:25

あけましておめでとうございます!!!
今年も何とぞよろしくお願いいたしますー!!!

199:ふわ音 みく(ろん)@ぽけもんとれーなー
2015/12/31 15:59:08

Jeisonさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

200:たむたむ@杏仁豆腐
2015/12/31 22:20:59

【o´Д`o】†。o○o。あけおめ。o○o。†【o´Д`o】

201:( ゚ω゚o[アケオメ]o@ʕ๑•ɷ•๑ʔฅ♡.+゚
2015/12/31 22:38:28



あけましておめでとうございます( ¯﹀¯ )
今年もよろしくお願いします!!

202:ラキナ@あけおめ2016
2016/01/01 00:11:43

Jeisonさん明けましておめでとうございます!
今年もなんかやらかすかもしれませんがよろしくお願い致します!

203:でんたく@自由人らくピカ
2016/01/01 00:53:14

明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いいたします

204:毬萌@まりも
2016/01/01 01:56:02

あけましておめでとう
ございます(((o(*゚▽゚*)o)))
昨年は 登録の件でたいへん
お世話になりました(苦笑)
感謝です。
どうぞ 今年も
よろしくお願い致します。

205:梅干
2016/01/01 01:59:44

あけましておめでとうございます。
受験生になるので出現率は下がりますが、今年も何卒よろしくお願いします。

206:えれな@ちょっと通りますよ
2016/01/01 02:09:07

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

207:玖桜 狩生@あけおめ
2016/01/01 02:20:51

明けましておめでとーございます!
今年もよろしくお願いします!!

208:Jeison
2016/01/02 11:22:25

死ね

209:☆817★@いじられキャラ
2016/01/02 11:54:32

あげです!!

210:Jeison@らくえん
2016/01/02 12:09:05

前板にあった機能を再度導入しますた

211:Jeison@らくえん
2016/01/02 12:09:18

らくえん万歳!

212:蘭子@杏仁豆腐
2016/01/02 12:09:35

らくえん∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

213:Jeison@らくえん
2016/01/02 12:10:26

Jeisonになりすますと自動的に犬になりますw

214:(^o^o[TuTuZi]o@ʕ๑•ɷ•๑ʔฅ♡.+゚
2016/01/02 12:11:14

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

215:でんたく@自由人らくピカ
2016/01/02 12:12:47

らくえん万歳!

216:Jeison@杏仁豆腐
2016/01/02 12:13:34

てす

217:Jeison@杏仁豆腐
2016/01/02 12:13:44

おお!

218:ジェイソン@職業サンタ
2016/01/02 12:33:37

らくえん万歳

219:ジェイソン
2016/01/02 12:34:01

キャップあっちゃ意味内科

220:じぇいしょん@ʕ๑•ɷ•๑ʔฅ♡.+゚
2016/01/02 12:38:46

らくえん万歳

221:毬萌 ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*@まりも
2016/01/02 12:45:29

らくえん万歳っ!((よくわからないが便乗(笑)

222:Jeison@らくえん
2016/01/02 14:07:46

らくえん教だな!

223:南雲@お人好し
2016/01/02 14:24:46

前の機能はIDもDOGになってたよね

224:Jeison@お人好し
2016/01/02 14:25:41

なりすましてすと

225:Jeisοn@お人好し
2016/01/02 14:26:32

なりなりすまし

226:Jeison @お人好し
2016/01/02 14:28:54

"Jeison"のあとに半角スペースを入れてみる

227:Jeis○n @お人好し
2016/01/02 14:37:54

オミクロンは見分けが簡単につく
半角スペースは入れてもDOGになりますた
というわけで次は「o」の代わりに「○」を使ってみる
全角文字だからずれそうな気がする

228:南雲@お人好し
2016/01/02 14:38:49

↑↑てゆーか根本的に違った
悪ふざけはもうやめます

229:jeisоn@いじられキャラ
2016/01/02 14:40:12

にゃ……?

230:☆817★@いじられキャラ
2016/01/02 14:41:21

ごめんなさいです
便乗してふざけたです
>>229は僕です

231:Jëison@お人好し
2016/01/02 14:58:29

ドイツ語を使ってみる←まだやるのか

232:ラキナ@ねこ
2016/01/03 00:48:23

らくえん万歳←

233:Jeison
2016/01/14 23:30:02

逝ってくる

234:蘭子
2016/01/15 09:42:17

>>233
ファイトだよ! (و'ω')و

235:蘭子@My Darling
2016/01/15 10:00:35

236:蘭子@My Darling
2016/01/15 10:00:43

つつ

237:南雲@お人好し
2016/01/15 20:47:46

がんばれ!!!

238:ラキナ@猫
2016/01/16 01:11:10

頑張ってください!!!

239:小林 電卓@自由人らくピカ
2016/01/16 02:02:26

ファイトです

240:ด็็็็็(・ω・)ด็็็็つつじ@まよびーむ。
2016/01/16 07:24:25

ファイトです!╭( ・ᄇ・)و!

241:Jeison@らくえん
2016/01/17 12:06:10

オワタ\(^o^)/

242:Jeison@らくえん
2016/01/17 12:08:13

キャス避ィの鯖エラーでまくりやね

243:梅干@酸っぱい
2016/01/17 12:19:27

おつかれさまです!!

244:†┏┛蘭子┗┓†☞♡蒼井翔太♡☜
2016/01/17 12:29:41

>>241
その顔でオワタって言われるとどっちだかわからないΣ(゚д゚lll)

245:Jeison@らくえん
2016/01/17 12:55:09

いやーまじつかれましたわー

246:Jeison@らくえん
2016/01/17 12:56:09

\(^o^)/

247:Jeison@らくえん
2016/01/17 12:56:31

[大]\(^o^)/[/大]

248:毬萌@天然⑨
2016/01/17 12:59:11

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

249:みぃたむ
2016/01/17 13:01:59

お疲れ様です!

250:みぃたむ
2016/01/17 13:03:08

ワロッタ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160117/Resemom_29054.html

たしかに今年の数1A難しかった

251:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:06:33

1Aは94だった

地理じゃないでしょアレ
データの分析はあんなもん

252:毬萌@天然⑨
2016/01/17 13:08:40

あ、
センター試験だったんですね、、、
改めてもう一度、 お疲れ様でした、、!

253:みぃたむ
2016/01/17 13:10:35

94ってもう化け物の域ですやん……

みぃたむは7割取れるか取れないかの瀬戸際って感じ。。。

二次試験もがんばってください!


そういや周りの子もチリチリ言ってて面白かった

254:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:11:41

集合のところで間違えた…
記号を忘れてたわ…

255:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:12:32

チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ

256:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:12:58

日本史選択だからどこが地理なのかよくわからなかったwwww

257:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:15:12

枢密院設置
内閣制度制定
帝国憲法制定


日本史はこの3つを並べ替える問題を間違えた

あと衝撃的だったのは美濃部亮吉が出たこと

258:みぃたむ
2016/01/17 13:16:40

日本史わかんないや( ・-・)

259:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:17:58

1Aはまずまずだったけど2Bが時間的にきつかった…

いくつか飛ばしたせいで取りこぼし多数

260:ラキナ@猫
2016/01/17 13:19:11

>>241
お疲れ様です。

261:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/01/17 13:30:27

見て見てすごいすごい

262:梅干@酸っぱい
2016/01/17 13:31:20

>>254
同じところでミスったわ・・・
なんか思わぬところ突かれた感じだったよね

263:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:32:51

>>261
すげえwwwwwww

つまようじでよくそんなんできんな

264:Jeison@らくえん
2016/01/17 13:33:41

>>262
「∈」と「∋」

どっちだっけってなったわ…

265:†┏┛蘭子┗┓†☞♡蒼井翔太♡☜
2016/01/17 13:33:59

>>247
。・゜・(ノД`)・゜・。

266:みぃたむ
2016/01/17 13:36:28

集合のとこ自信ない……

つーかまだみぃたむ自己採点してねーや

ぶっちゃけハンター試験なんて消化試合みたいなもんだったから……

267:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/01/17 13:44:39


>>263
でしょ?(ワリトカンタンダケド)

自分才能あるかもとつまようじ工作でググったらヤバいのたくさんでてきて泣いた

268:くま
2016/01/17 15:17:46

ひさしぶり!
センターおつかれヽ(*゚∀゚*)ノ

269:うろペン@うるど〜ん
2016/01/17 17:44:37

おつかれじぇいそん

270:Jeison@らくえん
2016/01/17 17:59:53

http://jeison.biz/upload/file/1453012318.jpg

これまじかっこいい
描いたの誰?

271:ด็็็็็(・ω・)ด็็็็つつじ@まよびーむ。
2016/01/17 22:03:24

じぇいそんさんお疲れ様です!

272:なぐ
2016/01/18 00:21:31

>>270
わあありがとうございます!!
それともう一個新しい南雲さんは僕が書いたやつです
怒られるかと思ってたんで褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます!

