1:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:30:50

参加希望者募集中!

現時点の参加予定者
・蘭子
・ラキナ
・琉歌
・梅干
・ちっぱー
・ゆっけ1号
・日和

日程

10/18 9:00 ~  10/18 20:00 役職発表 Jeisonがチャットにいるときに入って聞いてください
10/18 20:00 ~ 10/19 20:00 1日目夜
10/19 20:00 ~ 10/22 20:00 2日目昼
10/22 20:00 ~ 10/22 24:00 第1回投票
ルール(>>63)

具体的な進行方法
・役職の発表はchatで行います、来た人から順に役職を発表していきます
・全員の役職発表が終わったら一日目の夜に入ります(一日目だけは人狼は誰も殺せません、人狼同士の話し合いは可)
・夜の人狼同士の話し合いはチャットのPMを利用してください(このとき名前を人狼A、人狼Bのように誰か分からないようにすること)
・昼の話し合いはらくえんのスレで行います(3日間)
・夜に入る前にメールフォームから投票を行います
・夜の間はそのスレでの話し合いや推理は禁止です
・人狼は誰を食い殺すのかメールフォームから報告してください
・狩人は誰を守るのか同じくメールフォームから報告してください
・占い師は誰を占うのか同じく占い専用フォームから報告してください(占い結果はそのとき表示されます)
・夜が終わったらまた昼になって話し合いで誰を処刑するかを決めます
・これを交互に繰り返します

メールフォーム
http://jeison.biz/mail.html
占い専用フォーム
http://rakuen.jeison.biz/jinro/form.php

分からないところがあったら質問してください

2:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:34:46

意外と知られてないのかなあ

3:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/17 12:34:48

なにそれー?

4:つつじ@もんげー。
2015/10/17 12:35:38

知らない人(。・_・。)ノ←

5:ラキナ
2015/10/17 12:35:46

やふったけどなんか難しそう

6:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/17 12:36:35

知ってますよ。

7:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:37:49

意外と知られてないんすね

>>5
すごく簡単だお

8:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:38:29

一人だけか…

9:ラキナ
2015/10/17 12:38:34

>>7

うーん簡単なんですか…
なんとなく頭使いそうと言うかなぁ

10:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/17 12:39:33

村人ってやることないから暇

11:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/17 12:40:05

教えてほしい!

12:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/17 12:40:25

知られていないんだなあ...

13:蘭子@虚言癖
2015/10/17 12:40:29


名前だけ

14:ラキナ
2015/10/17 12:41:50

私も蘭子と同じく名前だけはなんとなく知ってるけど中身は…

15:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:44:56

>>11
まずオオカミチームと村人チームに分かれる
昼と夜のターンがあって村人は昼に話し合いで誰か一人を処刑する
オオカミは夜に村人を一人食い殺す

夜と昼を繰り返して狼を全員処刑できたら村人の勝ち
逆に村人と狼の人数が一緒になったら狼の勝ち

村人はオオカミが誰なのかを推理して見つけ出さないといけないっていう推理ゲームみたいなもんだね

16:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/17 12:45:36

ルール置いときますね。
http://7th-castle.com/jinrou/rule.php

17:梅干@酸っぱい
2015/10/17 12:46:05

一時期めちゃめちゃ友人とやってた

18:ラキナ
2015/10/17 12:46:52

>>15

やはり難しそう
頭絶対つかいますよこれ…

19:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:46:55

もしも知ってる人が多ければこの板とチャットのPM機能を利用して掲示板人狼してみたいなーって思って聞いてみた

20:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/17 12:48:19

>>19
それ面白そうですけどねぇ

21:梅干@酸っぱい
2015/10/17 12:49:29

順番回ってくるまでめっちゃ時間かかりそう・・・w

22:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:49:45

二人だけかっ・・・

ルール知らないけど試しにやってみたいっていう人は?

23:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:52:12

>>21
昼と夜の順ってこと?
それは普通に時間制限するよ
リアルの昼夜でいいかもね

24:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/17 12:52:40

>>22
(=゚ω゚)ノ

25:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 12:52:42

>>22

やってみたいです

26:みぃたむ(●´ω`●)
2015/10/17 12:54:08

みぃたむ知ってるよ

27:Jeison@らくえん
2015/10/17 12:55:24

らくえんでしなくてもるる鯖とか既存の人狼コミュニティ利用してもいいけど、それだと時間合わせないといけないからね…

28:蘭子@虚言癖
2015/10/17 12:55:53

>>22

29:梅干@酸っぱい
2015/10/17 12:55:55

>>23
あ、そんな感じか
一気にやるのかと思ってた

30:みぃたむ(●´ω`●)
2015/10/17 12:58:00

サイコキラーとかいう最強の職業

31:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:00:08

おけおけ
それじゃあ試しに明日からやってみよう

参加したいって人改めて挙手!

32:蘭子@虚言癖
2015/10/17 13:00:29

33:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 13:01:19

はーい!

34:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:04:11

明日の午前中までに6人集まったらやりましょう!

現時点の参加予定者
・蘭子
・ラキナ

35:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 13:04:50

(*´ω`*)やったー!

36:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/17 13:04:53

(*´□`)ノ

37:梅干@酸っぱい
2015/10/17 13:07:06


試験が明々後日なのでレスポンス遅れるかもですが・・・

38:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:08:34

昼の話し合いは三日ぐらい時間とるよ
昼三日夜一日がいいかなって今のところ思ってる

39:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/17 13:19:51

スケジュールはどんな感じ?

40:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/17 13:22:14

あぁそういうことかごめん

41:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/17 13:22:46

話し合いに3日もらえるならやります

42:ゆっけ1号@りんご好き
2015/10/17 13:23:44

楽しそう…
でもなかなか来れないのですよ

43:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:27:30

不備とか提案あったら誰か指摘して

ルール
・ゲーム前に役職(詳細は後ほど)を決めます
・夜と昼のターン制
・昼に皆で人狼が誰であるかを話し合います(3日間)
・投票による多数決で選ばれた人が一人処刑されます
・夜になると人狼は村人を一人殺します
・処刑されたり人狼に殺された人は退場です
・人狼を全員処刑できたら村人チームの勝利、村人と人狼が同数になったら人狼チームの勝利です

役職について
特殊な能力をもつ役職が存在します

◆村人チーム
・村人…能力を持たない普通の村人
・占い師…夜に誰かを一人占ってその人が人狼か人狼でないかを知ることができる
・狩人…夜に誰か一人を人狼の襲撃から守ることができる(自分は守れない)

◆人狼チーム
・人狼…夜に誰かを一人食い殺せる、人狼は他の人狼が誰かを知ることができる
・狂人…人間だが人狼の味方、特に能力はなく人狼が誰かもわからない

具体的な進行方法
・昼の話し合いはらくえんのスレで行います
・夜に入る前にメールフォームから投票を行います
・夜の間はそのスレでの話し合いや推理は禁止です
・夜の人狼同士での話し合いはチャットのPMを利用してください(このとき名前を人狼A、人狼Bのように誰か分からないようにすること)
・人狼は誰を食い殺すのか専用フォームから報告してください
・狩人は誰を守るのか同じく専用フォームから報告してください
・占い師は誰を占うのか同じく専用フォームから報告してください(占い結果はそのとき表示されます)
・夜が終わったらまた昼になって話し合いで誰を処刑するかを決めます
・これを交互に繰り返します

44:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:29:25

>>42
二日に一回ぐらい来れたら問題なく進むと思うよ
まあ最悪これなくて無言になってもゲーム自体は進めることできるから問題ない

45:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 13:29:47

おもしろそう

46:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:31:26

ああ忘れてた
役職決めはchatのPMで行うので一日目の昼だけは全員集合するまで待ちます

47:ゆっけ1号@りんご好き
2015/10/17 13:33:32

昼とか夜って、リアルなやつですか?

48:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:33:51

いや待たなくていいか
来た人から順にチャットに入室して役職発表していって全員自分の役職が分かったら一日目の昼開始っていう手順

49:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:34:20

>>47
いや違うよ
昼は三日、夜は一日の予定

50:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:35:28

夜用の専用フォームは今から即席で作る

51:ゆっけ1号@りんご好き
2015/10/17 13:35:30

>>49
なるほど…

52:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 13:35:47

専用フォームってメールフォームですか…?

53:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 13:35:57

あ、違うか

54:ゆっけ1号@りんご好き
2015/10/17 13:40:46

来れるかわかりませんが、参加したいです

55:Jeison@らくえん
2015/10/17 13:58:59

日程

10/18 9:00 ~  10/18 20:00 役職発表 Jeisonがチャットにいるときに入って聞いてください
10/18 20:00 ~ 10/19 20:00 1日目夜
10/19 20:00 ~ 10/22 20:00 2日目昼
10/22 20:00 ~ 10/22 24:00 第1回投票

夜:24時間
昼:72時間
投票:4時間

これを繰り返していきます

56:Jeison@らくえん
2015/10/17 14:00:18

最初だからお試しだね

57:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 14:50:26

ほうほう
そういやメールフォームって確かメアド(?)というか
文字列を書く欄があったはずですけど
私はそういうのを持っていないんですけどそういう場合は適当に書いておけばおkですか?

58:Jeison@らくえん
2015/10/17 14:56:46

>>57
うんてきとーでいいよ
@rakuen.comみたいな感じでメアドっぽくしてくれたらおけ

狩人と人狼は専用フォーム作らなくていいことに気づいたから普通にメールフォームからで

あと占い専用フォームできた
http://rakuen.jeison.biz/jinro/form.php

59:☆817★@いじられキャラ
2015/10/17 14:58:12

僕ルールよくわからないのと
入ると色々てんぱるので
楽しく見学させてもらうです!!

60:ラキナ@ねこみみ
2015/10/17 23:15:13

>>58

ありがとうございます

61:日和
2015/10/17 23:15:15

入りたいですね

62:Jeison@らくえん
2015/10/17 23:29:06

9:00になったら締め切りまーす

63:Jeison@らくえん
2015/10/17 23:29:43

ルール
・ゲーム前に役職(詳細は後ほど)を決めます
・夜と昼のターン制
・昼に皆で人狼が誰であるかを話し合います
・投票による多数決で選ばれた人が一人処刑されます
・夜になると人狼は村人を一人殺します
・処刑されたり人狼に殺された人は退場です
・人狼を全員処刑できたら村人チームの勝利、村人と人狼が同数になったら人狼チームの勝利です

役職について
特殊な能力をもつ役職が存在します

◆村人チーム
・村人…能力を持たない普通の村人
・占い師…夜に誰かを一人占ってその人が人狼か人狼でないかを知ることができる
・狩人…夜に誰か一人を人狼の襲撃から守ることができる(自分は守れない)

◆人狼チーム
・人狼…夜に誰かを一人食い殺せる、人狼は他の人狼が誰かを知ることができる
・狂人…人間だが人狼の味方、特に能力はなく人狼が誰かもわからない

64:つつじ@もんげー。
2015/10/17 23:34:56

私も今回は見学でお願いします!


ジュニアスマホだとチャット入れないですし…←

65:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 03:02:23

あげ↑

66:みぃたむ(●´ω`●)
2015/10/18 03:18:02

みぃたむも今回は温かく見守ることにしたは

67:Jeison@らくえん
2015/10/18 12:57:32

見切り発車で始めたけどここでやってるとスケジュール管理とか面倒くさいし
それに僕が参加できない!!www

第一回はこのまま進めるけど第二回は人狼クローン利用することになると思います!

http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?css=bbs