1:
2015/03/09 21:00:11

(=゚ω゚)

2:∞絵玲奈@勉強が全てじゃない
2015/03/09 21:02:13

すれおめ!

3:でんたく
2015/03/09 21:09:07

すれおめです(*^^*)

4:チョコ
2015/03/09 21:16:57

スレおめです!

5:心雨
2015/03/09 21:46:21

すれおめでーす☆.:*:・'

6:ユニ
2015/03/09 21:51:29

すれおめです

7:南雲@お人好し
2015/03/09 22:15:37

お出かけですか、スレレのレ~!((

おめ!

8:
2015/03/10 03:59:45

南雲さん以外おめありですー


( ˘ω˘ )

9:南雲@お人好し
2015/03/10 18:25:47

>>8

以外…^^;

10:ユニ
2015/03/10 23:28:12

何故にw

11:
2015/03/11 06:50:42

>>9
( ˘ω˘ )

おめありです(=゚ω゚)ノ

12:
2015/03/11 06:51:32

>>10
なんか室温を3℃ほど下げられた気がしたので…

13:
2015/03/11 06:53:13

今夜からこいつで佐賀県に帰るだなんてそんなこと誰も言ってないよ。

14:心雨
2015/03/11 19:54:24

>>13
黄色いバイクが2台…そしてナンバーも黄色い…(◎o◎)
「ドコいく?」「なにする?」って書いてあるのがかわいい^^

ええ、帰るんですか!?
いや、帰るんですよね!?
寒そう!!((((;゚д゚)))

お気を付けて!!(ToT)/~~~

15:南雲@お人好し
2015/03/11 22:56:53

>>13

帰った前科があるから今回もやりそうだ

16:
2015/03/11 23:41:52

>>14
ドコいくなにするのバイクが私の愛車3号。
0時になったらぼちぼち準備しようかな…

17:
2015/03/11 23:42:13

>>15
もちろんやりますとも

18:南雲@お人好し
2015/03/11 23:57:49

>>17

やっぱりか…原付で大阪→佐賀とはようやる

19:心雨
2015/03/12 20:58:07

鳩さんは今頃無事着いたのでしょうか…??

20:南雲@お人好し
2015/03/12 21:02:00

どうだろ…
原付の長旅は生やさしくないだろうし

21:
2015/03/14 05:21:55

おっはようございます!
ええ実は昨日無事に到着しまして(=゚ω゚)ノ

Odd:27467.2→28192.4
(大阪府柏原市→佐賀県多久市)
走行距離725.2km
運転時間(休憩除く)22時間15分
走行中の最高気温13℃(尾道市)
走行中の最低気温ー3℃(唐津市)
でした。20時間の予定だったが渋滞が結構食いました。

南雲さんブログ今から拝見しますね〜♪

22:南雲@お人好し
2015/03/14 06:27:39

また無茶な帰り方を…しかも最後に唐津のマイナス3度って

とにかく九州におかえり!
調整したわけじゃなくて、ちょうど今日があのRX52の掲載に当たったんですよ!

23:心雨
2015/03/14 14:32:56

>>21
Sugeeeeeeェェ(゚艸゚)ェェエエ工

陸上自衛隊の音楽科(音楽隊)とかどうでしょう…(殴

お疲れさまでした、ご無事で何よりです^^

24:
2015/03/15 03:37:44

>>23

無事に帰ってきました…

25:
2015/03/15 03:40:19

>>22
拝見しましたよ。今ちょっと元気がないのであまり長々とかけませんが、
OSはMe→XP→2000という順をたどっています。
最初XPにアップグレードして使っていたのですが、
のちにHDDを増設してそちらに2000をインストールして使いました。

26:
2015/03/15 03:40:50

鳩、出先でヘルメットをパクられる。

27:心雨
2015/03/15 04:58:11

>>26
ありゃ(´・ω・`)

28:南雲@お人好し
2015/03/15 05:45:07

>>25

そうだったのか…
そう言われるとそうだったような気がするが
XPを2000にダウングレードすることはないだろうという思い込みで忘れてしまってた

記事を訂正しておくかな

29:南雲@お人好し
2015/03/15 05:53:02

そういや3.5インチベイがもうひとつ空いてたんだったな…そこに増設したのか

プライマリとセカンダリの、マスターとスレーブが全部埋まるという状態なんて経験したことないw

30:ユニ
2015/03/15 08:04:09

>>26
あらまぁ(´・ω・`)←

31:
2015/03/17 16:43:40

>>28
XPを正常動作させるまでは行き着いたのですが、
CPUファンが常に回りっぱなしで超絶うるさいマシンになってしまって。
2000なら大丈夫かという当時の適当な考えでHDDをもう一基増設したのですが、そう簡単にはいきませんでした。w

32:
2015/03/17 16:44:10

>>30
ついったのフォロワー様にヘルメットを貰って事なきを得ました…

33:
2015/03/17 16:46:43

無事に大阪へ帰還。
【Result】
大阪府K市〜佐賀県T市
佐賀県T市⇆佐賀県K市×3
佐賀県T市〜大分県B市
愛媛県Y市〜大阪府K市

27467.2→28998.8
今回の走行距離1531.6km(うち往路725.2km)

34:ユニ
2015/03/17 17:01:21

>>32
よかったですねw

35:心雨
2015/03/17 20:33:53

>>32-33
すごい!!\(◎o◎)/

お疲れさまでした。( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?

