1:Jeison@らくえん
2015/09/06 23:12:59

人増えたしみんなで何かしましょうよってことで皆さんからアイデア募集しまーす
どんなアイデアでもおk

無理かもとか考える前にこのスレに書き込んで!

2:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:31:38

つい本能的に打ってしまったわ

3:なぐえもん
2015/09/06 23:42:39

>>2

編集前のを見ました(報告)

4:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:44:38

>>3 チッ…

5:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:44:40

じゃあ代わりに僕が…
可愛いジェイソンさんの
身長と本名を当てるゲームです!!

6:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:47:10

編集してもどちらにせよ管理人さんには通用しないのだけれどね…

7:なぐえもん
2015/09/06 23:47:31

じゃあ「編集禁止月間」

1ヶ月間、編集ボタンを廃止する(各スレの>>1を除く)

…人気出なさそうなアイデア

8:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/06 23:50:10

らくえんカレンダーを作るとか!
>>7とかの~デーを作ってカレンダーに書いていく!みたいな…←

9:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:51:07

…一日だけ皆さんのアイコンと
IDと名前を完全一致させて
誰が誰だかわからなくさせて
おふざけのなりすましOKな日を作るです!!

10:べり
2015/09/06 23:52:32

セキュリティ性低くなるけど変動IDにして腹筋スレつくるとかどうですか?


腹筋バキバキにすれば念願の水着回が実現するし
流れで温泉回に持ち込めれば覗きもできて一石二鳥ダネ!

11:べり
2015/09/06 23:53:15

>>10

やはり天才か··· 大した奴だ

12:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:53:51

>>7 I won΄t let it happen.

13:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:54:00

>>9の付け足しで
その日は完全に皆さんで1つのスレを使って
誰が誰なのかを当てていって
誰かばれちゃった人は
別スレにてばれちゃった人通し自由とかです!!

14:べり
2015/09/06 23:56:18

>>13

それ、ステハンで書き込んでもなぜかことごとくバレちゃう私には少し不利なような気がする

15:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:57:51

そもそも成りすます人が被ることがないかしら

16:えれな@勉強が全てじゃない
2015/09/06 23:58:14

ネカマ・ネナベができる日

んー。このくらいしか思いつかない

17:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:58:30

>>14じゃあ一番最初にばれた人は罰ゲームです
罰ゲームは皆さんでそのとき話し合って
その人にあった罰ゲームを考えるです!!

18:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:58:56

>>14 それ、べりタソの演技の問題だと思います

19:雪乃@つんでれ
2015/09/07 00:00:19

817は口調が特徴的だから真似する人が多そうね

20:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:00:48

僕これ実際やったら強いかもです

21:べり
2015/09/07 00:01:53

>>18


・・・何・・・だと・・・

22:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:02:28

>>19…にゃはぁ~!!

僕ってそんなに喋り方おかしいですか…?
じゃあ僕はそのままでもばれないかもですね!!

23:べり
2015/09/07 00:02:42

>>17


お〜それいいね〜

私が危険であることに変わりはないけと面白そう

24:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:04:34

こうやって考えてみたら
僕本当にやってみたいです!!

25:ヨーセソ道士
2015/09/07 00:04:49

通!背!拳!

26:ヨーセソ道士
2015/09/07 00:05:40

もうバレる気がしない

これなら勝つる

27:ななし
2015/09/07 00:06:22

私誰かわかる?

28:ななし
2015/09/07 00:07:26

にゃ!!
ID忘れてたですよ
僕もうこのじてんでアウトです

29:なぐえもん
2015/09/07 00:07:58

>>27

ID消し忘れてるぞ

30:ななしさん
2015/09/07 00:09:19

これならバレないな…

31:ななし
2015/09/07 00:09:29

僕が提案したですけど
やっぱり罰ゲームなしがいいですね!!

32:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:10:10

>>31
やいなちゃん天然?

33:ななし
2015/09/07 00:10:37

僕いけるかも?

34:ななし
2015/09/07 00:11:37

>>32はにゃ!!?
それはバカと言う意味ですね!!
僕はバカなんかじゃないです!!!!

35:ななしさん
2015/09/07 00:12:34

俺もいけるかもw

36:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:12:59

>>34
何故そうなったw

37:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:13:35

戻るです!

