1:Jeison@らくえん
2015/09/12 20:31:51

http://rakuen.biz/

いつかここに移転します!

現在の作成状況:1.5%

新サイト移転までの大まかな道筋

10/9 掲示板移転(移転先:http://rakuen.biz/bbs/?mode=thread)

10月中 その他コンテンツ移転(TOPページなど)

11~12月 新板の不具合調整

来年春 小説投稿板制作
    rakuen.biz本格始動

※掲示板の移転が完了したらしばらく新サイト計画はストップします

2:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/12 20:36:19

また住民リストを作ってほしいです……

3:なぐえもん@お人好し
2015/09/12 20:36:48

>>1

そりゃいいけど受験終わってからn←水を差す

現在の作成状況の数字がすごくアバウトなのがわかります

4:Jeison@らくえん
2015/09/12 20:36:50

>>2
wiki使えばいいと思うよ?

5:Jeison@らくえん
2015/09/12 20:40:57

>>3
ちびちび作成していくので多分完成するのはずっと先…
受験終わってからのほうが忙しくなりそうなんだよなあw

jeison.bizを買ったときからrakuen.bizは買ってたんですよ!
やっと0から進めたって感じ・・・

6:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/12 20:42:27

べりさんが出してくれたあの、アイデアがいいと思います!えーと、ユーザー機能?だっけ?

7:なぐえもん@お人好し
2015/09/12 20:45:46

個人的には自動的にリロードされるようにならないほうがいい

8:Jeison@らくえん
2015/09/12 20:49:30

>>6
一応計画には入れてる
ただもしかしたら後回しになるかもしれない…

>>7
どして?

9:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/12 20:54:22

データベース化する予定はないん?←
それとサイトをスマホ対応にしてほしいかも

10:なぐえもん@お人好し
2015/09/12 20:55:15

>>8

私はタブ開きっぱなしで別のいろんな作業やったり
開いたままスリープや休止状態にするので
たとえば復帰するたびにリロードされると監視されてるみたいで嫌だから
一々閉じることになってめんどい

あと…リロードされたらやいなちゃんいじりネタの証拠を取れなくなr←

11:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/12 20:59:27

私もべりさんが言ってた機能があればいいなと。

12:ラキナ@普通っ子
2015/09/12 20:59:59

ユーザー機能ほしいです

13:☆817★@いじられキャラ
2015/09/12 21:02:00

>>12ユーザー機能ってなんですか……?

14:ラキナ@普通っ子
2015/09/12 21:03:03

>>13

http://jeison.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=2&res=173

15:☆817★@いじられキャラ
2015/09/12 21:06:28

>>14にゃ!!
確かにこれだとジェイソンさんが
少しらくになるかもです…!!

16:ラキナ@普通っ子
2015/09/12 21:07:29

>>15

そうだし自分が好きなときに素早くすぐにアイコンやキャップを変えれるし…

17:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/12 21:09:32


∃ □ =ノ ⊃_〆(´Д` )

18:べり
2015/09/12 21:14:25

私もべりさんの言ってたユーザー機能(?)ほしいですけど
如何せんあのカスは妄想癖がヒドイからあまりアテにならないと思います

19:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/12 21:16:29

そうなるとますますデータベース化したほうが((五月蝿い

20:☆817★@いじられキャラ
2015/09/12 21:21:36

あまり重くならないといいです……
なんて……思ってないです……!!!

21:Jeison@らくえん
2015/09/12 21:44:11

要望多いんでユーザー機能を最優先で作りますわ

22:なぐえもん@お人好し
2015/09/12 21:46:00

>>21

受験勉強そっちのけで迅速にお願いします←酷

23:べり
2015/09/12 21:57:20

>>19

「データベースは結論を出せないんだ」キリッ

24:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/12 22:08:07

Jeisonさん!もう遅いので明日続きの話をしましょう!

25:Jeison@らくえん
2015/09/13 18:43:42

ID非表示と共有アイコンはなくす

http://rakuen.biz/test/bbs/form.php?mode=thread
スマホよりのデザインにしてみたけど今よりもマシになったかな

26:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/13 19:57:06

>>25
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)今よりも大きくて押しやすい!

27:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/13 20:00:06

あ、違うwww押しやすそう!←

28:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/13 20:11:04

みごとにアクセス制限くらった←
これ何を基準になるんやろなぁ…

29:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/13 20:14:31

最近のらくえん面白くなってきましたな

30:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 20:23:37

>>29
なんか久しぶりやのう...

31:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/13 20:29:02

もう、投稿できるかと思ったら

32:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 20:29:13

>>25
確かにタップしやすいっすなあ

33:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 20:29:42

>>31
^р^

34:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 20:32:16

>>29

おひさしぶりですな

35:Jeison@らくえん
2015/09/13 21:12:53

ページができる度に公開していくから、こうしたほうが押しやすい!とかデザイン面での要望どんどん受け付けるからねー!
特にスマホの人!

>>28
ほんと謎規制だわ・・・・

>>31
(^q^)

36:Jeison@らくえん
2015/09/13 21:37:19

リストモードに関してですが…

5
4
3
2
1

っていう新しいレスが上につながっていく形式(今のはこっち)と

1
2
3
4
5

っていう新しいレスが下につながっていく形式と
どっちがいいですかね

37:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 21:38:39

新しいレスが下につながっていく形式のほうが私だと見やすいけど…
そこはみんなの意見とジェイソンさんにおまかせで…()

38:☆817★@いじられキャラ
2015/09/13 21:39:25

今まで通りがいいです!!
どんどんしたに読んでく方が僕は見やすいです…!
あくまで僕はです!!

39:Jeison@らくえん
2015/09/13 21:40:11

>>37
個人的には僕もそっち派

40:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 21:40:43

前者の方がいいです。私もやいなちゃんと同じ理由です。
でも慣れだから、後者に慣れたら後者の方が使いやすくなる...

41:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/13 21:41:35

両方ではダメなんですか?今の切り替えみたいにして。
チョコはやいなちゃんと同じです!

42:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 21:42:36

>>39

おおおー…!
私はいつもリストモードじゃないのでスレッドモードのデザインというか方式に慣れちゃって…
それ言うといつもリストモードの人には申し訳なくなるけど…

43:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 21:43:00

>>40

そうそう慣れだよね

44:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 21:45:25

まあさっきも言ったけどそれはみんなの意見とジェイソンさんにおまかせしますので
できたら新しいレスが下につながっていく形式がいいなーってことで
新しいレスが上につながっていく形式でもいいです

45:Jeison@らくえん
2015/09/13 21:47:09

やっぱり別れるよなあ
ちなみに掲示板の本体ページはスレッドモードとリストモードどっちのほうがいいかな?

http://jeison.biz/bbs/?mode=thread
http://jeison.biz/bbs/?mode=list


このページのことね

http://jeison.biz/casphy/bbs/?cate=kanri
あとキャスフィ避難所みたいな形式も選択肢として入れます

>>41
無駄な機能は極力省いたほうが軽くなるからね!

46:☆817★@いじられキャラ
2015/09/13 21:49:08

僕どっちでもいいです!!
どっちみち使ってたら慣れると思うです!!

47:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 21:50:05

http://jeison.biz/bbs/?mode=threadのスレッドがさらっといろんなスレを一気に
ROMれちゃうからこっちのほうができたら…。
でもおまかせ

48:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/13 21:52:40

スレッドのほうがいいと思います

49:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 21:54:19

スレッドですかね。

50:Jeison@らくえん
2015/09/13 21:57:18

各スレの切り替えは個人の好みだけど掲示板の本体ページには明確なデメリットとメリットの違いがあります
一応それぞれのデメリットとメリット

http://jeison.biz/bbs/?mode=thread

メリット:スレッドの中身まで一気に見れる、すぐ好きなスレに投稿できる
デメリット:重い、スマホからだとちょっと使いにくい?

