1:Jeison@らくえん
2016/06/29 13:30:40

たぶん次でver6だと思う

追加予定の機能
・ユーザーページからIDを設定可
・投稿時のメンバーパスの記入不要化
・投稿前の表示確認画面の導入

今のところはこれだけ
機能面でもデザイン面でもいいので要望あったらどしどしください

2:南雲@お人好し
2016/06/29 13:39:10

各スレのトップにブログやTwitterのヘッダーみたいな画像を設定
(表示が重くならないように容量制限つけて)
…と思ったけど表示する端末によって縦横比が違うから難しいか

3:堕天使ぱくちーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧@S_ran_ran
2016/06/29 13:41:31

IDを名前の横に持って来ちゃったり()

4:Jeison@らくえん
2016/06/29 14:43:30

>>2
固定のヘッダーじゃなくてスレ主が設定できるようにするってこと?
できないことはないけど表示が崩れる気がするなあ

>>3
それぐらいなら今でもできるw

5:蘭子
2016/06/29 21:39:08

>>4
今でも出来るんですかまじすか┌(⊙ω⊙┐)┐ァァ…

6:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 21:42:31

IDを設定できるならキャップ機能外しちゃってもいいと思うです!

7:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 21:44:50

( ゚∀゚)o彡゜ヘッダー!←

8:蘭子@S_ran_ran
2016/06/29 22:21:22

>>7とか言っといて表示が崩れるのが恐ろしいやつ←

9:Jeison@らくえん
2016/06/30 09:58:18

IDは文字数も少ないし色も設定できないよ?

10:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 10:26:49

あー…そっか〜…( -᷅_-᷄ )

11:南雲@お人好し
2016/06/30 10:32:03

むしろメンバーはID表示そのものがいらなくない?

12:Jeison@らくえん
2016/06/30 10:34:46

メンバーIDをそのまま表示してもいいんやけどね

13:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 10:40:42

メンバーIDだとローマ字表記とかの人って紛らわしくないですか…?

14:南雲@お人好し
2016/06/30 10:58:54

わ、イメージ全く変わった

15:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 11:01:28

16:南雲@お人好し
2016/06/30 11:07:59

おおー表示めっちゃ崩れてる

17:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:16:58

てかID表示するしないなんて5秒あれば変えられますw

もっと大きい要望はないんすか!?

18:南雲@お人好し
2016/06/30 12:22:42

大きい要望
1レスするごとに1ポイントずつ加算されて1ポイント=1円で換金できる機能←帰れ

19:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:23:57

レスは増えるだろうけど僕の財布が死にます^^;

20:でんたく@自由人らくピカ
2016/06/30 12:24:17

ポイント制って面白いw
なんか前の板の時にベリさんか誰かが言ってた

21:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:25:10

レス数の記録ならできるで

22:南雲@お人好し
2016/06/30 12:28:43

>>21
レスの多い人が偉いわけでもないのに無意味なレス稼ぎが増えそうな

23:南雲@お人好し
2016/06/30 12:30:10

昔やってたROM数からbotを排除する機能

24:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:37:22

昔やってた時も半分ぐらいしか機能してなかったからそんなにあてにはできんよ

25:南雲@お人好し
2016/06/30 12:40:28

>>24
そうだったんすか「もう1人は誰だろう」とか想像してました

26:蘭子@S_ran_ran
2016/06/30 12:41:45

定期的にジエニストbotが現れる

27:南雲@お人好し
2016/06/30 12:44:02

文字の大きさはそのままで太文字にする<strong>効果の[太][/太]独自タグ

28:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:49:31

>>26
なんじゃそりゃw

>>27

[weight900]なかったっけ?[/weight]

29:南雲@お人好し
2016/06/30 12:51:11

[太]あったんすか[/太]

30:南雲@お人好し
2016/06/30 12:51:36

あれタグどう書くんだっけ

31:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:51:57

[太]でもできるようにしてみるかな

32:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:54:03

[太]はいw[/太]

33:南雲@お人好し
2016/06/30 12:54:16

んじゃ送信前に表示を確認できる確認機能(AAとかがズレてないかどうか)

34:南雲@お人好し
2016/06/30 12:54:53

[太]できますか[/太]

35:Jeison@らくえん
2016/06/30 12:58:07

>>33
できるけどわざわざ確認画面通すの面倒くさくない?

36:南雲@お人好し
2016/06/30 12:59:33

>>35
送信ボタンと確認ボタンの両方あればと

37:Jeison@らくえん
2016/06/30 13:03:40

なるほどね!

□確認

みたいなチェックボックスつければいいかな

38:南雲@お人好し
2016/06/30 13:07:50

チェックボックスでもいいし、ボタンが2つ並んでいてもいいし

39:うめぼし@酸っぱい
2016/06/30 13:09:43

この状態すごい見やすくていいと思います!!