38:ななしぃ@勉強が全てじゃない
2015/09/07 00:13:50

我もいけるかも

39:ななし
2015/09/07 00:13:58

ID一回ずつ消さないといけないのは
めんどくさいです…

40:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:14:51

>>36にゃ…?
天然って天然バカってことですよね!!
僕はバカじゃないです!!!

41:体温感知した
2015/09/07 00:15:12

まるで蛇博士だ

42:なるしぃ@勉強が全てじゃない
2015/09/07 00:15:17

キャップとアイコンが残っていたら、誰だかわかるではないか…!!

43:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:15:58

>>39南雲さん……?

44:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:16:17

>>40
天然バカという言葉があるんだから、天然とバカは別なのでは…

45:ななし
2015/09/07 00:16:55

ジェイソンさんにはお見通し

46:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:17:17

なんか意外と皆さん楽しそうです
僕も楽しいです……!

47:人間
2015/09/07 00:17:57

誰にもバレないサトられない

48:あの動き···
2015/09/07 00:18:09

体温感知したな

まるで蛇博士だ

49:なぐえもん
2015/09/07 00:18:11

>>43

あたりです!
私本人の次にやいなちゃん口調を多用してるから
やいなちゃんのまねは自信あるです!

50:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:18:49

>>44にゃ…!!?
でも僕は天然じゃないです!!
バカじゃないです!!!
普通です!!!!

51:なるしぃ
2015/09/07 00:19:10

フッ

52:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:19:27

この企画ほんとになったらみんなやいなちゃんのまねしそうww

53:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:19:49

南雲さんって
わかりやすいです

54:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:20:43

>>50
否定する人ほど天然という噂

55:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:20:47

>>52じゃあ僕も僕の真似するです!!

56:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:21:23

>>55
それはまねじゃないww

57:黄金のF
2015/09/07 00:21:36

これでもう私の正体は完璧に隠せた

そんな自分が怖い怖すぎる

58:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:22:00

>>54にゃ!??
じ、じゃあ僕は天然です!!!!

59:人間
2015/09/07 00:22:13

ハンドルネームのアナグラム+α

60:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:22:38

>>56あ…うぅ……!!

61:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:22:52

>>58
とか言うところが天然ww

62:なぐえもん
2015/09/07 00:22:55

>>53

本人が見れば偽物って分かるに決まってるです!!

63:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 00:24:40

>>62
私もわかりましたよw

64:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:24:42

>>61うぅ…!!!
じゃあなんて言えばいいですか……!?


>>62えと…?
『偽物』じゃなくて『南雲さん』ってわかるです!!

65:なぐえもん
2015/09/07 00:26:39

意外とマネ下手かもです~…

66:ななしさん
2015/09/07 00:27:37

にゃ……僕はバカじゃないです!!!!
そして天然でもないです!!

67:調べたさ
2015/09/07 00:29:17

体温感知のためにな

68:ななしさん
2015/09/07 00:29:24

南雲さんへたっぴさんですか??
にゃにゃ…これは僕の勝ちが決定ですね!!!

69:雪乃@つんでれ
2015/09/07 00:30:19

あまり似ないものね。ID…

70:鳳凰の左腕
2015/09/07 00:30:28

くっ…私のこの素晴らしい演技力を持ってしても
管理人のジェイソン君にはかなわないというのか…
そんなはずはない…

71:なぐえもん
2015/09/07 00:31:16

ちなみに>>57は私がべりタソのテイストをマネしたです…

おちます!!

72:体温感知した···?
2015/09/07 00:31:39

蛇博士じゃあないよ!

73:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:32:17

>>68にゃ!!雪乃可愛いです!!

74:雪乃@つんでれ
2015/09/07 00:33:15

>>73 悪まで真似ですから。

おやすみ

75:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:35:32

なんか思った以上に楽しいです…!!

76:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:38:47

にゃ…!!
一気に静かになっちゃったです…!!

77:ずいぶん勉強したな···
2015/09/07 00:41:53

まるで蛇博士だ

78:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:42:58

べりさんの真似っこさんって難しいです…

79:べり
2015/09/07 00:44:55

ごめん体温感知と蛇博士は全部私。

これ以上やったらただの荒らしだから控える

すみません···すみません

80:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:46:48

ごめんなさい僕もめちゃくちゃ
キャラ変えて話したです荒しじゃないです
ごめんなさいです!!
ただ面白そうだなって思っただけなんです!!