36:南雲@お人好し
2015/03/17 20:34:49

>>31

スペック的にはメモリ増設してたおかげでXPも動くんだけどな
なにせ発熱の大きいAthlonですから…Meでもファンが相当回ってたくらいだから

37:
2015/03/19 10:46:07

>>35
粗茶はいらん。一級品の嬉野茶をくr(殴

38:
2015/03/19 10:47:49

>>36
あれをまたCPU載せ替えというステップに進んでいたら、もしかしたらRX52も未だ現役だったかもしれません。
あ、でもHDDが128GBまでしか認識しないんでしたっけ…

39:心雨
2015/03/19 17:16:47

>>37
おおっ南雲さん!!やはり鳩さんは九州勢ですよ!!!

40:南雲@お人好し
2015/03/20 00:18:18

>>38
多分、128GBの壁に引っかかってると思う。でもXP動かすにはそれで十分だからね
さすがにWindows7になると、いろんなドライバが無くてまともに動かないだろうな

>>39
嬉野茶w八女茶とか言わないところが佐賀w

41:
2015/03/20 13:03:14

>>39
嬉野がわかるとは流石

42:
2015/03/20 13:03:50

>>40
XPが限界だったでしょうね_(:3」 ∠)_

八女茶が出てこなかったんですよ!←

43:南雲@お人好し
2015/03/21 00:26:26

>>42

Vista用のドライバでもちょくちょくWin7では動かないものがあった…
RX52はもともとMe機だし、XP発売直前の機種だからまあXPまではどうにかなっても
7には対応できなかっただろうな

八女が出なくて嬉野が出るんだからやっぱり佐賀の性(さが)だy←寒

44:心雨
2015/03/21 06:45:30

>>41

(`・ω・´)ドヤ

…と言いたいところですが、ググりますた(^^;

45:
2015/03/25 08:57:09

1文字だって頭も尻もあるんだい( •̀∀•́ )✧

46:チョコ
2015/03/25 11:06:03

何か鳩さん見ると

『どどつぽぽーどどつぽぽー』を思い出すなぁ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

47:心雨
2015/03/25 20:17:54

>>45
蚊…ホントだー(≧▽≦)

>>46
今まで出てるのは、

「どどつぽ どどつぽ」か、

「どどっぽぽー どどっぽぽー」か、
  
「ででっぽぽー ででっぽぽー」のどれかだよ?(*´ω`)

あと、「げらげらぽー どどつぽぽー」とかww

48:
2015/03/26 05:55:51

>>46
どどつぽどどつぽ(・ω・)

49:
2015/03/26 05:56:23

>>47
ゲラゲラポーwwwドドツポポーwww

50:
2015/03/26 06:08:22

好きな人から『振られた〜』という色んな意味でまったく喜べない話をされて泣きそう

51:心雨
2015/03/26 19:22:57

>>50
Σ(。・∀・。)σモトサヤか…?
​​

52:
2015/03/27 07:09:26

>>51
なわけwwww別の人だよ

53:心雨
2015/03/27 19:33:39

>>52
(´・ω・`)ショボーン

54:
2015/03/28 08:19:30

>>53
さらに昨日別の人から告白されてもっと泣きそう

55:心雨
2015/03/28 20:58:53

>>54
そ、それは嬉し泣き??|д゚)

56:
2015/03/29 04:13:10

>>55
困惑です…

57:心雨
2015/03/29 05:16:09

>>56

(´・ω・`)

58:心雨
2015/03/30 18:21:21

∩(゚∀゚∩)

59:
2015/03/31 17:35:58

>>58
_(:3」 ∠)_

60:
2015/04/01 00:48:40

エイプリルフールなので嘘に聞こえるかもしれませんが、1年間通った結果方向性が違うことがわかり本日より別の大学に転入することになりました。また1年余計にかかってしまうけど、強く生きよう。

61:ユニ
2015/04/01 00:51:19

(´・ω・`)

62:南雲@お人好し
2015/04/01 02:59:18

>>60

私も全然知らんかった

驚愕の事実
浪人してまで入学した大学を1年でやめるってどういう了見じゃー!
ちょっと待て思いとどまれ(←今さら思いとどまってどないすんねん)

でも別のところに再入学できてよかった

63:Jeison@らくえん
2015/04/01 03:04:02

強く生きて
僕も二浪目突入が決まってるから(泣)

64:南雲@お人好し
2015/04/01 03:14:00

>>63

私が昔好きだった女の子は
医学部志望して三浪して結局、法学部に行った

結局文転かよw

四浪は絶対したくなかったんだよな
したら弟と同じ学年になるから

65:Jeison@らくえん
2015/04/01 03:25:18

学校が違っても気にするのかw
そこまでいって諦めちゃうのもなー

僕も弟いるけど道端の雑草並みに関心ないから学年とか気にしないわw

66:南雲@お人好し
2015/04/01 03:38:32

>>65

彼女の場合は元々、数学が苦手で教科的には完全に文系だった
現役時代、青学の法学部にA判定だったのに医学部の判定は散々で…

だけど「跡継ぎ」だったから医学部を運命づけられてたし、
小さい頃からそうだったので、本人もそれ以外の道を考えなかった

彼女が医学部にどうしても向かないと分かると
彼女の親は、私が大学を中退して医学部に行き直して彼女と結婚、跡を継ぐという道を打診したが
高校をやめた時点で数学を捨て去った私大文系在学中の私は、そこまで踏み切れなかった

67:心雨
2015/04/01 05:42:31

>>60-66
エイプリルフールに重大発表続出……(゚艸゚)ェ

68:ユニ
2015/04/01 07:21:38

弟に関心がないのはめっちゃ共感(^p^)