273:Jeison@らくえん
2016/01/18 08:34:47

>>269
うろペンもセンター試験受けたんだっけ?

274:Jeison@らくえん
2016/01/18 08:35:04

>>268
おひさやで

275:Jeison@らくえん
2016/01/18 08:36:41

>>272
アイコンに使わせてもらってまーす!

276:くろまめ@めんどい
2016/01/18 08:37:27

お疲れ様です

ハンサムになって帰ってくるとは

277:なぐ
2016/01/18 11:01:38

>>275
わー恥ずかしいですけど嬉しいです、ありがとうございます!

278:うろペン@うるど〜ん
2016/01/20 04:50:11

ぼくもうけたけどしんだよ

279:雪見
2016/01/20 11:23:58

お久しぶりです!
センター試験お疲れ様です。
わたしも受けました。

ジェイソンさんが第一志望に合格することを
お祈りしております(^^)/

280:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/01/20 11:25:11

うろペンどうするの

281:くま
2016/01/20 13:09:55

>>274
私センター受けないで一般入試だけどほぼ数3しか問題でないらしいハゲそう

282:☆817★@いじられキャラ
2016/01/20 13:32:42

>>281頑張って下さいです!!

283:Jeison@らくえん
2016/01/21 09:01:06

>>279
おうおう

雪見様もがんばってください!!!

284:Jeison@らくえん
2016/01/21 09:02:06

>>278
受験前夜に徹夜でゲームしてたらそうなるに決まってるだろwwwwwwww

285:Jeison@らくえん
2016/01/21 09:09:13

受験の後は復活のタイミングとしては一番だよね

ということは3月になったらまた復活する人が出てくるかなあ?
出会いと再会の春が実に楽しみ

286:Jeison@らくえん
2016/01/21 09:13:36

>>281
範囲広いよりも限られてるほうがエネルギーを集中的に注げるからいいじゃない

287:せんぱい?◆ZWRwdZ7n5E
2016/01/27 11:14:23

俺が掲示板ハマってた当時中3だった人たちがセンター試験の話をしていて、タイムスリップでもしたかのような気分だ…

288:J◆kZDFwAt8do
2016/01/27 12:30:37

アイコン付けて長文書くと、横方向のスペースが圧迫されてスマホとか携帯は見辛い感じ
アイコンはずして文章書けばいいだろって思うけど一応()

289:Jeison@らくえん
2016/02/08 15:28:38

もうすぐバレンタインなので『血のバレンタイン 』という映画をおすすめします

映画はいいよなあ!
その季節合った内容があるもんなあ!

290:蘭子@受験生合格祈願!
2016/02/09 08:24:48

そっ…

291:衣更憂
2016/02/14 14:22:41

初めまして!メール届きましたかね…?
改めて衣更憂と申します!
これからよろしくお願いします(

292:ちっぱ
2016/02/15 08:29:31

虐殺事件のやつかなーって思ったけどまったく違った

293:Jeison@らくえん
2016/02/21 02:15:45

>>291
よろでーす!

294:Jeison@らくえん
2016/02/21 02:16:42

>>292
そっちのほうが有名だね
世界の虐殺事件とか猟奇殺人事件とか調べると結構面白い

295:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/02/21 05:15:22

殺人博物館とか?

296:Jeison@らくえん
2016/02/21 15:21:33

キャスフィ避難所の議論板って基本過疎だけど突然盛り上がったりするよね

297:南雲@お人好し
2016/02/21 17:32:28

>>296
なるほど
久しぶりに見たらさいふぉんが頑張ってくれてる

298:Jeison@らくえん
2016/02/28 08:46:52

一時的にドバっと盛り上がってそのあと長く過疎が続くっていうのを繰り返してる

ちょっと前は共産党支持者&矮星で今はナダレ&サイフォンっていうね

299:Jeison@らくえん
2016/03/11 14:42:28

http://jeison.biz/blog/

しつらくえんリニューアルオープン

300:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/03/28 03:47:36

雑談wiki作るってどうよ
って話題が昨日挙がったんだけどどうすか
色々難しそうだけど面白そう

301:うろペン@うるど〜ん
2016/03/28 12:51:22

誰が編集するんだよ…

302:Jeison@らくえん
2016/03/28 13:42:31

作るだけなら簡単
問題は更新継続できるか

303:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/03/28 14:53:04

・人多いしサイクルはやいから大変
・板全体のまとまりないしそもそも始まらない
・コテぐらいしか書く事なさそう
・需要なさそう
無理ぽ

304:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/03/28 14:56:12

ttp://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=talk&no=1955
やっぱ無理そう

305:うろペン@うるど〜ん
2016/04/16 01:01:37

キャス避死んだ?

306:ちっぱ
2016/04/16 04:02:43

死んでる

307:うろペン@うるど〜ん
2016/04/16 06:23:09

やべぇなまだ直らんのか

308:荒れ狂う肋骨
2016/04/16 06:25:41

アクセスできへん…

309:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/04/16 06:27:41

一日落ちてたことあるしこれくらい余裕余裕

310:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/04/16 06:31:27

削除されたよ(*´ω`*)の絶妙な色合いの特定が困難すぎる

311:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/04/16 06:32:45

昨日の夜頑張って見たけど微妙
カラーコードが問題
size20
weight900
color?

312:Jeison@らくえん
2016/04/16 06:34:27

てす

313:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/04/16 06:35:04

管理人になりすますと犬になると聞いたが…残念

314:Jeison@自由人らくピカ
2016/04/16 06:36:05

テスト

315:でんたく@自由人らくピカ
2016/04/16 06:36:25

前はできてたんですけどね

316:Jeison
2016/04/16 06:37:16

パスあったから?
関係ないか…

317:ラキナ@1年
2016/04/16 07:03:08

前の犬のなりすましレスも犬になってないっす

318:まりも@ふわふわ*
2016/04/16 07:08:06

避難所 いけないですね…(´・ω・`;)

319:
2016/04/16 07:34:20

暇だったんで小説を編集した
二ページ目をなくして一ページ目を増やした
内容も変わってる

320:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/04/16 07:34:40

名前が…

321:Jeison@らくえん
2016/04/16 10:36:22

キャスフィ避難所は死んだわけじゃなく移行作業中
最大二日間利用できなくなる

>>311
ソース見れば簡単に分かるんやで

322:うろペン@うるど〜ん
2016/04/16 10:53:27

なんだそういうことか

323:しあん◆cyan.../UM
2016/04/16 11:10:33

てす

324:Jeison@らくえん
2016/04/16 11:17:27

本当は昨日告知する予定だったけど忘れてた

325:J
2016/04/16 11:42:15

どんな感じになるのかな

326:Jeison@らくえん
2016/04/16 11:42:56

いや何も変わらんよ?
サーバが変わるだけ

多少軽くなるんじゃないかな?

327:J
2016/04/16 11:56:01

そうなんだ、てっきり改変するのかと

328:ちっぱ
2016/04/16 12:51:06

軽いです

329:Jeison@らくえん
2016/04/16 13:14:24

多分まだ移行完了してないと思う…

330:Jeison@らくえん
2016/04/17 09:33:37

apache2.4から.htaccessの設定方法が変わったせいでずっと500エラー出てた
とりあえず修正したけど移行は完了したんだろうか…

331:Jeison@らくえん
2016/04/17 09:34:47

いつから500出てたんだろう…

332:Jeison@らくえん
2016/04/18 11:34:39

らくえんCHATの入室人数が掲示板からでも分かるようにしてみた

333:Jeison@らくえん
2016/04/24 09:31:51

久しぶりにしたらばで新しく掲示板を作った方からリンク要望頂いたのでリンクページに追加しますた

雑談掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/internet/23355/

また行ってあげてください

334:Jeison@らくえん
2016/04/24 09:40:32

初めてしたらばで掲示板を作った時のことを思い出した・・・

初心忘るべからず

335:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:00:39

嫌いな住民の追い出し方ってなんかありますかね⋯

336:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:18:34

管理人とコネ作って密かに粛清

337:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:25:35

わぁ真っ黒

338:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:27:33

つかまあお気に入りの人集めて自分で掲示板作ればいいよね

ここも最初はそんな感じで始まったようなもんだし

339:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:29:12

自由板終わらせたくねーなーって
原因は嫌いな住民だけじゃあないけども

340:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:32:43

キャスフィ避難所の中に作っている以上ああなるのは仕方ないんやで

341:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:34:02

かなc

342:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:35:51

住民多くて勢いもあったら異物の一匹や二匹流せるんだろうけどなぁ

343:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:37:43

ぶっちゃけ新規くるほど自由板の需要高くないなさそうだし

344:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:38:51

対処法としては小説板のようにキャスフィ避難所から自由板だけを分割するか
お気に入りの人集めて新しい掲示板作るかぐらい

あとは移転版が全盛期だったときの話だけどヲチ板を作ったりもしてた
したらばにあるキャスフィ系の掲示板をヲチして変なのがいたら規制されないギリギリのところを狙って凸するみたいな

345:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/02 14:40:51

正直雑談と自由が避難所の二大巨頭って感じ

346:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:42:10

>>345
アクセス数的には実は今の二大巨頭は雑談板と喧嘩板なのだ…
自由板は衰退ぎみ

347:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:42:56

>>345
喧嘩板できるまではそうだった

348:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/02 14:43:47

>>346
喧嘩ですかぁ…
喧嘩板って盛り上がる時はとことん盛り上がって過疎る時は一気に過疎るって印象だったんですが…
自由板も衰退し始めてるんですね…

349:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:44:09

ちなみに喧嘩板が自由板の住民を吸い取ったわけじゃないよ
元々自由板は衰退しつつあったところに喧嘩板ができて外部からの住民が増えたって感じ
キャスフィ避難所全体のアクセス数は増えてるからね

350:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/02 14:45:24

現実、喧嘩板って盛り上がりますからねえ

351:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:46:40

喧嘩板は新陳代謝活発だし需要高いし頭良さそうな喧嘩師集まってくるしなぁ

352:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:46:41

そうそう盛り上がるときは本当に盛り上がるんだよw

盛り上げの起爆剤としてこのらくえんにも付属の喧嘩板を設置したこともあったんだから!

353:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/02 14:47:49

上手い喧嘩師が出てきた時は確かにロムってるだけでも面白いですしねw

354:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:48:21

誰か自動で住民増える機出して

355:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:50:06

>>353
そのとーり!

>>354
住民を増やすことを考えるなら嫌な人が来ても我慢せなあかんよ?

356:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:52:18

吹っ切れて肋骨受け入れるスタイルどうかなって最近考え始めた

でも肋骨が嫌がらせ目的だから無理そうすぐ諦めた

357:J
2016/05/02 14:58:49

骨は来るとこ間違えてる
はよ雑板へ行け

358:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:59:21

もはや自由板はヲチ板として機能していなくてKHKが代役になりつつあるよね

最近思うんだけど自由板はキャスフィ避難所という枠組みから外してしまったほうがいいような気がするんだよなあ

359:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 14:59:59

>>357
わかってやってるに決まってんだろいい加減気付けやいちいち反応するのやめなよ

360:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:00:42

>>358
移住計画すか

361:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:01:19

そうすれば僕もキャスフィ避難所の管理人と言う立場から離れて気軽に書き込めるようになる

362:J
2016/05/02 15:01:33

自由板を独立?

363:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:01:34

移住の話は荒れそうでこわい

364:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:02:02

でも前からしてはみたかった

365:J
2016/05/02 15:02:24

>>359
分かってるけど本当に腹が立ってしまう時があって……
まぁ後悔してるけど

366:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:02:26

自由板隔離計画はちょっと心揺さぶられる

367:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:05:28

>>357
おめぇもだよハゲェ

368:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:07:17

自由板と言いながらキャスフィ避難所のルールに縛られて全然自由じゃないじゃん?
なんとか黙認するなりしてやりくりしてるけど管理するほうも言い訳が大変なんだよね

旧自由板はそのまま放置して移住したい人だけ移住すればいいっていう形式

一応そういうことも考えてあるから自由民同士てテキトーに意見交換して
本気で分割統治してほしいってときにはまたいつでもここで言ってくれたらいいよ

369:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:07:33

ちなみに隔離先はjeison.bizかrakuen?

370:J
2016/05/02 15:10:03

エロ画像で無法地帯になりそうたけど

371:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:10:33

>>370
それをJ君が言うの

372:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:11:03

>>369
ドメインはどちらでもおk
小説BBSも本当はどっちでもよかったんですw

ただ完全新規板を作るほどの気力は今はないからシステムはらくえんの丸パクリになるけどそれは勘弁してほしいっす
デザインは好きに変えられるけどね

373:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:12:31

>>370
エロ画像が禁止なのは個人的な理由じゃなくてサーバの規約上ダメなんだよ

374:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:12:54

ああいうキチガイ的な奴が現れると他の住人のレスがほぼ止まるのがアカンのかなぁ

375:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:15:20

基本的に誰か引っ張っていく人が居ないと盛り上がらない
人が多ければそんなひとがいなくても問題ないけど、自由板は少し微妙なレベルだよね
アクセス解析を見る限り決して少ないわけではないんだけどなあ…

376:J
2016/05/02 15:16:58

あれが引っ張ってるといえるのだろうか

377:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:18:02

自由板はみんなのアイドルしあんたんと被ヘイトキャラくらいしかいないもんね

378:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:18:59

日本語の理解能力本当にないよねJくんって

379:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:20:31

教祖もいるから⋯

380:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:21:32

RPGスレではちゃんとやれてるしついはやとちりしちゃうタイプ説

381:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:22:02

先程まで(今もだけど)非常に入りにくい空気だったけど…まあ…会話に混ぜて…暇ぁ…

382:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:23:11

あれ殺し屋が俺の名前勝手に使ってただけで教祖は殺し屋だから
正直訴えたかった

383:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:24:00

話し合いの場はヲチスレ?

384:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:24:22

それでエン君の質問にもつながる話なんだけど独立したら数が減るのが心配でしょ?
そういうときは今の板を人集めに利用すればいいんだよ
これは初期のらくえんでもやった手法なんだけどね
今の自由板に集まった人の中でよさげな人だけ新天地に誘うって感じ
姉妹サイトだから宣伝にはならないし、敷居も低くなる

そうすれば極力変な人を入れずに人を増やすことも不可能ではない

385:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:27:49

ヘッドハンティングか…

386:しあん◆cyan.../UM
2016/05/02 15:31:35

独立してもなにしても以前ほど盛り上がることはないと思うし逆に盛り下がることもないと思う
やっぱり多少は自由民の意識を変えていかないとただ身内でグダグダやってるだけで終わっちゃう
今の状況を打破したいならそれなりの変革が必要

387:しあん
2016/05/02 15:32:14

388:しあん@cyanide
2016/05/02 15:32:26

あれ

389:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/05/02 15:33:04

相談してよかった

390:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:35:16

>>386
独立するなら僕も協力するよ
このまま衰退していくのは残念だしね・・・

>>389
相談してなくてもいつか言おうと思ってたよ

391:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:36:39

>>386
自由板は文化やノリが独特過ぎて馴染みにくい
自由板に住み着いて二日ぐらいしてそれを実感した、決定的に何かがずれていると

392:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:38:03

つまるところ質の良い(?)住人増やさないとなんも始まらんってこったな

393:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:38:22

一見ただのキチガイスレでもよくよくwikiやログを見てみると立派な自由板の文化の結晶なんだなと思った

394:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:39:05

その独特なのがいいんでしょ
2chとかツイッターとかの猿まねなんていらない

395:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:39:48

肋骨は自分が嫌われてるって自覚あるの?
仮にそうだとして居座り続けようとする理由はなんなの?

396:しあん@cyanide
2016/05/02 15:40:13

自治的なことができると楽しいかもしれない
LR変更の論議とか

397:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:40:38

>>394
だからこそ自由板に居たい、文化に浸りたい

398:Jeison@らくえん
2016/05/02 15:43:09

小説板みたいに停止したりはしないから戻りたくなったらいつでも戻れるよ
だから気軽に考えといてくださいな

それじゃオヤスミ

399:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:44:30

>>395
レス見りゃ嫌でもわかるよ
だからと言って名前変えてキャラ変えて戻ってくるなんて吐き気がする

自由板はノリが好きだ

400:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:48:27

完全に消えるっていう選択肢はないのか
今後どう足掻いてもお前が自由板に馴染めるような機会はないと思うよ

401:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:50:08

>>400
なかなか冷たい事を言うねぇ…
むしろここから馴染んで見たいな

402:うろペン@うるど〜ん
2016/05/02 15:54:18

だから無理だってマジで

403:荒れ狂う肋骨◆kG1LE99Qj6
2016/05/02 15:57:59

>>402
まあ…ね

404:むらさき◆purple1HfA@Purple
2016/05/02 16:39:47

かわいそう

405:わんたろ
2016/05/03 10:02:46

わんたろのスレがない(´-ω-`)

406:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:03:06

>>405
わんたろさん!?お久しぶりです!

407:わんたろ
2016/05/03 10:04:32

>>406

ほんとにひさびさ(* ̄∇ ̄*)
ずっと放置してたから( ̄▽ ̄;)(笑)

408:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:07:50

>>407
てっきり犬の国に行ったかt((

409:わんたろ
2016/05/03 10:11:41

そうそう、わんちゃんがいっぱいで・・・・って違うよΣヽ(゚∀゚;)(笑)

410:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:12:49

>>409
え?違うの?じゃあ┌(┌*´ω`*)┐ホモォ...?