81:べり
2015/09/07 00:46:52

あれ?もしかして普通にバレてた···?

まるで蛇博士だ

82:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:48:32

>>81べりさんは個性的で僕大好きですよそういうの!!

83:べり
2015/09/07 00:49:24

>>80


実際やってみて分かったけどたしかに面白そう

なかなかいい案だと思う


やいなちゃんは期待通り面白そうな案をだしてくれたし、
これならワシも安心して逝けるってもんよ···


アディオス

84:べり
2015/09/07 00:50:33

>>82


ってことは普通にバレてました?マジすか?バレてました?えっ?まじすか?


まだまだ修行が足りませんでしたね···出直してきます

85:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:52:51

>>83はにゃ!??
これでよかったですか!??
僕も楽しかったです!!
でもべりさんいないと僕寂しいです!!
それに自分がやりたいこと言ったらいいって
アドバイスしてくれたのはべりさんです!!
僕の案じゃないです!!

86:☆817★@いじられキャラ
2015/09/07 00:55:18

>>84大丈夫です!!
そんな必要ないです!!確かに最初にばれた人は
罰ゲームっていったですけど
皆さんが楽しければそれで大丈夫です!!
元々皆さんで面白いことしようって案です!!
だから皆さんが楽しければそれで全然okです!!

87:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/07 01:28:11

今思い付いた
やいなちゃんのと似てるけど…

一日キャラとか口調を変える!とか!
指定されたキャラとか口調(例えばお嬢様キャラとか語尾ににゃんつけるとか)で、一日話す!みたいな

88:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/07 06:44:26

一日執事化とか、一日猫化とか(ありきたりなのしかでてこねぇ)

89:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/07 06:45:30

一日だけ自スレにいないで他のスレに行くのとかどう??
それだったらみんなと仲良くなれるんじゃない?
自スレにこもってる人でもみんなと楽しめると思う!!!
もし自スレにカキコしてしまったら……その人が黒歴史を教える←

90:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/07 07:44:42

ハロウィンとかさ、クリスマスとかあるじゃないですか。そのイベントを活かしてなんか今までとは違うことが出来たらいいかなぁと思います。
でも、ジェイソンさんだけに任せる(?)というよりも住民全員で作る感じがいいので、「企画委員」的なものも欲しいんじゃないかなと。
盛り上げ隊長とか、広報部長(なにをやるんだ)とか

91:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/07 07:46:54

オセロ大会か将棋大会

92:ラキナ@普通っ子
2015/09/07 14:13:53

しりとり大会とか…

あとはやるの大変だけど1日だけみんなの専用アイコンやキャップをまぜて
他人が他の人のアイコンやキャップを1日だけ使うとか……www

93:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/07 21:15:45

面白そうですな。
なんか大会みたいなやつをやってみたいです。
何のかは知りません(

94:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/08 16:45:55

俳句大会(雑)

95:Jeison@らくえん
2015/09/08 22:35:11

らくえんwikiとか作ろうと思うんだけどどーよ
前のwikiは管理人一人でしこしこ編集してたからダルかったけど、今は人多いから誰か編集してくれるよね!!

さすがに自作はしんどいからレンタルしようと思う
どこでレンタルすべきか思案中
無難にシーザーでいいかなって思ってるんだけどこのwikiいいとかあったら教えてください

ちなみに編集権限は希望した人全員に漏れなく配るつもりです

96:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 06:51:21

らくえんwikiとかあってほしかったので嬉しいです(*´-`*)

97:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/09 06:51:58

いいね!!
そういやあったね昔のwiki(-ω-;)

98:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/09 10:19:20

wikiですか…いいと思うんですけどメールアドレスとかの登録が必要なとこが多いですよね(´Д`;)

99:Jeison@らくえん
2015/09/09 20:43:47

いや誰でも編集できるようにするつもり

100:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/09 20:47:21

>>99
なるほど!