69:
2015/04/01 07:55:38

『エイプリルフールなので嘘に聞こえるかもしれませんが』であって嘘じゃないとは言ってないのです

流石にキツい冗談でしたねすみません
無事に二回生になれました。転籍もしません。皆様本年度もよろしくお願いします。
ジェイソンさん…二浪目大変でしょうがご武運をお祈りします
自宅浪人でもどこかに通いながらの仮面浪人でも、この1年間は周りの誰かには決してできない1年でしょう。ぜひそれを強みにして…応援しています。
私は普通科から芸術系を受験したくなり、自分のやりたいことを貫き通す為に1年間浪人しましたが親に家を追い出されて自分で働きながら12月になって追われて死ぬほど勉強してた余裕のない私から申し上げることはなにもありません(=゚ω゚)
どうぞご自身の志望を貫いて頑張ってください。

70:ユニ
2015/04/01 07:57:11

>>69
やっぱり(^p^)

71:
2015/04/01 08:18:06

>>70
ワハハ

72:南雲@お人好し
2015/04/02 01:04:58

……アッチで全然その話に触れてないのは何故かとは思ったが
さすがに同じ学校の友人が見てる場では通用しないもんな

でも過去8回のエイプリルフールで
鳩君の深刻な内容の嘘を見たことがない私は8割方信じたぞ

73:心雨
2015/04/02 23:04:50

>>69

吹き矢ニャ ~(=^‥^)y= ‥… *→;゚o゚) プスッ!

74:
2015/04/03 04:04:09

>>72
今までブログ閉鎖しますとかなんとかそんなレベルの低い嘘ばっかりだったのでちっとばかしハードルあげてみました
上げすぎたようですゴメンナサイ…

75:
2015/04/03 04:04:45

>>73
▂▅▇█▓(’ω’)▓█▇▅▂うわあああああああああ!

76:南雲@お人好し
2015/04/03 19:17:59

>>74

ブログ閉鎖しますはみんな言ってて4月1日の恒例ネタになってたな

最初は騙された気もするが

77:Jeison@らくえん
2015/04/03 23:41:18

笑えねえwwwwwww

78:心雨
2015/04/03 23:44:49

>>77
と、ということは>>63は|д゚)

79:Jeison@らくえん
2015/04/03 23:57:04

あれここで言ってなかったっけ

結果は \(^o^)/ でした

※注:万歳ではない

80:心雨
2015/04/04 00:03:02

>>79

( -ω-) _[>>73]矢鳩にしておきました←

大丈夫です!!みゅうと一緒に受験頑張りましょう!!!p(^▽^)q

81:Jeison@らくえん
2015/04/04 00:08:06

がんばろがんばろー

82:南雲@お人好し
2015/04/04 00:12:14

でもセンター試験の出来も二次の出来も問題なかったんじゃなかったっけ?

対策を立てるには敗因が一体何なのか分からないと

83:Jeison@らくえん
2015/04/04 00:31:15

ほんとそれ
ピンポイントに原因が分からない以上一からやり直していくしかないと思ってますわ

84:
2015/04/04 00:56:40

>>82
僕の敗因は『実力不足』とあまりにもハッキリしすぎていたのでかえって楽だったのかも…
(そもそも普通科から芸術専攻科に現役で行くのが難しかった)

85:
2015/04/04 00:57:14

>>77
ほんとにすみません_(:3」 ∠)_
受験応援してますよ\\\\ ٩( 'ω' )و ////

86:南雲@お人好し
2015/04/04 03:29:22

>>84

普通科っていうか、あの高校から芸術科行きます言ったら
「はぁっ?」と思う先生の気持ちもわからんでもない
そのあとの行為はともかく初めて進路志望聞いたとき頭が真っ白になっただろうな…

「ちょ…おまっ…おちつけもちつけ今の言葉俺の聞き間違いだよなきっとそうだ!」

87:心雨
2015/04/04 06:11:46

>>86
相当な進学校だったと推察されまする。( ˘ω˘)

88:心雨
2015/04/06 05:17:12

(・ё・)ぽー

89:
2015/04/06 21:49:31

>>86
高2の終わりまで先生は普通の教育学科だと思ってたそうで
まさか実技がいるなんて思ってなかったみたいですヨ

90:
2015/04/06 21:50:04

>>87
実は県下2位の進学校でした(=゚ω゚)ノ

91:心雨
2015/04/06 21:52:42

>>90

やっぱり(^ω^)

92:南雲@お人好し
2015/04/07 02:04:40

>>89

学部までしか書かなければ元カノさんと同じ普通の志望になるもんな

93:
2015/04/07 17:37:48

>>92
教育学部(教育学科とは言っていない)

94:
2015/04/09 12:05:12

さあ新学期ですか
ながいながい春休みが終わったあ

95:チョコ@おてんば
2015/04/09 12:12:46

>>94
そうですねー。
今日は入学式なのでお休みです!