411:わんたろ
2016/05/03 10:15:19

ホモ(´・ω・`)?

どっちかって言うと女の子好きだべ(* ̄∇ ̄*)(笑)?

412:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/03 10:17:02

わんたろさん久しぶりです!!

413:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:18:56

>>411
┌(_Д_┌ )┐レズゥ?

414:わんたろ
2016/05/03 10:19:02

>>412
やっぽー(*´∀`)ノ
気づいたららくえん移転してた( ̄▽ ̄;)

415:わんたろ
2016/05/03 10:20:42

>>413

ちゃんとちんち○んついてる( ・`ω・´)ドヤ

416:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:24:40

>>415
ちん〇ちん!←

417:わんたろ
2016/05/03 10:26:09

>>416

○つける場所違ったね(*´ω`)

ち○んちん《*≧∀≦》

418:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:26:34

>>417
あ、私も!

ちんち〇ん!(・´ω`・=・´ω` ・ )

419:Jeison@らくえん
2016/05/03 10:26:46

人のスレでちんちん連呼するな!!!!!!!!!!!

420:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 10:27:20

>>419
ひゃぁ:;((°ө°));:ごめんなさーい!

421:つつじ@One for all! All for one!
2016/05/03 10:44:30

わんたろ(U*・ω・)わんわんお
躑躅って書けばわかるかな……?笑
避難所にいた人です!お久しぶりです!

422:ちっぱ
2016/05/03 12:22:13

そういえば人狼しないんすか

423:わんたろ
2016/05/03 14:25:53

>>419

ぴゃあーヽ(ill゚д゚)ノ

424:わんたろ
2016/05/03 14:27:23

>>421

わんわんよ(*´∀`)ノ

難しい名前だったから覚えてる(* ̄∇ ̄*)

425:まりも@ふわふわ*
2016/05/04 02:41:31

あ、わんたろさん〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お久しぶりです♪

426:つつじ@One for all! All for one!
2016/05/04 03:01:26

>>424(U「・ω・)「がお-

427:ラキナ@普通っ子
2016/05/04 03:16:10

あっ、柴犬…

428:赤狐
2016/05/04 03:32:40

わんたウケた(´・ω・`)www

429:Jeison@らくえん
2016/05/04 11:42:03

>>422
やろうやろう

参加者集まるか分からないけど…

430:若菜改@不安定
2016/05/04 11:48:22

>>429
マジですか!

431:ちっぱ
2016/05/04 11:51:57

やりませう

432:ラティ@初めまして
2016/05/04 12:49:11

初めてなのでどこ行ったらいいのかわかりません…(´ω`)
よろしくですー

433:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/04 12:49:51

>>432
宜しくです!
私のスレにでも♪( ´▽`)
あ、どっちでもいいですよw

434:ラティ@初めまして
2016/05/04 12:51:39

>>433
行きます!!!!

435:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/04 12:53:18

>>432
ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪

436:ラティ@初めまして
2016/05/04 13:00:18

>>435
よろしくお願いしますー!

437:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/04 13:00:38

>>436
はーい⊂( *・ω・ )⊃♡

438:わんたろ
2016/05/04 13:45:23

>>425
覚えてるよ((・ω・`;))

うん、覚えてる((・ω・`;))(笑)

439:わんたろ
2016/05/04 13:46:21

>>426

バゥーヘ(≧▽≦ヘ)♪

440:わんたろ
2016/05/04 13:47:42

>>427

茶柴だよ(●´∀`●)∩

441:ラキナ@普通っ子
2016/05/04 13:48:11

>>440
ボールとってこーい(

442:わんたろ
2016/05/04 13:48:55

>>428

やり過ぎたら書き禁になる(´゚ω゚`)

443:わんたろ
2016/05/04 13:49:32

>>441
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノわぅー‼

444:ラキナ@普通っ子
2016/05/04 13:50:22

>>443
笑笑

445:Jeison@らくえん
2016/05/07 15:16:19

>>432
適当にスレでも立てればいいんじゃないかな?

446:Jeison@らくえん
2016/05/07 15:19:37

今更ながら火の鳥にハマってる
治虫作品の中でも特に好きなひとつ

やっぱり手塚治虫は天才だと思う

447:南雲@お人好し
2016/05/07 15:55:28

手塚治虫は天才です…
『ネオ・ファウスト』最後まで読みたかったなぁ…

448:南雲@お人好し
2016/05/07 16:05:52

なんかもう私ずっとログインできない状態が続いてるみたいなんですけど…
(めったにログインしないとダメになっちゃうんでしょうか)

449:南雲@_orz_
2016/05/08 07:54:16

ログインできました

450:Jeison@らくえん
2016/05/08 08:11:42

よく分からんけどログインできたならよかったよかった

451:Jeison@らくえん
2016/05/08 08:13:30

クッソ懐かしい人からメールきててびっくりした

今のらくえんで知ってる人は…いないか

452:せんぱい
2016/05/15 16:42:49

誰だろ

453:赤狐
2016/05/29 04:34:40

受験生ってめんどくさい(´・ω・`)

454:Jeison@らくえん
2016/05/29 07:05:44

無理に進学する必要もない気がする

455:Jeison@らくえん
2016/05/29 07:06:25

ん?ん!?

456:赤狐
2016/06/01 08:19:31

進学じゃなくて就職だよ(´・ω・`)シ
全てにおいてやる気がなくなってきた(´・ω・`)

457:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/06/05 09:25:58

例えばほのぼの自由板のとある住民を規制したいとして
自治スレかどっかで自由民のほとんどが規制に賛成したら自由民の総意ってことで受理されたりとかってできるんですか

458:ちっぱ
2016/06/05 09:29:23

J君が死んじゃう

459:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/06/05 09:40:11

J君とアレとじゃあ色々と違うでしょ色々と

460:Jeison@らくえん
2016/06/12 16:57:06

ここできてからまだ一年も経過してないけどまた新板を作ろうかと考え中
そろそろデータベースを使いたくなってきた

いつも通り考え中から抜け出して実際に作り始めるのはたぶんまだまだ先になると思うw
完全に一からの作り直しだから時間もかかるだろうし

461:ななしさん
2016/06/13 08:16:20

460
「仲良し雑談板」以外の規制解除の検討をお願いします。

462:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:25:17

昨日の発言無かったことにできると思ってんの?wwwwww

お前が解除依頼をあちこちでやればやるほど行動範囲狭くなるからな?
その粘着行為を辞めない限り永遠に規制されたままだからよろしく

ついでにここも規制しときま~す

463:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:28:26

こうやってしつこく解除依頼をしてくることが粘着行為だってことすら分かっていないんだから話にならない

464:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:31:30

解除してほしいならおとしなく黙って待っとけ

465:蘭子@杏仁豆腐
2016/06/13 08:35:50

こうして規制されるのであった…(๑´ω`ノノ゙✧

466:削除
2016/06/13 08:39:18

削除

467:削除
2016/06/13 08:39:55

削除

468:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:40:24

これで20歳なんだから怖い

おとしなく待つこともできない

469:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:42:20

しつこいなーwww
まーた規制期間伸びちゃったねwwww

お前が書き込もうとすればするほど規制期間伸びるからな?

470:蘭子@杏仁豆腐
2016/06/13 08:42:47

>>468
えっ(๑°ㅁ°๑)‼
二十歳!?

471:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:43:40

ガチの小卒ニート

472:蘭子@杏仁豆腐
2016/06/13 08:46:41

え、小卒ってことは中学校とかも行ってないんですか…

473:つつじ@NO勉英検無事爆死
2016/06/13 08:48:07

おぉ…お疲れ様です(;´・ω・)

474:Jeison@らくえん
2016/06/13 08:49:41

13歳からずっと家に引きこもってネットとゲームしかやってなかった社会のゴミ

475:ななしさん@ごみゅ
2016/06/13 09:48:39

小卒、、?(´・ω・`;)

お、、お疲れ様です(´・ω・`;)

476:ちっぱ
2016/06/13 13:45:30

小卒ってマジで救いようないだろ・・・

477:うめぼ@酸っぱい
2016/06/13 14:36:09

>>460
おおーー期待!!

478:☆817★@いじられキャラ
2016/06/14 09:57:13

お久しぶりです(´˘`*)

479:Jeison@らくえん
2016/06/16 08:12:36

>>477
完成するのは多分かなり先のことになるだろうから期待せずに気長に待ってくんろ

480:Jeison@らくえん
2016/06/16 08:31:58

せっかくだから新機能も募集したい

何か欲しい機能とかありますかね?