101:Jeison@らくえん
2015/09/09 20:57:33

http://rakuen.wiki.fc2.com/

fc2にしたわ

102:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:05:37

ごめん記事作っちゃった

103:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:06:15

管理者しか消せないとは思わなかった

104:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:07:30

らくえんとはってページにしてごまかした

105:べり
2015/09/20 01:53:33

以前どこかで思わせぶりなこと言ってキミたちに冷や汗かかせようとしたことがあったけど
あれだけのことを豪語しておいていつまでも黙ってるのはさすがにきまりが悪いんでそろそろ公にしてもいいかな?
つっても、これは一から十まで完っ全にワタシの妄想だからまずはキミたちの出方を見たいな。つーか見せてくれ。うん。

んで、今から柄にもなく長ったらしい拙文をブリブリぶっ放すワケだけど許してチョンマゲな
どうしても長文が嫌っていうなら後日どこかに要約しておくから大舟に乗ったつもりで気侭にウンコでもして待っていてくれャ
きっと快便だぞ~


まあそれはさておき、本題に入るに当たってまずはワタシとヤマダ電機の宿命から話をしようと思う。

実はワタシ地元でもそこそこ有名なヤマダ常連でして、
ヤマダ電機のスタッフさん方からは「ヤマダ狩り」なんて呼ばれてましてね。
そりゃあもう、爆買いですよ爆買い。中国人かよオメーは、って。
気になったものはとりあえず買うし、店員がオヌヌメしてきたものは大体買うし、あと特に理由もなく買ってAmazonレビューで☆1をつけたりもしてる。
もうこれ、物買うってレベルじゃねーですよね。スタッフさんも「もう物売るってレベルじゃねーぞ!」って言いながらいつもレジ裏で泣いてます。かわいそうに。
これだけを見ても分かるように、ワタシはヤマダ電機の絶交のカモなんですよ。
だから向こうも逃がすまいと、発情するオスゴリラの如くあの手この手を講じてくるワケですよ。
んで、その常套手段のうちの一つがいわゆる【ポイント会員】ってやつでしてね。
愚かにも、このワタシ様をたかがポイントごときで釣り込もうって魂胆らしいです。
これにはもう、笑っちまいましたね。ワタシはポイントなんざ興味ないんすわ。
もうポケットマネーで事足りてるっていうか、ポイント必要ねーじゃん!、みたいな。
それでもアイツら、しつこくポイント会員登録を勧めてきて、
挙句の果てには「ポイントカードだけでも><」とかワケの分からないこと抜かして
カードを大量によこしてきやがるワケですわ。
おかげさまで今ワタシの手元にはヤマダ電機のポイントカードが20枚くらいあるんですわ。
あまりのしつこさにさすがのワタシも腹に据えかねて、次渡してきたら推しヤマ乗り換えてやろうと思ったんですね。
そしたらその時、ふと思ったんですよ。「あれ?らくえんにポイント制度導入すればおもしろいんじゃね!?」って、思いついたんですよ。ガチで。



つまりですね、本題ですが、なにが言いたいかっていうと······
あ〜···え〜っと···本題はまた今度にします。それまでキミたちは冷や汗でもかきながら気長に待っていてください。
いや別に待たなくてもいいケドネ···

106:べり
2015/09/20 01:54:33

>>105

なげぇんだよバーカ!

107:べり
2015/09/20 01:59:26

ごめんなんかもう漏れちゃいそうだから先に漏らしておく


私が前に言ってた「らくえん史上初の試み」ってやつ、アレ、ポイント制度のことね。
そうすりゃ書き込みも増えるだろうし催し物も捗って一石二鳥じゃね、って、
縁側で近所のおばあさんとお茶すすりながら妄想してたんすわ。


あの時のお茶の味は一生忘れないよ、おばあさん。

108:べり
2015/09/20 02:05:45

すまぬ、誤字だらけですまぬ

言い回しが統一性無いし文脈はごちゃごちゃだし長文なんて書くもんじゃねーな、ナッパ(やっぱ)。クンッ

編集するのめんどくさいから脳内補正よろしこ
どうしても補正できなかったらその時は諦めて、よろしこ。

109:べり
2015/09/20 02:07:43

あ、 >>108 は >>ひゃくご に対してです紛らわしくてゴメンなさい脳内補正がんばってください

110:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/20 08:47:11

ポイント制自分で作ってるサイトに実装する予定だわw