1:Jeison@らくえん
2015/03/12 21:08:58

http://jeison.biz/blog/

骨組みできたから公開!
作成状況をここで報告していこうと思います!

2:南雲@お人好し
2015/03/12 21:12:12

ブログ名に超ウケタ

3:べり
2015/03/12 21:14:45

すごい

4:心雨
2015/03/12 21:15:22

おおお~\(◎o◎)/完全に1から始める感じですね~!!
楽しみです!

5:Jeison@らくえん
2015/03/12 21:20:12

>>2

たぶんデザインもらくえんとは正反対になると思います(^^)

6:チョコ
2015/03/12 21:25:13

しつらくえんって

クソワロタww
内容内容ないようないよう

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが一番笑ったww

7:Jeison@らくえん
2015/03/12 21:27:38

管理画面がちゃんと完成したらまともな記事を投稿する予定

8:南雲@お人好し
2015/03/12 21:27:55

>>5

ハデってこと?
でもハデ系はジェイソンさんの好みじゃなさそう

てことは…もっとこう…ホラー系かも…

9:南雲@お人好し
2015/03/12 21:29:00

Jasonとか登場しないよね

10:雪乃@つんでれ
2015/03/12 21:32:17

成る程。楽しみね

11:ユニ
2015/03/12 22:00:02

おお

12:ユニ
2015/03/12 22:00:22

これはすごい

13:Jeison@らくえん
2015/03/12 22:02:45

毎日少しずつデザインも付け足していきますね!
どんなのになるかはお楽しみです

14:ユニ
2015/03/12 22:04:20

期待します^^

15:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/03/12 22:59:53

おおお!!!
データベース?

16:せんぱい
2015/03/12 23:26:38

イイネ

17:心雨
2015/03/14 15:10:02

お、進んでる(≧▽≦)
みゅうは、ゲオで借りてます、旧作1週間50円なのでww((

18:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:01:24

半分完成しました!!!

>>17
安っ!ツタヤその倍やで・・・

19:蘭子@勉強がんばれ
2015/03/14 17:10:29

す、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

20:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:15:13

スマホからみるとちょっと崩れるかもー

21:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:23:18

少し修正
スマホほしぃ~

22:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:26:15

ちゃんとこういうふうに見えてますかね?
特にスマホ版が心配

23:ユニ
2015/03/14 17:29:07

タブレットは見れます

24:南雲@お人好し
2015/03/14 17:35:27

スマホは持たないからわからないけどPCからはそう見えてます

あと、日付は「投稿日:03月14日」のようになってますが
長く続けるのであれば「2015年」もあったほうがいいです

25:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:39:47

>>23
ならスマホも大丈夫かなw

>>24
西暦もつけましたー

スマホ対応もいちおうできたしこれで半分と少し完成~!

26:南雲@お人好し
2015/03/14 17:48:37

それフォント名なんて言うんだっけ
そのフォント見やすくて好きなんですよ

ここまでは骨組みとして…
ここから先どうなるかにジェイソンさんの趣味とセンスが出てきますねー

コメント欄は作らないんだっけ。コメントがある場合はこっちに…ってことかな?

27:Jeison@らくえん
2015/03/14 17:53:50

>>26
メイリオですか?
確かに見やすいっすよね
文字が「明瞭」で読みやすいから「メイリオ」と呼ばれるようになったとかw
らくえんのトップページにも使ってます!

悪趣味にならないようにシンプルさを意識していくつもりです

コメントや感想は掲示板でどうぞって感じですねw

28:南雲@お人好し
2015/03/14 18:03:00

>>27

その話まじっすかwそんな冗談みたいな由来だとは
また「○○ゴシック体○」とかいう名前だと思った

>悪趣味にならないようにシンプルさを意識していくつもりです

…つまり意識せずに好きに作っちゃえばいわゆる「悪趣味」になるとw
それもまた見てみたい気がする

29:くまっしー@EnDing
2015/03/14 18:13:28

iPhoneより

30:箱男
2015/03/14 18:19:19

ぶひ

31:心雨
2015/03/14 19:09:52

箱男さんって、やはり土日の出現率が高いですよね…。
お休みの日に、ネカフェですかね…(´・ω・`)

32:ユニ
2015/03/14 19:12:44

あれ......?さっきのレス......

......なる( ˘ω˘ )

33:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/03/15 13:04:05

ブラウザだとレスポンシブが凄い気持ちいい!w

34:ユニ
2015/03/15 14:15:30

映画とかあまり見ないなぁ

35:Jeison@らくえん
2015/03/16 09:22:24

一応完成
記事も投稿しますた

36:ユニ
2015/03/16 14:19:17

完成したんですか!

後でパソコンで見てみます^^

37:心雨
2015/03/16 20:18:50

>>35
なんか意外な展開!!
オシャレな感じですね~和風??(*'▽')

ママも見に行ったみたいです(^人^)
んで、>>2の南雲さんの反応に吹いたと云ってました!
どっちの失楽園なんだろー?って訊きたいそうですー。

「姫の犯した罪と罰」ってやっぱりそうなんですね、
ママと二人で観たんですけど、
やっぱりそこが、???でした(^^;

ママ:「まんが日本昔ばなし」の2時間バージョン…。
みゅう:「日本昔ばなし??」
ママ:あ、知らないよねww

映像の技術の高さとかが素人にはわからない…、
と思ってたんですけど、Jeisonさんの記事がすごくわかりやすかったです!!

38:南雲@お人好し
2015/03/16 21:23:47

かぐや姫については確かに賛否分かれそうですね
絵柄については、挿絵を動画にしてるような感じで、
こういう方法もあるのか…と感心しました
感心はしたけど、あの雰囲気には不慣れすぎて15分しか見きれませんでした

だから私は、評価ではなく、あくまで好みの話として「好きになれない」

>>37のココロはJKの方の「まんが日本昔ばなし」の2時間バージョン…という言葉…
実はあの絵を見て全く同じことを考えた私です
ココロはJKの人と私が同じことを考えて、本物のJKに話が通じない…

ココロで実年齢は誤魔化せないんだなぁ…

39:心雨
2015/03/16 23:09:53

>>38
南雲さんもでしたか(≧▽≦)
子供連れで見に行った親世代はそう感じた人が結構いるかもですね!!

40:南雲@お人好し
2015/03/16 23:12:11

>>39

日本昔ばなしを毎週見て育った世代は思うかもしれません…

もっとも、日本昔ばなしの絵ともタッチが全然違うんだけど、どことなく雰囲気が似てた

41:Jeison@らくえん
2015/03/18 17:34:24

>>37
姫の犯した罪と罰ってかなり読み手に解釈を渡してると思うんだよね
僕も技術の高さとかはよく分かりませんw
ただ普通のアニメよりは綺麗だなーって思った
時間とお金をかけてる分すごく丁寧に描かれてて、具体的にどういう技術的要素が入っているのかはよく分からないんだけど味があるように見える

てかブログも完成したし
ブログコメント用のスレでも立てようかな

42:ユニ
2015/03/18 19:45:17

ジブリのアニメーションはホントにすごい