96:心雨
2015/04/09 20:59:56

>>94

大学の春休みって1ヶ月くらいって聞いたことがあったような気がしたんですけど、
2ヶ月くらいあるんですかね!?ホント長いですねー\(◎o◎)/

97:
2015/04/09 21:36:53

>>95
わ、いいなー。
早速授業でした。つかれた…

98:
2015/04/09 21:37:33

>>96
2月からだったので、ちょうど2ヶ月くらいかな。
長すぎて生活リズムを戻すのが大変です。

99:心雨
2015/04/10 05:30:43

>>98

考えてみれば、ものごころついてから、
2ヶ月も学校休んだことないですなぁ…。( ゚Д゚)

100:チョコ@おてんば
2015/04/10 07:06:31

100おめでとうございます♪

101:ユニ@とうふメンタル
2015/04/10 07:12:09

100おめです

102:
2015/04/13 14:16:57

>>101
ひゃくあり〜(◜▿͟͟͞͞ ͟͟͞͞=͟͟͞͞ ͟͟͟͟͞͞͞͞‾͟͟͞͞≡͟͟͟͟͞͞͞͞ ͟͟͞͞ ▿͟͟͞͞◝)

103:Jeison
2015/04/13 20:47:07

                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      /

104:
2015/04/18 13:27:28

にゃぁ。

105:蘭子@勉強がんばれ
2015/04/18 13:30:40

ぶひっ

106:でんたく
2015/04/18 16:35:22

100おめです!

107:
2015/04/22 09:42:13

はぁー講義寝坊した今期初や…
やらかしたあ…

108:ユニ@とうふメンタル
2015/04/22 15:55:30

どんまいです(´・ω・`)

109:
2015/04/23 03:41:58

>>108
21歳最初の朝は寝坊から始まりました。

110:ユニ@とうふメンタル
2015/04/23 06:41:11

>>109
なんと......(´・ω・`)

自分もよく寝坊するなぁ......

111:☆花☆
2015/04/24 18:36:35

初めまして

112:ミル
2015/04/24 18:37:29

鳩さんはじめまして。


ちわです。

113:ミル
2015/04/24 18:37:53

>>111

僕「」

114:南雲@お人好し
2015/04/24 22:57:33

>>109

私と知り合った時の鳩君12歳

ついに十の位と一の位が逆になったか!

115:
2015/04/25 09:06:16

>>112
はじめまよろしこ☆〜(ゝ。∂)←

116:
2015/04/25 09:07:42

>>114
もう9年も経つのですね_(:3」 ∠)_

117:ミル
2015/04/25 09:26:23

>>115

よろしく。

118:
2015/04/25 09:37:19

>>111
はじめまして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

119:心雨
2015/04/25 16:19:11

>>109

とりま、お誕生日おめめめで~す!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

120:
2015/04/26 04:58:24

>>119
おおおおありがとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*鳩嬉しくて鳴いちゃうででつぽででつぽ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

121:心雨
2015/04/26 05:14:36

>>120

    /・゚>
   /  (
  /`(゚Д゚)<どいたまですぽー。
  /  (ノ゙゙|)
 /_ノ__ノ
 /// UU

122:心雨
2015/04/27 00:01:27

そうえば…ずっと思ってたんですけど。

大阪⇔九州間をバイクって、過酷なのはもちろんですけど、
道に迷ったりしないのかな~??(◎o◎)

123:@どどつぽ
2015/04/27 14:37:34

>>122
中型はどの道も通れるのですが、
125cc以下のバイクは、通れない道路が多数あるので…ほとんどの人は、道に迷います。
ある程度の通過点を知っている人なら、地名と方向、距離を青看板で把握して走ればほとんど迷いません。

私の場合は、ナビで見ながら1回大阪から走ってきたことがあるので、なんとなくの記憶も頼りに走ります(=゚ω゚)ノ

124:
2015/04/27 14:38:06

>>121
かわいすぎ萌えた

125:心雨
2015/04/27 19:39:53

>>123

すごい記憶力かも…(゚艸゚)

伝書鳩レヴェルの帰巣本能…(殴

>>124

(*ノωノ)キャハ(蹴

これもどうぞw
知ってたらごめんなさい(-ω- )

126:
2015/05/04 01:49:40

さて帰省します

127:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/04 12:11:15

>>126

Σ(・ω・ノ)ノ!

128:
2015/05/05 02:43:39

>>127
中型バイクで250kmはしったところで燃料漏れ発生、自走で引き返し結局カブで出撃。疲れたまだ広島。

129:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/05 13:12:47

>>128

今それどころじゃないと思いますけど、鳩さんってメンバー申請しないんですかー!?

130:南雲@お人好し
2015/05/05 20:08:10

>>128

今回の走行距離合計したらいくらになるんやろ…

131:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/05 20:46:51

>>130

パネェ\(^o^)/

132:
2015/05/08 16:00:16

>>130
はい、授業あるので昨朝はフェリーで帰ってきました。
今回の走行距離は大阪-倉敷往復500km、大阪-佐賀片道730km、佐賀-門司港160km、大阪南港-大学20km
おおよそ1400kmくらいですかね(:3_ヽ)_

133:
2015/05/08 16:00:40

>>129
申請の仕方がイマイチわかってない(:3_ヽ)_

134:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/09 11:32:27

>>133

メンバー希望スレ
http://jeison.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=23

↑に、「メンバーになりたいでーす」ってカキコして、
メール欄にパスをいれておくとおkですよ~(≧▽≦)

んで、専用アイコンとか、キャップとか希望すればとっても楽しい!!

135:
2015/05/09 23:56:43

>>134
パス?

136:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/10 02:00:51

>>135

そうですよ~英数半角で覚えられる程度がいいんじゃないですかね^^

137:有岡大貴
2015/05/10 03:04:43

おおー!
私も参考になった!!

138:
2015/05/14 10:42:08

申請してみた(:3_ヽ)_

139:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/14 18:40:12

>>138

バッチリです~!(≧▽≦)

140:ミル◆zqXWB2G7no
2015/05/14 18:55:15

ヒョコッ

141:
2015/05/14 21:50:12

>>139
いえーい!!