http://jeison.biz/bbs/?mode=list

メリット:軽い、最終更新が分かりやすい、スマホ利用者はこっちのほうが使いやすいと思う
デメリット:スレッドの中身が見れない、スレッドに入ってからじゃないと投稿できない

http://jeison.biz/casphy/bbs/?cate=kanri

メリット:スレッドモードとリストモードの良いとこどり
デメリット:スマホ利用者がかなり使いづらいかも、重い

51:べり
2015/09/13 21:57:50

リストのほうが好きだなぁ

ツリー型バンザイ

52:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 22:00:59

スマホからじゃないからなあ...
スマホ勢の意見も聞きたいっすね

53:ラキナ@普通っ子
2015/09/13 22:02:49

私もスマホからじゃないから…
機種によって意見も変わりますな

54:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/13 22:09:25

>>30
久しぶりですねぇ...^p^

55:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/13 22:09:43

私はリスト派ですね。スマホだと、こっちの方がやりやすいし。話しがよくわかんないことになってても最新50とかあれば大体は掴めますし。

56:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/13 22:16:00

すれたてフォームPCからだと大きすぎるんじゃないかなぁ
スマホ用のブレークポイントは480pxの方がいいのでは?

57:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/13 22:41:35

リスト!!

58:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/13 23:49:32

スレッドかな
をっちしやすい()

59:Jeison@らくえん
2015/09/13 23:55:01

>>56
大きすぎるのはいいでしょw
使いにくいっていうほど大きいわけじゃないから

480pxのほうがいいの?

60:Jeison@らくえん
2015/09/13 23:56:47

それじゃ今まで通り切り替えでいいか

61:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/13 23:59:15

あと編集機能は消えますよね!!!!!!!

62:☆817★@いじられキャラ
2015/09/13 23:59:16

あくまで個人的な意見です!!
中身見える方が入っていきやすいですし
スレの同時進行できるです
それに見えてた方がスレひとつひとつを
囲っちゃうよりは孤立しないかなって思うです
僕だったら囲われちゃったらずっとそのスレ1つに
こもっちゃうかなって思うです…!!

63:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:00:11

>>61それは困るです!!!!!!

64:Jeison@らくえん
2015/09/14 00:00:47

編集機能は>>1だけ残す

65:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:02:15

流石!!!!!!わかってらっしゃる!!!!!!

66:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:03:15

編集機能なくなったら僕話せないです!!!

67:Jeison@らくえん
2015/09/14 00:04:28

>>62
それがスレッドフロート型のメリットだからね!
まあでもどっちも結構多いから今と同じで切り替えで自由に変えられる方式になるかな

どちらにせよ、今よりはスマホ利用者にとって使いやすいデザインにするつもり

68:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:04:41

全部>>1でレスすればおk

69:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:07:29

>>67おぉ!!
可愛いデザインにはならないですか……?
ごめんなさいです嘘です完成待ってるです

70:Jeison@らくえん
2015/09/14 00:07:47

>>66
悪いけどこれはずっと前からの確定事項

編集で穴ぼこだらけの掲示板見ても話わからないし見てる人はつまらない
皆が編集機能を控えてくれるわけでもないし

71:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:08:20

>>68にゃ…!!
その手があったですか!!

72:Jeison@らくえん
2015/09/14 00:09:34

>>71
本気でそれしたら>>1の編集機能もなくすで^^;

73:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:09:54

>>70にゃ…!!
これ僕誤字ったら今までより
いじられること多くなる確率大じゃないですか…
気を付けるです……

74:Jeison@らくえん
2015/09/14 00:10:54

>>73
注意力も上がるから一石二鳥だね^^

75:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:11:19

まさか肯定されるとはおもわなんだ
余計な事を言ってしまった

76:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:11:27

>>72にゃぁぁ!!
ごめんなさいです!!嘘です!!!
普通にレスするです!!なくさないで下さいです!!

77:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:12:54

>>74うぅ……
僕送信するまえに見直しなんてしたことないです
完全にアウトなやつじゃないですか……

78:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:17:14

今気づいたですけどこれって
僕のキャップが『いじられキャラ』じゃなくて
『空気』とかだったら誤字っても
スルーされてたような気がしてきたです……

79:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:19:13

アイコンも真っ白にしてもらおう

80:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:20:29

>>79僕の好みで可愛いアイコンにしないですか……?

81:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:28:45

目立たないようになりたいならアイコンもキャラものじゃなくて真っ白の方が良いじゃん?

82:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:30:01

>>81アイコンって目立つですか……?
というか目立ちたくないですか…?

83:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/14 00:32:37

え?今って817が空気になりたいって話じゃないの?

84:☆817★@いじられキャラ
2015/09/14 00:35:59

>>83にゃ!??
あ、うと…!!
そういうわけじゃなくてですね!
僕のキャップがいじられキャラだから
皆さんが僕をいじるわけで
僕が空気みたいな感じのキャップだったら
いじられてなかったかも
ということを言いたくてですね!!
言い方が悪くてごめんなさいです!!
それに僕今でも空気だと思うです!!

85:南雲@お人好し
2015/09/14 02:09:49

編集機能で前言をなかったことにするのは元々ジェイソンさんの想定外の使い方
それでも、時々行われる程度だったら見逃されただろうけど
乱用する人が一部にいるからね!

編集機能を乱用しない私だって編集機能は欲しいです
誤字脱字の訂正にはけっこう使うし、
軽々しい気持ちでなく本当に消したい時に消せるほうが、安心してレスできるから保険みたいな意味でね
でも使いまくる人がいるからジェイソンさんも我慢できなくなったんだろうね

あとは雪乃さんが何て言うか楽しみです

>>84
キャップが無かった時からいじられてたじゃん
いじってた本人が言うのだから間違いない!(キリッ

86:べり
2015/09/14 07:03:32

ゥチもたま~に編集機能使うけど編集機能はあってもなくてもどっちでもいいんぢゃねって感ぢ。

でも中には誤字を直したいって感ぢの人もいるだろうし、どうしても編集機能がほしいってなら文字制限かければいんぢゃね?って感ぢ。

「5文字以内まで」みたいな感ぢで。

正規表現だかなんだかそんな感ぢのやつを使えばできないかな。

そんな感ぢでさ。

87:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/14 07:16:32

それか面倒かもしれないけど編集じゃなくて追記だけ出来るようにするとかありじゃないかなぁ
でも編集機能欲しいなー…
>>59
http://deaimobi.com/breakpoint/
480あたりがわりと一般的だよっていう
まーでも400でも問題ない気もしてきた←

88:べり
2015/09/14 07:24:13

やっぱ編集機能はなくそうか

編集機能のヘビーユーザーは文字数制限かけようが時間制限かけようが関係なく何度も編集し続けてなかったことにしそう

結局のところ>>1以外の編集機能はないほうがいいんぢゃねって感ぢ

89:ラキナ@普通っ子
2015/09/14 07:32:10

誤字直したいです。三文字以内とかは無理ですか…?

90:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/14 07:48:14

編集機能のパスワード一応入れてるけど一回しか使ったことがない気がする

91:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/14 08:15:07

編集は最近だと写真の手直し(?)しか使ってないような気がする

92:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/15 07:12:46

そもそも誤字脱字なんて気にする程の事でもなくね?
ちょっとミスったって大体の人は分かるでしょ何が言いたいかなんて

あまりにも気になるなら訂正文書き込めば良いし
というかそれが普通だし

93:Jeison@らくえん
2015/09/19 23:07:46

http://rakuen.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=1&res=n50

スレッド画面できた
スマホからでもおしやすいデザインに!

94:Jeison@らくえん
2015/09/19 23:10:16

あとファイル添付は一つにした
二つ以上はアップローダ―使うってことで

もちろんアップローダーも改良予定

95:南雲@お人好し
2015/09/19 23:14:26

メール欄とメンバーパス欄が別々になってるけど
そうするとメール欄の使い道は…?