481:蘭子@ラブゲイベ参戦
2016/06/16 08:34:50


メンバー特権でIDが?になる機能欲しい

482:Jeison@らくえん
2016/06/16 08:36:23

>>481
おけ~

つかそれぐらいならこの掲示板に実装できるわw

483:蘭子@ラブゲイベ参戦
2016/06/16 08:37:35

>>482
\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

でも?じゃつまんないのでここは1つ遊びを入れて、┌(┌^o^)┐にするとかどうでしょうか←

484:Jeison@らくえん
2016/06/16 08:38:21

ワロタ

ユーザー画面から好きなIDにできるっていうのもいいかも?w

485:蘭子@ラブゲイベ参戦
2016/06/16 08:39:24

>>484
おお!いいですね!

486:南雲@お人好し
2016/06/16 15:19:36

蘭ちゃんだけIDが┌(┌^o^)┐になる機能←

487:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/17 11:25:10

>>486
謎機能w

488:南雲@お人好し
2016/06/17 11:29:01

>>487
謎機能にして無駄機能

489:☆817★@いじられキャラ
2016/06/17 12:55:39

月1でIDが全員?になって
アイコンもなくして
遊び心満載でなりすましありの日とかあったら面白そうです
条件で次の日に正直に誰だったのか言ったらいいと思うです
遊ぶつもりで言ったわけじゃないですよ!!ちょっと楽しそうだなって!思っただけです!!

490:ラキナ@変人
2016/06/18 00:36:43

やいなちゃんの案いいと思います
メンバー限定でやるといいと思う!

491:若菜@不安定
2016/06/18 02:52:44

>>489
面白そう!

492:南雲@お人好し
2016/06/18 13:24:49

たまにしかログインできないところをどうにかして

493:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:02:18

>>492
原因が分からない以上どうしようもない

つか僕の端末だと普通にアクセスできるから南雲さん側の問題だと思うんだよなあ

494:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:10:09

でも心配御無用
新板では自動ログイン採用するから!

今の板は書き込むたびにパスワードを入力しなきゃならない疑似ログイン制だけどそれがなくなる
やろうと思えばメンバー限定スレッドみたいなのも作れるし(実際に導入するかは分からんけどw)

495:南雲@お人好し
2016/06/18 16:29:38

>>493
なかなかログインできないの私だけみたいなんでそうかもしれないと思ってたけどやっぱりそうか

>>494
リニュを楽しみにしてます
それだけのものをぽんぽん作れる力があって趣味だけで終わるなんてもったいないな

496:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:32:40

エラーメッセージ表示されます?

パッと見はそんなに変わらんよ
内部のシステムがガラッと変わるだけで

497:南雲@お人好し
2016/06/18 16:34:23

>>496
エラーメッセージは表示されない
入力したIDとPASS(●●●)が画面から消えてしまう

498:南雲@お人好し
2016/06/18 16:35:19

つまり入力前の画面に戻ってしまう

499:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:36:10

なるほど それならこちら側の問題かもしれない

500:南雲@お人好し
2016/06/18 16:38:25

症状を聞いて見立てができるのもさすが

501:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:38:50

多分ブラウザIEじゃないすか?

502:南雲@お人好し
2016/06/18 16:39:48

IE11ですね

503:Jeison@らくえん
2016/06/18 16:45:24

ブラウザ変えれば多分ログインできると思いますお

明日中には修正しておく
修正と言っても新板の機能をこっちにも少し導入してみるだけだがw

504:南雲@お人好し
2016/06/18 16:47:33

>>503
ありがとうございます

別に緊急にログインが必要なわけじゃないので急がなくてもいいです

505:南雲@お人好し
2016/06/18 16:52:33

今もROM4てことはジェイソンさんいます?

506:南雲@お人好し
2016/06/18 17:10:22

…まあ大したことじゃないのでいいか…

507:Jeison@らくえん
2016/06/18 17:10:37

508:南雲@お人好し
2016/06/18 17:11:12

あ、少しチャットにきてくれればと

509:Jeison@らくえん
2016/06/18 17:18:23

ok

510:Jeison@らくえん
2016/06/18 18:49:14

よっしゃあ

511:Jeison@らくえん
2016/06/18 18:53:48

ログイン機能なんとかできた

512:Jeison@らくえん
2016/06/18 18:56:58

途中でチャット無言になってごめんw
ちょっとこっちに夢中になってしまった

513:南雲@お人好し
2016/06/18 19:00:23

あ、もうひとこと残ってた

514:Jeison@らくえん
2016/06/18 19:00:52

ログインできましたかな?

515:南雲@お人好し
2016/06/18 19:00:59

もいっぺん待ってます…まだいたら

516:Jeison@らくえん
2016/06/18 21:04:26

東大は消し飛べ!!!!

517:Jeison@らくえん
2016/06/20 14:49:37

http://jeison.biz/blog/

クッソ久しぶりのブログ更新だお

518:うめぼし@酸っぱい
2016/06/20 14:55:32

おおおおDB移行したのか!!!!
便利だよねーーーー
一度使うとやめられないとまらないカッパえびせん(深夜テンション)

519:Jeison@らくえん
2016/06/20 14:58:58

これでやっとブログがまともに更新できるようになる…

520:Jeison@らくえん
2016/06/22 13:35:42

http://jeison.biz/blog/

今年から選挙に行けるようになったので選挙ネタで一つ書きました!

521:Jeison@らくえん
2016/06/22 13:43:54

最新記事は三つぐらい表示したほうがいいかなあ

522:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/22 13:53:03

>>520
とにかく共感

523:Jeison@らくえん
2016/06/22 14:01:31

らくえんにいるほとんどの人も数年後にはもう選挙権GETできるんだよねー

参議院は二票も入れないといけないから面倒くさい

524:南雲@お人好し
2016/06/22 14:13:31

私は20歳のときに選挙権を手にしてから国政選挙を棄権したことは一度もありません
その時その時に、勝ってほしい政党や候補者、あるいは、負けると分かっていても意志表示のために投票したい先があったからです
でも今回ほど、投票したい先が無い国政選挙は初めてです
結果が予想できるからというのもありますが、今までは、結果が予想できても投票していました

学校で政治を教えるのは大変難しいですね
今はどうか知りませんが、私の時代、高校の現社の先生は必死に「共産主義が人類の到達点」と授業で教えていました
大学でも憲法学や政治学を一部選択しましたが、その先生の思想を教えてそれをテストにするばかりです
数学のように明確な「正解」のないのが政治ですから、自分の考えの押しつけになりがちです
学校じゃないけど私も少しだけ教える立場に立ったことがありますが、自分の考えというバイアスがどうしても入ります
そこで私は「俺の言うことは少々偏ってることを忘れるな」と繰り返しつつ教えてましたw

教育こそが国の基だと考えたのはむしろ明治政府でしたね
これは非常に賢明だったと思います
いや日本は正長の土一揆からも分かるように室町時代ですら庶民が字の読み書きができた
江戸の識字率は世界でも驚異的に高かった
日本はそれだから急速な発展を遂げられました

民主政治と衆愚政治は紙一重というか、民主政治の中には必ず衆愚政治があります
だからと言って一部の人に政治を任せればいいというわけにはいきません
そこで、民主政治ができるだけ衆愚政治にならないために、教育の重要性があるんでしょうな

教育は国家百年の計とよく言いますが、百年先を考えるいとまがないという現実もまたあります
私としては、国際関係(防衛含む)、経済政策、教育でしょうかね
とはいっても、消去法でしか選べない、いや消去法をとれば全部消えかねないのが実情です

525:Jeison@らくえん
2016/06/22 14:26:54

アメリカだと偏っている前提で話が進みますからね
テレビも新聞も自分の立場を表明している

これは政治に限らずだけど日本だと先生が黒板の前で立ってあーだこーだしかないよね
答えの無い政治にせよ、答えのある数学にせよ、考えることが大事なのに日本はその時間が圧倒的に少ない

お金なくて大学を諦める学生も増えてきてるし、子供を産まない人が増えたのだって教育にお金がかかるから
教育なんとかしないと日本終わるね

526:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/22 14:36:19

>>523
ですよねー
わっちもあと2年後か…

527:南雲@お人好し
2016/06/22 14:43:17

>>525
私がちょっとでも教えたときは9.11テロのあたりでね
世の中がアメリカに同情してイスラムが一方的に悪者扱いされてた時期だったから
私が一生懸命言ってたのは、9.11テロはそりゃ許されない非道な行為だけれども
アメリカが善でイスラムが悪というそんな単純な問題ではないと
要するにアメリカがイスラエルをひいきするダブルスタンダードがあるんだ、と言ってたら
逆にアメリカの悪口ばっかりになってしまったので、今度は私の言うほどアメリカは悪逆非道じゃないよ、って修正する必要があった

私はネット友達に数百万の奨学金を借りてでも大学進学を勧めたからね…
彼女はうまくいけば私よりも所得が高くなりそうで、その通りになれば奨学金も返していけるかなと思ってるけど
うまくいかなかった場合は高額奨学金を勧めたことを真面目に後悔しそう
教育だけは親の経済格差で制限されないで欲しい

528:Jeison@らくえん
2016/06/22 14:49:51

高校授業料の無償化は民主党の数少ない功績の一つ

弁護士とか医者以外は奨学金借りてでも大学進学すべきとは思わないわ…
大卒の資格がそこまで大きい時代じゃない気がするし

529:南雲@お人好し
2016/06/22 15:01:10

>>528
模試の成績から高卒にするのはあまりにも惜しかったことと
やっぱり大卒のほうが有利でいられる自分や、
それを私以上に感じている高卒の人がいたりしたからね…
昔のような学歴社会ではないとはいえ、やはり学歴による違いはあるものだから

530:Jeison@らくえん
2016/06/23 13:47:31

本人の意志次第な気がする
選り好みしなければ大学なんて誰でもいける時代だからねえ…

日本の奨学金制度は後が辛すぎる
ギャンブルみたいなもんだし怖い
働きながら貯めるか親に土下座してでも出してもらうしかないよなあ

531:Jeison@らくえん
2016/06/23 13:55:13

本日は沖縄戦が終結した日であります

532:南雲@お人好し
2016/06/23 14:20:41

jeison.bizの移転という話はこっち(rakuen.jeison.biz)とは別なんですよね?