142:
2015/05/14 21:51:09

>>140
チラッ

143:ちょこみんと@おてんば
2015/05/14 22:03:45

鳩さん!メンバーなれてますよー

144:南雲@お人好し
2015/05/14 22:54:32

おおっ、鳩君も面婆(めんばあ)になったか!

次は専用アイコンとキャップをどうするかな…?

145:
2015/05/16 13:27:10

>>143
\( 'ω')/ウオオオオアザーーーーーーッス!!!

146:
2015/05/16 13:31:01

>>144
鳩の特徴を的確に表したアイコンがないものかなあ
キャップは…どうしようw

147:チョコ@おてんば
2015/05/16 13:45:38

>>146
@どどつぽ

@デデッポポー

@ポッポー

とか……

148:南雲@お人好し
2015/05/16 18:21:20

>>146

第一案 @クラリネットライダー

第二案 @まつりちゃん

第三案 @Also

(第二案と第三案は他人に意味わかんないのをあえて使用)

アイコンは…まんま鳩の写真とか…愛車に鳩が乗ってる合成写真を作るとか

149:ミル◆zqXWB2G7no
2015/05/16 18:25:28

>>146


@ハトぽっぽ

はどうですか?

150:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/16 19:27:54

>>147

鳩@どどつぽに一票!!(≧▽≦)

鳩[赤]@どどつぽ[/赤]

鳩[青]@どどつぽ[/青]

鳩[紫]@どどつぽ[/紫]

151:でんたく@自由人らくピカ
2015/05/16 20:59:00

@どどつぽ

いいですな!

152:ミル◆zqXWB2G7no
2015/05/16 21:19:41

いい~!!

153:
2015/05/17 00:53:09

>>147
どどつぽいいな!!!!

154:
2015/05/17 00:53:40

>>148-149

どどつぽにしたいかな…

155:
2015/05/17 00:53:58

>>151
いいっすね^〜

156:
2015/05/17 00:54:27

で、どやってつけるn(

157:南雲@お人好し
2015/05/17 01:15:48

メンバー希望スレでジェイソンさんに頼めばつけてくれる
(別にここでもジェイソンさんの目にとまればいいけど埋もれたら見逃されるし)
色はどうする?自分で選ぶかお任せするか…

あとはアイコンですな

158:
2015/05/17 03:07:58

>>157
アイコンどうしよう
はとぽっぽの写真でも撮ってくるか、描くか…

159:
2015/05/17 03:09:17

せっかくURL貼れるし宣伝しとこ


http://bit.ly/1EOLkVq

ぶろぐでーす(:3_ヽ)_

(検索除け)

160:南雲@お人好し
2015/05/17 03:11:40

…そのURLのID…公表していいの?

161:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/17 04:24:13

>>159

行ってきました(^o^)/

>>160

wwww

162:
2015/05/17 07:31:00

>>160
わりと悩みましたそれ(:3_ヽ)_

163:
2015/05/17 07:31:41

>>161
ありがとう(:3_ヽ)_

164:南雲@お人好し
2015/05/17 07:47:19

>>162

悩んだのなら…
ライブドアブログだからサブドメイン機能でURLを変えて
旧URLからでも新URLからでも閲覧できるように設定し
公表するのは新URLってことにしとけば…

165:南雲@お人好し
2015/05/17 07:50:01

…すでに転送させてあったか

166:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/17 13:09:26

>>159
また行ってきました(^o^)/

桜の写真がキレイ^^
写真も上手ですねー!

167:
2015/05/19 11:29:39

>>165
私としては検索除けさえできればいいかなと思っていたのでこれで解決

168:
2015/05/19 11:30:07

>>166
ありがとーう!
ぜんぶiPhoneで撮ったんやで(:3_ヽ)_

169:でんたく@自由人らくピカ
2015/05/19 13:10:06

>>168
iPhone凄い...

170:
2015/05/19 17:09:42

>>169
フォーカスの当て方はデジカメより簡単ですからね
指でタッチしたとこに焦点合わせてくれるので接写も遠景も楽チンですよ〜

171:でんたく@自由人らくピカ
2015/05/19 19:41:20

>>170
へー!
iPhoneの技術凄いですね...!

172:ミル◆zqXWB2G7no
2015/05/19 19:41:49

>>170

すごい(°д°;)

173:南雲@お人好し
2015/05/20 03:23:58

鳩君は昔から写真うまいです

カメラの性能云々じゃなくて構図とかがすごくいい

174:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/20 23:26:27

>>168

iPhoneおそるべし(◎o◎)

>>173

芸術のセンスは音楽と共通するものがあるのでしょうかー!
妹さんも写真関係で、進学予定だったですよね!?