96:Jeison@らくえん
2015/09/19 23:16:58

>>95
sageがあるでしょ!
あとは機能追加するとき用に念のため残してる

97:南雲@お人好し
2015/09/19 23:19:14

>>96

私も現時点ではsageくらいしか使い道がないように思った
そもそも伝統的な「メール欄」という名称にこだわらず
「機能欄」とかでもいいんじゃない?

98:Jeison@らくえん
2015/09/19 23:21:37

変数を全部mailにしちゃってるからなあ…
メール欄じゃないのにmailっていうのはなんとなく気持ち悪いw

99:南雲@お人好し
2015/09/19 23:29:25

意外とこだわりがあるんですね^^
表示だけ「機能欄」で内部がmailでも支障ないのに…

100:☆817★@いじられキャラ
2015/09/19 23:34:03

どうでもいいことですけど
めーる欄ってこんなふうにひらがなの方が可愛いです!

101:南雲@お人好し
2015/09/19 23:37:02

>>100

おなまえ:
めーるらん:
めんばーぱすらん:
ないよう:

↑↑対象年齢が一気に低下w

102:☆817★@いじられキャラ
2015/09/19 23:42:15

可愛いです……
でも頭悪そうです

103:Jeison@らくえん
2015/09/19 23:51:21

頭悪そう^^;

104:☆817★@いじられキャラ
2015/09/19 23:52:07

にゃ…!!??
ごめんなさいです!!
すごく失礼なこと言っちゃったです!!!

105:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/20 08:50:05

キャスみたいにコマンドで全部統一しちゃうとか
自分で作ってるやつはそうしようと思ってるよー

106:Jeison@らくえん
2015/09/26 20:27:44

移転したら一度メンバー全員解散になると思いまーす
その後再登録っていう形になる

ちなみにユーザー専用ページみたいなところでアイコン変更とキャップ変更ができる予定

107:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 20:31:28

>>106
了解です(*`・ω・*)

108:ラキナ@普通っ子
2015/09/26 20:33:26

>>106

おお、そうなんですか!

109:ラキナ@普通っ子
2015/09/26 20:46:14

あ、そういやユーザー専用ページのアイコン変更でファイルの他に画像のURLでアイコンを変更するというのはできますか?

110:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/26 20:51:43

あら素敵

111:Jeison@らくえん
2015/09/26 21:00:12

>>109
いやそれは無理
マナー違反になる

アップローダ―で変更することになると思うよ

112:ラキナ@普通っ子
2015/09/26 21:01:07

>>111

あ、そうですか

113:Jeison@らくえん
2015/09/26 21:03:30

他サイトの画像URLをそのままアイコンに使うとそのサイトに負担かけることになるからね

あとはこれまでは僕が正方形に切り取りしてたけどそれも丸投げしまーす
自分で正方形に切り取ってからアップロードしてねっていう形式になる

114:Jeison@らくえん
2015/09/26 21:04:51

まあ完成したら分かるw

115:Jeison@らくえん
2015/09/26 21:08:10

スレッド画面
地味に少し変えたんだけど使いにくいところとかあったらどうぞ

http://rakuen.biz/bbs/read.php?mode=thread&no=1&res=n50

116:メルプロピレン
2015/09/26 21:12:57

これって結果的にどんな感じになるの?

117:Jeison@らくえん
2015/09/26 21:20:05

>>116
◆機能面
・スマホから使いやすくなる(特にリストモード)
・メンバー管理が楽になる
・メンバーはユーザーページから自由にアイコンやキャップを変えることができる
・不要な機能は削除(ID非表示・共有アイコン・編集)
・サーバーをキャスフィ避難所と切り離すので軽くなる

◆その他
・住民リストを改めてメンバー表を作る
・仮設してたブログをリニューアル(テキストサイト形式にする)
・ドメインが変わる(rakuen.bizに)

118:メルプロピレン
2015/09/26 21:26:38

なるほも

119:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/26 21:38:25

スレッドモードは完全廃止なの?

120:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 21:39:47

>>115
シンプルで、なおかつ見やすいです!

121:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 22:04:16

あ、ちょっと質問なんですけど、アイコンのサイズって大体、Twitterアイコンぐらいのサイズですかね?