533:Jeison@らくえん
2016/06/23 14:22:30

>>532
yes!!

移転するの面倒くさかったからずっとサーバ二つでやってたけど容量とお金がもったいから一つに統一することにしたのです

534:Jeison@らくえん
2016/06/23 14:49:25

今日は一日サイトのメンテナンス

と言ってもファイル移動するだけだから暇
3G全部移動させるのに何分ぐらいかかるだろうか

535:南雲@お人好し
2016/06/23 15:10:02

私が中学生のころなんてデータはキロバイト単位、大学生のころでもメガバイト単位だったけどなあ
でもそれがギガになっても移動の時間はあまり変わらん、進化したもんだ

536:Jeison@らくえん
2016/06/23 15:11:55

これからはテラの時代ですなw

537:南雲@お人好し
2016/06/23 15:14:28

そのうちペタの時代も来るのだろうか
ってペタの上ってなんだっけ

538:Jeison@らくえん
2016/06/23 15:33:01

ペタすら知らんわw

539:Jeison@らくえん
2016/06/23 19:13:52

移行作業やっと終わった

540:☆817★@いじられキャラ
2016/06/23 22:02:57

>>539お疲れ様です(´˘`*)

541:南雲@お人好し
2016/06/24 10:59:20

>>539
お疲れ
3G移動終了ですな

542:Jeison@らくえん
2016/06/25 12:22:23

どうやらフィルタリングリストにjeison.bizがついに登録されてしまったらしい
それだけアクセス数が増えてきたってことだけどフィルタリングで使えなくなる人が出てくるかも

543:蘭子@S_ran_ran
2016/06/25 12:25:21

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

544:南雲@お人好し
2016/06/25 12:29:16

>>542
ある意味おめでとうだけど現実的には困るよね

545:Jeison@らくえん
2016/06/25 12:34:21

フィルタリングつけるぐらいなら最初からネット契約するなと言いたい!

546:南雲@お人好し
2016/06/25 12:35:29

ちなみに避難所は今私もアクセスできないんだけど鯖落ちてるの?

547:蘭子@S_ran_ran
2016/06/25 12:36:15

サーバーが見つかりません(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

548:蘭子@S_ran_ran
2016/06/25 12:37:24

忘れた

549:南雲@お人好し
2016/06/25 12:39:27

何者か(って何者やねん)が私のパソコンにフィルターかけたかとおもた

550:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/25 12:47:55

>>539
お疲れ様です!

551:Jeison@らくえん
2016/06/25 13:04:02

>>546-547
ドメインの設定ミスったっぽいw

こことキャスフィ避難所が不安定だったのもそれが原因かも

552:☆817★@いじられキャラ
2016/06/25 13:10:59

なんですかその…フィルタリングって…?

553:Jeison@らくえん
2016/06/25 13:27:10

なぜかうまくいかない

554:Jeison@らくえん
2016/06/25 13:39:25

やっとうまくいった

メモ
http://akulog.com/post/14442626434/value

555:南雲@お人好し
2016/06/25 13:40:11

なるほどキャスフィ避難所にもつながった

556:Jeison@らくえん
2016/06/25 13:55:56

>>555
hinan.jeison.bizにもつながったならおk

557:南雲@お人好し
2016/06/25 13:59:44

>>556
つながりましたん

558:Jeison@らくえん
2016/06/25 14:00:39

また少し閲覧できなくなるかもw
いろいろいじくる←

ここは大丈夫

559:南雲@お人好し
2016/06/25 14:01:44

>>558
了解

560:Jeison@らくえん
2016/06/25 14:02:51

30分後もちゃんと表示されてらば恐らく問題なし

561:Jeison@らくえん
2016/06/25 14:13:58

参議院選挙が終わったらすぐ都知事選なんだよなあ

誰がなるんだろ

562:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/25 14:15:46

またマック赤坂氏出馬するみたいですな…

563:南雲@お人好し
2016/06/25 14:15:53

>>561
分からないが期待はしてない
レンホーが出ないだけでも良かった

564:南雲@お人好し
2016/06/25 14:18:43

本人は出ないと言ってるようだけどあえて選ぶなら東国原
宮崎で宣伝上手だったのでオリンピックの時にはいいかも

565:Jeison@らくえん
2016/06/25 14:31:52

宣伝下手の知事でもオリンピックがあるなら嫌でも宣伝になるでしょw

566:南雲@お人好し
2016/06/25 14:35:49

そのまんま東が知事なんて宮崎もオワタと思ったけど
実際やらせてみたらなかなか良かったので…
田舎県の知事と都知事は違うかもしれないけど

567:Jeison@らくえん
2016/06/25 14:43:00

東国原の実績って何かあったっけ?

「どげんかせんといかん」しか覚えてない

568:南雲@お人好し
2016/06/25 16:29:28

具体的な実績じゃないけど、自分の知名度だけじゃなく地味な宮崎県に全国の注目を集めた
あと東国原が知事のとき宮崎は口蹄疫とか鳥インフルとかで災難続きだったけど
危機管理もこれといった問題がなかった

569:ななしさん
2016/06/26 05:00:37

こんちは。

570:ななしさん
2016/06/26 05:14:26

ジェイソン死んじまえーwwwwwwwwwww

571:蘭子@S_ran_ran
2016/06/26 07:21:23

で、出たー(´・_・`)

572:Jeison@らくえん
2016/06/26 07:27:37

フィルタリングのおかげでこういう変なガキが入ってくることは少なくなるかもねw

573:南雲@お人好し
2016/06/26 07:32:38

>>572
何をどう恨まれてるんだか分からんがキャスフィ避難所を規制されたとかそんな所なのかな

574:Jeison@らくえん
2016/06/26 07:34:26

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=advice&no=254&res=409
こいつ

僕と同い年w

欲しいなら南雲さんにあげます(^ω^)

575:南雲@お人好し
2016/06/26 07:38:48

>>574
経歴は気にしないが気に入らないことがあると荒らす奴はいらん

576:Jeison@らくえん
2016/06/26 07:41:46

規制するたびに謝罪入れてくるから解除してあげるんだけど解除した一時間後に荒らすからねwww

避難板に行けるだけでも感謝してもらいたいぐらいだ!

577:南雲@お人好し
2016/06/26 07:46:48

荒らしては謝罪、謝罪しては荒らしを繰り返すのか…何をやりたいのか分からん

578:Jeison@らくえん
2016/06/26 07:53:30

もう謝罪はしてこなくなったよw

今度は端末ころころ変えて僕に粘着するようになったけどw

579:☆817★@いじられキャラ
2016/06/27 21:57:27

究極のかまちょですか

580:Jeison@らくえん
2016/06/29 08:51:30

ブログ名変更しました&コメント機能つけました!
http://jeison.biz/blog/

581:南雲@お人好し
2016/06/29 10:45:15

タイトルが「Jeisonの独り言」になってますが
「しつらくえん」が個性的でいいのではないかと…!

火の鳥未来編は核戦争で人類が滅びるところが「本題の始まり」というスケールですね

ユートピアを実現してもなお人間は満足することがない
それくらい人間の欲望は無限ということでしょうか

582:Jeison@らくえん
2016/06/29 10:50:52

しつらくえんって検索してもドラマばかりでヒットしないんだもん!

583:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 10:53:49

漆楽燕

584:南雲@お人好し
2016/06/29 10:55:26

>>582
なるほどそういう理由かw

585:Jeison@らくえん
2016/06/29 10:55:48

>>581
この作品はむしろ逆
欲望を完全になくすことでユートピアを実現させたけど、人間らしい生活には死に対する恐怖や生に対する欲望が必須ってことかな

586:Jeison@らくえん
2016/06/29 10:56:49

>>583
それだと意味が通じないw

587:南雲@お人好し
2016/06/29 10:59:48

>>585
三大欲望をなくしたけれども結局
欲望への欲望が生まれちゃったという感じじゃないかな

588:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 11:00:25

>>586
ヒエ〜ッwwwwwwwww

589:Jeison@らくえん
2016/06/29 11:05:18

>>587
何もする気がない植物人間が増殖してたからね
このままだと全員が植物になるかもしれないという危惧感からユートピア崩壊を選んだって感じ

この作品はむしろ欲望肯定してる

590:Jeison@らくえん
2016/06/29 11:06:38

細かいことは見たらわかるw
古いし低予算で映像もしょぼいけどおすすめの作品ですお

591:南雲@お人好し
2016/06/29 11:16:24

たしかに人間が何かの活動をするエネルギー源は欲望だもんな
それが無くなったらエネルギーも無くなって無気力になって植物化するかも

592:Jeison@らくえん
2016/06/29 11:28:59

そういうことですな

極端に言えばユートピアを実現させたいなら全員植物人間化すればよいこということにもなる

593:Jeison@らくえん
2016/06/29 11:49:29

http://jeison.biz/upload/file/1467200883.PNG

ちゃんとトップに表示されれてうれしー
二番目はこのスレだし

一方しつらくえんはこんな感じw
http://jeison.biz/upload/file/1467200913.PNG

594:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:05:11

スマホからのデザインをもっと最適化したほうがいい気がするけど面倒くさい

595:うめぼし@酸っぱい
2016/06/29 13:10:14

>>594
word-break: break-all;

魔法の記述です(´・ω・`)
cssにこれ書くだけで画像みたいにURLがはみ出なくなります(´・ω・`)

596:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:13:14

>>595
つけてみた!
なかんかいいねこれ

597:うめぼし@酸っぱい
2016/06/29 13:19:22

>>596
いいでしょこれ!!
ありがとーー(*゜▽゜)ノ

598:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:32:56

アイコンの位置を変えたほうがいいのかの

599:堕天使ぱくちーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧@S_ran_ran
2016/06/29 13:39:52

私は(アイコンの位置は)このまんまがいいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

600:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:41:58

今は名前の下、本分の横にあるけど名前の横のほうがいいかなーて思って

その場合アイコン無しにしてる人用のデフォルトアイコンを用意しないといけないけどね

601:堕天使ぱくちーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧@S_ran_ran
2016/06/29 13:43:53

大体こんな感じですかね?(位置的に)

602:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:47:17

そうそうツイッターみたいな感じ

603:堕天使ぱくちーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧@S_ran_ran
2016/06/29 13:49:01

>>602
おお!いいですね!賛成ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

604:南雲@お人好し
2016/06/29 13:54:06

アイコンを名前の横にすると
1レスあたりの縦幅が減るから全体の表示可能範囲が広くなって
人によっては使いやすくなるかも

605:Jeison@らくえん
2016/06/29 14:30:26

というわけで横にしてみた

606:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/29 14:31:02

おっ変わってる!

607:Jeison@らくえん
2016/06/29 14:37:17

なんかめっちゃ不自然な気がするけど慣れてないだけだよね多分!

608:南雲@お人好し
2016/06/29 16:42:12

(前のほうがアイコンの人がしゃべってるみたいで雰囲気出てた気がするけど慣れてないだけだよね多分)

609:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 21:33:35

⊂(^ω^)⊃

610:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 21:33:59

↑ホモ

611:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 21:35:28

でも長い文とかになった時とかには見やすくていいかもヾ(゚ε゚*)ノ

612:ななしさん@ごみゅ
2016/06/30 07:39:24

おおおっ!
なんか新鮮です、、!

613:Jeison@らくえん
2016/06/30 09:50:03

しばらくしたらどうせ新板に移転するからこの板はデザインテストとしていろいろいじくらせてもらいまっす!

今のアイコンの位置とスレッドのデザインがやっぱり合っていないのでまた少し変えますお(^ω^)

614:Jeison@らくえん
2016/06/30 09:50:53

アイコンある人とない人でレスの位置がずれるのはやはりいただけない

615:しあん◆cyan.../UM
2016/06/30 11:09:47

やばいことになってる

616:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 11:11:07

(ノ゚Д゚)ノ

617:しあん◆cyan.../UM
2016/06/30 11:13:21

スレッドフロートにしたら見れるようになった

618:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:14:16

今ねいろいろいじくってるからぶっ壊れまくると思うよ

619:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:17:54

やっと理想的な状態になった

620:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/30 11:24:07

わーなんだこれすげー

621:南雲@お人好し
2016/06/30 11:29:20

アイコンが60×60に縮んでるお

622:南雲@お人好し
2016/06/30 11:31:40

ここの住民ってアイコンにこだわる人多いから
100×100とかに大きくするのはよくても縮めるのはどうかと思うの

623:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:32:56

55*55に縮めた

75*75はスマホだと大きすぎる

624:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:33:47

スマホとPCで分けてもええけどね

625:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/30 11:33:59

今スマフォから見てる身としては凄く見やすいです

626:南雲@お人好し
2016/06/30 11:40:29

PCだと画面の横幅に余裕があるから
75×75かむしろ今までより大きくしてほしいくらい

スマホだとたぶん目と画面の距離が近いからアイコン小さくてもいいかも

627:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 11:41:18

おしゃれ!

628:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/06/30 11:41:52

スマフォだとすごく見やすい
iPhoneSE画面ちっこいからアイコンでかいと改行されまくりで……
今の見やすいです!
いろいろお疲れ様です

629:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/06/30 11:42:23

ちっちゃいからアイコンの画質良くてお気に入り

630:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:42:50

南雲さんの要望に合わせて横幅に余裕がある端末では80*80で表示するようにしてみた

631:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/06/30 11:43:31

画面横にするとでかくなる!*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

632:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/30 11:44:23

ほんまやすげー
ジェイソンさん流石です…!

633:南雲@お人好し
2016/06/30 11:47:08

>>630
おおありがと!(満足)
私は画面を125%表示してるからこれで100×100サイズになる

634:Jeison@らくえん
2016/06/30 11:58:43

デフォルトのアイコンを非常口の人にしたんだけど何か良いのあったら是非どぞー

635:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 12:01:15

うさちゃんとか

636:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:01:49

このレス同士の空白ないほうがいい?あったほうがいい?

637:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 12:03:42

わかりやすいようにあった方がいいかもですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

638:南雲@お人好し
2016/06/30 12:07:43

>>636
私は横線が多すぎるので無いほうがいいけどフキダシ表示に慣れてる人はあったほうが見やすいのかもね

639:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/06/30 12:09:27

どちらでも私の端末には支障ないので大丈夫です!

640:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:13:23

特に問題ないならこのままでいっか

641:南雲@お人好し
2016/06/30 12:16:38

空白を作るならレスの領域の外側(空白部分)の色がちょっと違うほうが見やすいかも

642:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:17:32

>>641
なるほど
ではタイトルの色を同化させてみる

643:南雲@お人好し
2016/06/30 12:18:53

>>641の続き
各スレッドのヘッダーと同じ色にするとか?

644:南雲@お人好し
2016/06/30 12:20:35

うんうん私的にはこっちがいい

645:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:30:27

アイコンの横にレスがあるこのデザイン一度やってみたかった

レスの角を丸めてもっと吹き出しっぽくしてみようかな

646:Jeison@らくえん
2016/06/30 13:31:14

ブログ更新しますた
http://jeison.biz/blog/archive/?no=8

647:ななしさん@ごみゅ
2016/07/01 11:42:07

ふおおお(((o(*゚▽゚*)o)))!?
ガラッと変わっててビックリしました!!!
凄いですね、、!!

648:Jeison@らくえん
2016/07/01 11:53:32

また今日も変わるかも!?

昨日みたいなヤバい状況にはならないようにするw

649:ななしさん@ごみゅ
2016/07/01 11:56:07

また変わるんですか!?((((;゚Д゚)))))))
流石です、、!

650:南雲@お人好し
2016/07/01 12:04:52

フキダシ風にしそう

651:蘭子@S_ran_ran
2016/07/01 12:05:23

お、

652:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/01 12:18:21

丸い!(小並感)

653:Jeison@らくえん
2016/07/01 12:29:43

吹き出し風にしてみたw

654:ななしさん@ごみゅ
2016/07/01 12:30:13

ふおお((((;゚Д゚)))))))進化してますねっ、、!!笑

655:蘭子@S_ran_ran
2016/07/01 12:30:40

丸い👌🏻🙆🏻👌🏻

656:Jeison@らくえん
2016/07/01 12:37:08

おっけいこれでいいかな

あとはデフォルトアイコンをどうするかw

657:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/01 12:37:33

デフォアイコンってどんなのが理想なんですか?