175:南雲@お人好し
2015/05/21 00:22:13

>>174

表現方法として得意不得意はあるだろうけど
根本的なセンスは芸術全般に共通してると思う

そんな鳩君も絵が上手いという話は聞かないから苦手なのかな?
あと、書道もいける。芸術の域には届いてないかもしれないけど…
一番はやっぱり音楽だし、絶対音感がいいらしい
耳だけで調律できる……と言ったら大げさかもしれないけど
音を聞けば大体周波数の数字がわかるらしい

176:
2015/05/21 05:26:11

>>171-172
デジカメだと接写モードとか色々考えなきゃいけなかったところを
iPhoneだとタッチでだいたいフォーカス合うので素早く撮影できますね、便利です

177:
2015/05/21 05:26:39

>>173
もったいないおことば( ˘ω˘ )

178:
2015/05/21 05:27:27

>>174
そー!妹は写真で進学予定。
今度全国の展示に作品が出るらしい(・ω・)ノ

179:
2015/05/21 05:29:51

>>175
ごめんなさい絵はものすっごく苦手ですorz
書道も実は小6からの付け焼き刃なのであまり上手くはないかな…

音程に関しては、±2cent単位でズレがわかります
ただ、ここまでわかってしまうとほとんどの曲が不協和して聞こえてしまいあまり良いことはありません。

180:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/21 20:39:32

>>178

芸術一家!!\(◎o◎)/

>>179

でた、日常生活に支障をきたすレヴェルの絶対音感保持者!!
みゅうは白鍵ならわかります(^p^)黒鍵は微妙w

181:南雲@お人好し
2015/05/22 01:12:25

>>178
妹さん、なんだかんだ言って実はセンスがあるんだな…
なんか勉強が嫌だから現実逃避で写真とか言ってるのかと思った

>>179
演奏はともかく歌の場合は微妙な音程のズレに味があることもある…と思う
歌手なんかかなり音程ズレまくりながら歌ってるし…そういうのはどうなのかな?
私の耳は不協和音でも高性能の自動補正機能により協和して聞こえまs(殴

182:
2015/05/25 07:23:51

久々に登場
最近週明けが忙しくてしんどいなー…

183:
2015/05/25 07:25:05

>>180
ちなみに兄は特に何もやってないよ(・ω・)
両親も音楽はやってたけど…って感じ。

>>181
僕も最初はそう思ってたのですが
かなり本気で考えているようです。

184:@どどつぽ
2015/05/26 05:18:19

おっはようございます!
夜勤明けからの今日も夜勤!

185:@どどつぽ
2015/05/26 05:18:36

おお、キャップがついてる!

186:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/26 05:21:19

>>184

おお~夜勤ですか~お疲れ様です!

>>185

キャップバッチリですねー!
色は好きな色に変更してもらえるらしいですよ!?

187:@どどつぽ
2015/05/26 05:55:23

>>186
なかなか生活リズムが整わないよ!!
色は青がいいと思ってたからちょうどいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

188:チョコ@おてんば
2015/05/26 21:37:44

おおー!私のキャップ採用してくれたんですね!嬉しいです!

すごく似合ってます!

そして
     ∧_∧∩
     (。・ω・)ノ
アゲ!!  ( つ /
     (  ノ
     (/(/
     ☆
 ☆   │   ☆
  \ (⌒⌒) /
  (⌒γ⌒ ⌒)
 γ⌒ ⌒ ⌒ γ⌒)
(⌒ ⌒)γ⌒ ⌒

189:@どどつぽ
2015/05/27 07:13:19

>>188
キャップ案&ageあり(`・ω・´)

190:@どどつぽ
2015/05/28 05:54:05

久しぶりにゆっくり寝れると横になったら
地震にさえ気づかずにぐっすり寝てたよ…orz

191:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/29 05:08:32

>>190

地震があったんですか!?\(◎o◎)/

192:@どどつぽ
2015/05/29 15:12:18

>>191
震度2だったらしい(・ω・)ノ気づかんかったw

193:@どどつぽ
2015/05/30 01:27:40

みんな落ち着いて

とりあえず寝ようぜ。

194:チョコ
2015/05/30 12:41:36

あげ!

195:@どどつぽ
2015/05/31 07:06:20

バイト辞めた⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

196:@どどつぽ
2015/05/31 07:06:46

>>194
あげあり(・ω・)ノ

197:チョコ@おてんば
2015/05/31 07:15:53

>>195
何故にΣ(゚∀゚ノ)ノ

>>196
いえいえー

198:ミル
2015/05/31 07:32:00

>>195

え←

なんでですか?(´・ω・`)

199:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/31 08:03:19

>>195

何故にΣ(゚∀゚ノ)ノ←便乗

200:ミル(╭☞•́⍛•̀)╭☞
2015/05/31 08:04:59

*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃2├┓ (。・ω・。)
┗┬0├┳━〇━〇━┓
 ┗┬0┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

200おめめでーす。

201:@どどつぽ
2015/05/31 08:37:39

>>197-199
まあ持病が再発して接客に支障があったのと
あまりにも労働環境がクソだったのよ。簡単に言うとね。
もっと深い理由はあるけどあんまり書くとバレちゃう

202:ミル(╭☞•́⍛•̀)╭☞
2015/05/31 08:38:19

>>201

大変ですね;

203:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/31 08:39:32

>>201

喘息でしたっけ?(´・ω・`)
接客だったんですねー!

204:チョコ@おてんば
2015/05/31 08:39:53

(´・ω・`)

205:南雲@お人好し
2015/05/31 11:27:20

>>201

深い理由って、この前から問題になってたアレか?