122:Jeison@らくえん
2015/09/26 22:07:51

>>119
いやあります
スレッドに切り替えボタンあるでしょ?

>>121

75×75が理想
それより大きくても正方形なら問題ないっす
それより小さいと少しボヤけるかもしれない

123:Jeison@らくえん
2015/09/26 22:09:35

だからTwitterアイコンのサイズで十分だよ

124:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 22:11:12

>>122
これとかはボケちゃいますかね?

125:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 22:11:29

>>123
あ、なるほどです!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

126:Jeison@らくえん
2015/09/26 22:12:23

>>124
十分だよ
ボケないボケない

127:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/26 22:13:56

>>126
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

128:Jeison@らくえん
2015/09/26 22:26:08

サイト全部はまだまだ無理だけど掲示板だけなら割と早めに移転完了するかもしれない

129:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/26 22:33:54

よかったあった

130:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/27 06:35:31

またまたすみませんm(__)m

キャップなんですけど、色はこのまま固定ですかね?

131:Jeison@らくえん
2015/09/27 13:31:36

色も自由に変えられるよー

132:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/27 16:18:53

>>131
おおお!やり方は簡単ですかね?(一応…

133:Jeison@らくえん
2015/09/29 18:06:58

>>132
まだ未完成だけどユーザーページ

http://rakuen.biz/bbs/user/user.php

ID:test
パス:test

これで入れます

134:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎@おてんば
2015/09/29 18:42:31

>>133
やってみたんですが入れません~(;´д`)

135:Jeison@らくえん
2015/09/29 18:50:28

へ?どういうこと?

136:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎@おてんば
2015/09/29 18:53:18

ページに入れなかったの(;´д`)
でも、今入れた~٩( 'ω' )و

137:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/29 19:29:19

>>133
色の設定ってこんな感じですよね?


あと、すごくいいです!

138:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/29 22:04:33

神アイドルw
色の設定これどこまで出来るのだ・・・?

139:らきな@普通っ子
2015/09/30 17:28:12

>>133  

かなり使いやすいです

140:Jeison@らくえん
2015/10/01 21:35:42

色の設定はカラーコードでもできますん

141:Jeison@らくえん
2015/10/02 18:23:23

http://rakuen.biz/bbs/?mode=list

掲示板本体ほぼできた

142:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 19:02:56

>>141
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

143:ラキナ@普通っ子
2015/10/02 19:29:21

おおおー(ゝω・)
書き込みもトリップもばっちりです(*ゝω・*)ノ

144:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 19:48:20

あ、ログインのとこもちゃんとあるんですね←

145:Jeison@らくえん
2015/10/02 20:55:00

細かいところがまだ未完成ですがなんとか完成しました
ちょうどあと一週間でらくえん三周年なんでその日に掲示板を移転することにします!

今日から一週間は移行措置ということで

[赤]メンバーの新規登録[/赤]を開始します!!

これまでは一か月利用してた人という基準を設けていましたが新板ではその基準を撤廃します!
完全に管理人の判断で登録するかを決めます!
どんどん登録希望どうぞ~

146:Jeison@らくえん
2015/10/02 20:55:54

※ちなみに掲示板だけの移転なのでサイト全体の移転はもう少し先になりそうです

147:若菜改@魔法魔王少女
2015/10/02 20:57:18

>>145
おkですか?

148:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:02:18

管理画面に不具合が・・・!!!

しばちお待ちを

希望のIDとパスワード(半角英数字)を考えておいて

149:J◆kZDFwAt8do
2015/10/02 21:07:54

メンバー登録ってどう言うこと事でしょうか

150:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 21:17:06

IDとかってこのまんまでもいいですかね?

151:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:17:54

>>149
メンバー特権
・アイコン,キャップの使用
・連続投稿規制突破
・巻き込み規制回避
・NGワード規制突破

などなどが付いてきます

152:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:19:43

>>150
IDっていうのはユーザーIDのことだから、ID:YTRjNDMw←これ とはまた別ね
「ranko」とか分かりやすいのでいいっすよ

153:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 21:29:36

じゃあ、rankoで_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

154:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:32:24

パスワードは半角英数字込みの8文字以上で!

155:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 21:35:37

>>154
メール欄に書いてあるので_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

156:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:37:35

>>155
登録完了
新規メンバー第一号!!!!!
ログインできるか確認しといて

157:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 21:39:12

>>156
はい!

158:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/10/02 21:39:30

パスはメ欄でお願いします
IDはtripperで

159:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/10/02 21:40:31

できました!

160:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎@おてんば
2015/10/02 21:41:53

パスはメール欄ので!!
IDはtyokoで

161:J◆kZDFwAt8do
2015/10/02 21:43:43

パスはメール欄にて
IDはGUNDAMで御願いします

162:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:44:38

あ、ごめん
ID、パスワードはどちらも半角英数字ね

163:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/10/02 21:46:13

キャップ外したら書き込めなかった…

164:J◆kZDFwAt8do
2015/10/02 21:51:06

パスはメール欄にて
IDはGN001で御願いします

165:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:51:47

>>164
いやもうさっきので登録したよw

166:みぃたむ
2015/10/02 21:53:20

なんかすごいことになってて驚いた

これでいい?

167:みぃたむ
2015/10/02 21:54:35

IDもパスもまとめてメル欄に書いちった…

みいたむ失敗(´>ω∂`)☆

168:J◆kZDFwAt8do
2015/10/02 21:56:27

>>165
半角英数字の組み合わせかと思っていましたので
有り難う御座います

169:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎
2015/10/02 21:56:29

パスはメール欄ので!!
IDはtyokoで!!

170:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/02 21:57:02

パスはメール欄ので
IDはdentakuでお願いします。

171:Jeison@らくえん
2015/10/02 21:59:12

まとめて登録完了!

172:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎@おてんば
2015/10/02 22:02:06

どうやってやるのかわからん

173:みぃたむ
2015/10/02 22:02:53

まじっすかこれで今日からみぃたむもパラディーゾ民の仲間入りですねありがとうございますみぃたむ感激(*´>∀<`*)

174:みぃたむ
2015/10/02 22:03:12

ガチで感激しとんねん

175:みぃたむ
2015/10/02 22:07:25

>>124

はっ園田さん

176:J◆kZDFwAt8do
2015/10/02 22:10:07

ページ読み込めなくなった

177:☆817★
2015/10/02 22:15:23

IDは…うーんどうしようです…

178:うめぼし
2015/10/02 22:24:21

IDはumeboshiで!

179:Jeison@らくえん
2015/10/02 22:41:16

登録完了っ!

180:☆817★
2015/10/02 22:43:42

IDはyainaでお願いしますです!!!

181:Jeison@らくえん
2015/10/02 22:53:31

登録完了ー

182:☆817★
2015/10/02 23:08:14

ありがとうございますです!!

183:うろペン◆43K9DutoWk
2015/10/03 00:23:21

スマホ規制は解けるんですの?

184:うろペン◆43K9DutoWk
2015/10/03 12:47:57

ID:uropen

てす

185:うろペン◆43K9DutoWk
2015/10/03 12:48:29

あっ解けてた

よろすくおながいしんます

186:Jeison@らくえん
2015/10/03 14:17:09

登録しました

187:南雲@お人好し
2015/10/03 14:46:54

ID:nagumo

PASS:メール欄に書いてあるやつでプリーズ

188:南雲@お人好し
2015/10/03 14:51:47

新PASSに今までのパスワードの文字列が含まれてたら
現在の住民として認識されるのか

登録ちょっとまってね

189:南雲
2015/10/03 14:53:09

じゃーPASSはこっちでプリーズ

190:Jeison@らくえん
2015/10/03 14:58:39

登録しました!

191:南雲@お人好し
2015/10/03 15:08:12

>>190

ありがとうございました

192:赤狐
2015/10/03 16:17:45

パスて何に使うのかな(´・ω・`)

193:☺✩*॰チョコ✩*॰☺︎@おてんば
2015/10/04 08:29:35

あげ