658:Jeison@らくえん
2016/07/01 12:47:12

>>657
人の顔がいいかな

僕の絵心だと今みたいなのしかできないけどイメージ的にはシュタゲのあっとちゃんねるみたいな感じ

659:Jeison@らくえん
2016/07/01 12:48:20

ちなみに大きさは100×100以上がいい

660:Jeison@らくえん
2016/07/01 12:53:24

自分で言うのもアレだけどこのデザイン好きすぎるw

661:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/01 13:02:06

描いてみた

662:Jeison@らくえん
2016/07/01 13:04:39

>>661
神様仏様電卓様!!

663:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/01 13:06:33

>>662
私より絵の上手い方は沢山いるんですけど誰も描かなさそうだったので( ˘ω˘ )

664:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/07/01 13:12:05

はい👏(・_・)wwwwwwww

かわっててびっくりしました!
見やすいです!

665:Jeison@らくえん
2016/07/01 13:13:59

さっそく使わせてもらいます!

666:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/01 13:34:16

>>665
本当に使っていただけるとは…
ありがとうございます

667:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/01 13:35:11

後世に残るアイコン

668:Jeison@らくえん
2016/07/01 16:41:18

ツイッターってどう考えてもSNSだよね

669:Jeison@らくえん
2016/07/01 16:43:49

でもツイッター社はSNSじゃないとか抜かしてるらしい

SNSから人を奪っていく非SNSサイトなんてあってたまるか!

670:南雲@お人好し
2016/07/01 17:14:34

SNSという位置づけじゃなく作られたものがサービス拡大でSNS化しちゃったんでしょう
はっきり言うとSNSかどうかなんてどっちでもいい
ツイッターはツイッターで、カテゴライズする必要なんてないと思うんだけども

671:Jeison@らくえん
2016/07/02 11:13:52

いや普通に公式もSNSとしての利用を考慮に入れてたでしょ
プロフィール設定できたりとか、DMとか、いいね!とかSNSの機能そのまんまだものw

既存のSNSとはちょっと違うんだぞっていう意味を込めてるんだと思う
つまり一種の宣伝だよね
その宣伝文句を真に受けてツイッターはSNSじゃないとか言い出す人たちがいるんだよねえ

672:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/02 11:15:15

>>671
それで堂々と学校名とか載せるのは\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

673:Jeison@らくえん
2016/07/02 11:26:53

ツイッターに限らず個人情報ばら撒くのは自己責任ですな

674:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/02 11:27:16

あー…確かに🤔💭

675:Jeison@らくえん
2016/07/02 11:29:26

mixiで学校名で検索かけたら余裕で個人情報取り放題
出身高校なんていくらでも嘘つけるんだからw

676:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/02 11:32:29

私もTwitterとかGoogleで検索かけるとすぐに出てきますね😎🤘✨
緩いような気もします

677:Jeison@らくえん
2016/07/03 12:05:31

今日の真田丸は朝鮮出兵だったけど意外とサラッと流されてた

678:Jeison@らくえん
2016/07/03 12:41:19

ちゃおにこ掲示板まだ存在しててびっくり
http://jbbs.shitaraba.net/computer/43534/

管理人はもういないっぽいけど・・・

679:Jeison@らくえん
2016/07/03 12:58:36

そういや僕がキャスフィデビューしたのがちょうど4年前のこのころなんだよなあ
その3か月後にはしたらで自分の掲示板を開設したこと考えると当時の自分の行動力にビビる

680:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/03 13:02:36

>>679
すごい行動力ですね!
そしてここまで掲示板が大きくなってるって凄い…

681:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:11:47

ただ長く続けただけよ…!

682:南雲@お人好し
2016/07/03 13:12:53

そこから自作しようと動き出す行動力がすごい

683:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:17:44

>>682
自作し始めたのは二年前からだけどね

684:南雲@お人好し
2016/07/03 13:19:42

私は何年やっても自作という発想には行かない
せいぜいレンタルをカスタマイズしようとするくらいよ

685:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:22:19

いや多分僕もせんせーんの人たちに出会ってなかったら自作という発想にはいかなかったと思う

686:南雲@お人好し
2016/07/03 13:24:53

自作するにはスタイルシートやらHTMLやら勉強しないといけない
その時点で私なら投げ出す

687:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:27:54

ちなみに掲示板自作の前段階としてHP作成とかもしてたけど、それはびーくんに影響を受けた
住民リストとかサイトのHPとかかっけーって感じだったw

688:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:30:29

>>686
スタイルシートとHTMLだけならそんなに時間かからないよ!

サイト管理してたら勝手に覚えていく
僕も最初はほぼコピペで作ってたから

689:南雲@お人好し
2016/07/03 13:33:14

私がブログを始めた10年前はしきりにスタイルシートをいじろうと頑張ってた
他人のデザインをかっけぇと思うことも多かった
でももう歳じゃからのー好奇心も学習能力も年々衰えてしもうたのぅ…

690:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:37:54

老化w

691:南雲@お人好し
2016/07/03 13:41:04

>>690
意欲も記憶力も全盛期のジェイソンさんには他人事かもだけど
マジでそれ怖いんですよぉ
年々衰えゆく身体と脳ミソ…うあああああああああああ!!

692:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:42:36

当時の雑談超特急KIPはマジで感動したなあ
したらばが用意してるデフォルトデザインとまるっきり違うんだもの
KIPを見てしたらばのカスタイマイズに興味を持つようになった

変な機能もいろいろついてたし、閉鎖しちゃったのが残念でならない

693:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:43:36

>>691
老化を抑えるためにもしたらばのカスタマイズとかに挑戦してはどうですか!?

694:うめぼし@酸っぱい
2016/07/03 13:44:03

僕も最初はジェイソンから教えて貰ったjavascriptのソースをコピペしたりしてたなぁ
ところでせんせーんの人たちどこいったのかしら

695:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:47:30

日向ならゆとり雑談とかにいるんじゃない?

696:南雲@お人好し
2016/07/03 13:50:21

>>693
10~9年前、ある小6→中1の女の子がヤプログのカスタマイズしててすごいと思った
あの時はそういう刺激を受けたけど…
したらばのカスタマイズ…やろうかなと思ったことは何度かあったけど
「思う」だけで終わるんだよねいつも

697:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:53:17

住民リストでふと思いついたけどユーザーページからプロフィール設定できるようにしてそれをリスト化しちゃおうかな

そうしよう!

リスト作る手間が省けるw

698:うめぼし@酸っぱい
2016/07/03 13:53:44

あの横浜市営地下鉄沿いの人はこの前よくわかんない喧嘩板に居るの見た( ̄∇ ̄;)

ゆとざつって……どういうポジションなのか未だに分かんない(ぁ

699:Jeison@らくえん
2016/07/03 13:55:40

横浜市営地下鉄沿いの人って誰w

ゆとり雑談は名前の通り雑談サイトでしょ?

700:べり
2016/07/03 13:57:38

私も3年くらい前は当時の楽園のクリスタルや熊の森の影響を受けて掲示板のデザインからあの子の股間までありとあらゆるものを好き勝手いじくっていたけど最近はもう全く手を付けていない

701:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/03 13:58:24

カスタマイズとか凄いなあ…
私も高2になったらそういうこと勉強しようと思うけど難しくないんすかね

702:うめぼし@酸っぱい
2016/07/03 14:03:24

>>699
あ、日向さんねw
いやそれは分かるんだけど、来てる年齢層が全くわからん

703:Jeison@らくえん
2016/07/03 14:03:30

>>701
興味持ち続ければ難しくない
検索したらだいたいやりたいことの答えも出てくるしね!

実は一番難しいのは興味を持ち続けることだったりする

704:Jeison@らくえん
2016/07/03 14:05:00

べるさんとか先輩とかクマさんもしたらばのカスタマイズ頑張ってたけど、みんな閉鎖しちゃったからなあ…

先輩とクマさんに限っては掲示板自体から消えてしまったし

705:うめぼし@酸っぱい
2016/07/03 14:05:06

>>701
やるなら勉強忙しくなる前に早めにやっといたほうがいいよ(ボソッ
>>700
そういえば掲示板あったねwwwww

706:うろペン@うるど?ん
2016/07/03 14:07:00

掲示板歴6年の僕は永遠にただの利用者

707:Jeison@らくえん
2016/07/03 14:07:03

>>702
そういや日向って横浜住だったなw

いやそれは知らん
そもそもゆとり雑談は名前しか知らないし
戦線の年齢層はだいたい僕と同じぐらいだったから同じぐらいなんじゃない?

708:べり
2016/07/03 14:07:55

>>705

掲示板のデザインよりもあの子の股間を弄る方が楽しいんです

709:びーびー@イケメン
2016/07/03 14:11:16

僕がpg始めたのはゆとりんの影響やった
したらばの自動宣伝初めてつくったのもゆとりんだったやうな……

710:Jeison@らくえん
2016/07/03 14:20:01

みんな誰かから影響受けてるよねやっぱり