あと持病って喘息…すっかり治ったと思ったけど…

206:@どどつぽ
2015/05/31 16:33:16

>>202-205
持病は喘息、アレルギー性のものもあるけど慢性的に
いったん自然治癒したものの労働環境によって気管支炎を起こして再発する可能性
休みたいと申し出るつもりだったが『やめたいの?』って聞かれたから
やめて欲しいんならやめてやるってことでやめたった

元々あの店の経営方針とか、個人プレーもままならんのに
やたらと団結したがるキモい宗教じみた声かけ大嫌いだったんだわ。
たった半年で辞めるのは流石に自分のプライドも傷ついたけど
辞めるチャンスをくれたんなら潔くやめて療養しながら次の仕事探そうと

まあこんな感じですわ

207:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/31 16:37:09

>>206

「真(まくとぅ)そーけーなんくるないさ」p(^▽^)q

208:@どどつぽ
2015/05/31 17:10:00

とりあえず今日は2ヶ月ぶりに布団を敷いて寝ようと思う。

209:@どどつぽ
2015/06/01 07:42:57

アアアアアアア久しぶりのオフトゥン
気持ちよすぎて寝坊してもた😇

210:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/01 13:29:17

>>209
おはようございます!
オフトゥン良いですよね(´∀`=)

211:ユニ@とうふメンタル
2015/06/01 14:05:33

オフトゥンwwww

鳩さんキャップ似合う^^

212:ユニ@とうふメンタル
2015/06/01 14:08:07

>>208
その2ヶ月間は布団じゃなかったんですか?(´・ω・`)

213:@どどつぽ
2015/06/02 02:16:06

>>210
オフトゥン最高!おやスヤァ...( ˘ω˘ )

214:@どどつぽ
2015/06/02 02:16:47

>>212
そうよ!畳で寝て夜勤に出て、帰ってきたらすぐ大学に向かって大学のソファで寝るのぜ。

215:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/02 05:49:36

>>213


    /・゚>
   /  (
  /`(゚Д゚)<激しく同意ですぽー。
  /  (ノ゙゙|)
 /_ノ__ノ
 /// UU

216:@どどつぽ
2015/06/03 03:00:38

( ˘ω˘ )スヤァ…

217:@どどつぽ
2015/06/04 04:33:58

夜勤の頃のクセで、この時間にはおきていて朝を待つという習慣がついてしまっている。
こんなゴミみたいな生活リズム早く直したいのだが。

218:ユニ@とうふメンタル
2015/06/05 21:34:34

>>217
くれぐれも体調には気をつけてください(・ω・)

219:@どどつぽ
2015/06/09 13:10:00

女の子は遊びに来るのに彼女がいない( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )スヤァ...

220:ユニ@とうふメンタル
2015/06/09 13:26:38

>>219
遊びに来ないよりはいいですがねww

221:@どどつぽ
2015/06/10 01:02:14

>>220
たまには悪くないね( ̄▽ ̄)

222:@どどつぽ
2015/06/13 05:29:29

最近みゅう見ないな?

223:南雲@お人好し
2015/06/13 05:45:09

>>>222

みゅー活躍しましたよ!

http://jeison.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=72&res=232-355

224:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/15 23:03:07

>>222


    /・゚>
   /  (
  /`(゚Д゚)<いますですぽー。
  /  (ノ゙゙|)
 /_ノ__ノ
 /// UU

225:南雲@お人好し
2015/06/15 23:29:53

そういえば鳩君は受験生の時もよく見かけてましたな←

226:南雲@お人好し
2015/06/17 03:51:41

私が、あいかのスレ
http://jeison.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=4&res=706
に書いた村田どんのアコーディオン…

鳩君なら耳コピでMIDIにできないかなぁ…

227:@どどつぽ
2015/06/17 06:04:37

>>224
わあああ!よかったひさしぶり元気だった!?

228:@どどつぽ
2015/06/17 06:05:09

>>225

こな
とん
での


229:@どどつぽ
2015/06/17 06:10:15

>>226
耳コピなら造作もないことですが
MIDIにするとなると環境を整えなければ…
(現在、オフラインのXP機が1台)

230:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/17 19:17:09

>>227

おおおひさしぶりですー(^o^)/

超忙しくて来れませんですた!
ちょっと体調を崩したりもしていて(;´Д`)

でも総合したら元気です!((意味不明

231:ミル@普通っ子
2015/06/17 19:23:42

お久しぶりです!

>>202の奴です!
また、よろしくです

232:南雲@お人好し
2015/06/18 00:52:29

>>229

アコーディオンを耳コピするくらい鳩君にとっちゃチョチョイだろうが
音楽に手も足も出ない私にとってはそれでもすごいのでありまする
しかし環境がなかったか…

233:南雲@お人好し
2015/06/18 03:18:59

6月18日は、私がるかぴょんと友達になった日
つまり9年前、私のネット人生が始まった日でもある
るかぴょんは今、FBやってるけど鍵かかってるから中は見えない
でも本名で顔晒してるトップ画を時々更新するから一目で元気なことはわかる
(セキュリティ気をつけろ…と言いたいんだが…)

私はFB嫌いだからやってないし
今更るかぴょんに声をかける勇気もない…
鳩君はるかぴょんの本名までは知らなかったよなぁ…
勝手に私が教えるわけにもいかないしな

234:@どどつぽ
2015/06/18 05:57:07

>>230
そうかそうか!体調も崩してたか大丈夫か!
とにかくいま元気ならよかったよーヽ(;ω;ヽ`)

235:@どどつぽ
2015/06/18 05:57:46

>>231
ほい!おしさひぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらこそどうぞよろしくしてやってください!

236:@どどつぽ
2015/06/18 06:08:49

>>232-233
大学受験で聴音の試験ありますしね〜(:3_ヽ)_
昔から音を聴く訓練はやっていたので、わりと得意分野でもあります。


そうか…もう9年も経つんですね。
彼女の本名は残念ながら私は知らないのですが(´・ω・`)
顔本はログイン状態で検索したら向こう側に『友達かも?』と現れる仕様なので
南雲さんがもし顔本をやっていれば、そこから始まるつながりもあったかもしれませんな。

僕とあなたは、途中途中消えながらも随分長いお付き合いになりましたね。
当時のあの界隈で、今もこうして連絡を取っているのは南雲さんぐらいです。
みんな元気にしているかなあ…

237:南雲@お人好し
2015/06/18 22:12:10

>>236

彼女が私にとって最初の友達で、鳩君と知り合ったのはその1ヶ月あまり後…
私にとっても、現在まで交流が続く人では鳩君が一番古いです
鳩君と出会った日付までは覚えてないけど7月の最後らへんだったと思う…

彼女は私の本家ブログを知ってるし、URLが分からなくなってもググれば着けるはず
でも来ないんだから、私のほうから彼女の前に現れるべきではないんだと思う、悲しいけど

鳩君がリアルで会った東京の人は、生存確認だけはできますがなぁ…
福岡の人はどうしただろう、あれだけ優秀なら「悪くても九大」には行けてるハズだと思うけど

238:ミル@普通っ子
2015/06/18 22:21:50

>>235

よろしくです!

239:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/18 22:39:26

>>234

(((/´;ω;`)ノ

240:@どどつぽ
2015/06/23 08:39:57

飯テロしとこ

241:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/23 16:37:28

>>240
うまそうですな。

242:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/25 23:37:47

>>240

おいひそう!!!!
おなかすいた( ;∀;)

243:@どどつぽ
2015/06/25 23:47:01

>>241
うまいっすよ(`・ω・´)

244:@どどつぽ
2015/06/25 23:47:22

>>242
こんな時間にお腹が空くだとっ!?

245:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/26 12:19:46

あげ

246:@どどつぽ
2015/06/27 00:06:06

>>245
あげあり!(*^o^*)

247:@どどつぽ
2015/06/27 18:56:45

休日はタイムラインが活発だな

248:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/27 21:04:38

>>247

゚+.(・∀・).+゚.。oO(なにがあったんだろー?!)

249:@どどつぽ
2015/06/28 07:09:59

>>248
特に何かあったわけではないよ(笑)

250:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/28 08:58:17

あげ

251:@どどつぽ
2015/06/28 16:24:16

>>250
あげありー(・ω・)ノ

252:@どどつぽ
2015/06/30 07:34:22

実家方が離婚騒ぎになってるらしく遠方にひとり住んでる私はどうすればいいやら途方に暮れている。

253:南雲@お人好し
2015/06/30 18:14:26

>>252

理由や事情をまったく知らない私が言うのもなんだが、
鳩君の両親のイメージからしてどっちに非があるのか見当がつく気がしなくもないかもしれない

254:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/07/08 05:21:30

(・ё・)あげですぽー

255:@どどつぽ
2015/07/15 17:55:59

お久しぶりです。

256:*らきな*@普通っ子
2015/07/15 18:06:27

>>255

お久しぶりです((((
元ミルです、過去レスであいさつしますた

257:南雲@お人好し
2015/07/15 23:59:29

>>255

お久しぶりどす

258:チョコ太郎(๑´∀`๑)@おてんば
2015/07/17 19:17:38

あげます

259:@どどつぽ
2015/07/23 07:05:06

梅雨開けたのにダラダラ雨降りやがってこのやろう

260:@とうふメンタル
2015/07/23 09:06:45

こっちも降ってます

雨やだ(´・ω・`)

261:焼きチョコ☛BAKE☚@おてんば
2015/07/23 09:11:08

こっちもです

湿気で髪がボッサボサ……

262:ラキナ@普通っ子
2015/07/23 10:38:20

こっちもでーす。

263:@どどつぽ
2015/07/25 23:56:25

>>260-262
やっと梅雨明けだぁ〜あっついあっつい
溶けそうですな

264:南雲@お人好し
2015/07/25 23:58:00

>>263

九州は台風が気になる

265:@どどつぽ
2015/07/30 12:41:16

>>264
けっこうな雨降ったみたいですね

266:@どどつぽ
2015/07/30 12:41:48

テスト終わった!次の授業終われば夏休みだ!

267:@とうふメンタル
2015/07/30 13:47:28

頑張ってくださいw

268:@どどつぽ
2015/08/03 12:37:37

なつやーーすみーー

269:@どどつぽ
2015/08/03 12:37:55

>>267
我ながら頑張りましたw

270:チョコ(((っ・ω・)っ♡@おてんば
2015/08/04 06:40:14

(∩゚∀゚)∩age

271:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/08/04 06:53:43

>>269


    /・゚>
   /  (
  /`(゚Д゚)<おつかれさまですぽー。
  /  (ノ゙゙|)
 /_ノ__ノ
 /// UU

272:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/08/12 15:35:34

(・ё・)あげですぽー

273:ラキナ@普通っ子
2015/08/14 09:47:15

あげ

274:@どどつぽ
2015/08/23 18:29:50

生きてますよ。

275:@どどつぽ
2015/08/31 12:30:51

ハンガーストライキだあ笑わせるぜ
何がハンガーだよポカリ飲んでるし医者が体調管理、しかも7時間シフトて。
夏休み、国のために働いてもいないくせにストライキなんて笑わせてくれるね

276:@どどつぽ
2015/08/31 12:31:36

最高に意味がわかんねえっす。

277:@どどつぽ
2015/09/10 06:35:34

眠い

278:@どどつぽ
2015/09/21 06:20:17

生存報告

279:@どどつぽ
2015/09/30 03:09:12

4時間シフトでバイトに入っているのに
最近お客さんが全然いなくて3時間で退勤してる・・・全然稼げてないぞ、やばいぞ