40:Jeison@らくえん
2016/06/30 13:10:30

ボタン二つは押し間違えが続出する恐れがあるw

41:南雲@お人好し
2016/06/30 18:02:16

デフォルトアイコンその1(タイトル文字)

42:南雲@お人好し
2016/06/30 18:03:45

デフォルトアイコンその2(トプ画のらくえんちゃん)

43:南雲@お人好し
2016/07/01 11:01:16

表示範囲を考えてのことだろうけど行間ゼロはちょっとあれだから行間に1pxでも空間がほしい(←注文の多い住民)

44:Jeison@らくえん
2016/07/01 11:49:11

>>41
文字っていうのはちょっとw

>>42
できれば性別年齢関係なく使えるようにしたい

>>43
おk

45:蘭子@S_ran_ran
2016/07/01 11:55:30

うさちゃん←
http://rakuen.jeison.biz/bbs/data/file/1467288075.jpeg

46:南雲@お人好し
2016/07/01 11:59:48

>>44
あり

47:南雲@お人好し
2016/07/01 17:46:06

注文の多いユーザー

行間を広げてもらって助かったけど、IDと本文の間はもうちょっと狭くてもいいんじゃないかと
もしかすると「名前」「投稿日時」「ID」「一行空白」「本文」で行間が一括指定されてるのかな

48:南雲@お人好し
2016/07/01 17:57:04

ああそうだ
あ、もう少し大きな提案があった

21以降に下がってしまったスレって、スレ一覧から選択して見ることになってますよね
でもそれだと選択したスレしか見えない
そこで、「次ページ」ボタンか何かあって
21~40のスレを1~20と同じような形で見られたら下がっちゃったスレも見やすくていいんじゃないかと

49:Jeison@らくえん
2016/07/02 10:48:30

>>47
一行ではないんだけどあえて空けてる

>>48
それはいいかもね!

50:Jeison@らくえん
2016/07/02 12:13:12

デザインはこのままでおkだよね?

51:Jeison@らくえん
2016/07/02 12:24:42

できれば7月中に完成させたいなあ

52:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/02 12:30:49

>>50
私は( •ω•。)و ok!です!

53:ラキナ@普通っ子
2016/07/02 12:35:13

なんか変わってびっくりだけどこれでいいとおもいま、ふ

54:南雲@お人好し
2016/07/02 12:36:19

デザインは見やすくてOKだと思います

55:Jeison@らくえん
2016/07/04 08:38:10

新板移行の際はいつも通り既存のログがすべて過去ログ送りになるので要注意

メンバーデータは引き継げるようにする予定
引き継げなかったら再登録してもらうかも

56:Jeison@らくえん
2016/07/04 08:40:36

移転経験ない人も何人かいるよね…?

57:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/04 08:48:13

移行時期とか決まってるんですか

58:Jeison@らくえん
2016/07/04 08:52:00

>>57
遅くても今週中には移転する予定

もう8割方完成してるしね

59:でんたく@自由人らくピカ
2016/07/04 08:52:46

>>58
おっ早いですね!
新板wktkです

60:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/07/04 08:53:31

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

61:Jeison@らくえん
2016/07/04 08:56:46

前回は過去ログの公開までにやたら時間かかったけど今回は移行と同時に過去ログに送るのですぐ公開する予定ー

62:Jeison@らくえん
2016/07/04 09:00:20

言い忘れてた地味な追加機能としてレス検索ができるようになるよ

63:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/04 09:05:47

>>55
引き継げますように引き継げますように←

64:雪乃@つんでれ
2016/07/04 10:15:32

>>62 レス検索とは何ですか?

65:南雲@お人好し
2016/07/04 10:45:20

いつも私のスレが1000に届くことなく移行になる

66:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/04 10:51:42

>>65
┌(┌^o^)┐で埋めましょうか?←

67:南雲@お人好し
2016/07/04 10:56:38

>>66
500レス近くも┌(┌^o^)┐で埋めたらもはや荒らしの領域

68:蘭子@杏仁豆腐
2016/07/04 10:57:24

>>67
(・д・)チッ…

69:Jeison@らくえん
2016/07/04 13:01:38

>>64
今まではスレッドタイトルで検索しかできなかったけど、レス本文の検索もできるようになる
まあ実際に試してみれば分かるよ

70:Jeison@らくえん
2016/07/04 13:04:05

>>65
これまではだいたい半年おきに移行してたけど、今回は3か月遅いですからね!

でも今回の移行が完了すればログが消えるような大規模移行はしばらくないと思いますー

71:南雲@お人好し
2016/07/04 15:18:41

>>70
言い換えればそれだけ経ってもまだ500レスしか進行していない私のスレね

 1:南雲@お人好し
 2015/10/24 03:44:38
 ID:ZjA0Y2M4

ううっ…スレは量じゃない、質だ!(←別に量にも質にもこだわらなくていいじゃん)

72:雪乃@つんでれ
2016/07/04 15:29:42

>>69 成る程。楽しみね

73:南雲@お人好し
2016/07/04 16:38:17

>>72
ゆきのんお久しぶりです…!

74:雪乃@つんでれ
2016/07/05 07:22:42

>>73 お久しぶり。

75:Jeison@らくえん
2016/07/05 09:49:03

メンバーデータ半分弱は引き継げました
引き継げてない人はごめんょ

今日中に移転しようと思います

76:南雲@お人好し
2016/07/05 10:10:07

>>75
仕事が早い

77:南雲@お人好し
2016/07/05 10:12:43

よく考えてみたら
ゆきのんの実年齢謎のままじゃん
教えてくれると言ってたのにぃ…

78:つつじ@暇人の極み~( ~´ω`)~
2016/07/05 10:13:46

お疲れ様です!(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