1:ろん*(ハルユキ)@海賊船
2015/07/28 16:39:03

ろんです(▪´υ`▪)
小説スレが結構あって、自分もやりたくなったから作ったよ←
更新速度は遅めなのでね
レスとかokだよ!
物語の途中でも、レスしてくれて問題ないよ!←
頑張って書いていきたいです!!!
よろしくね!!!

!!!!人物紹介!!!!!!

>>8 ノエルについて
>>9 ナイトについて
>>10 エルドについて
>>11 レオタネスについて
>>23 ユミリアについて
>>25 レゲートについて
>>26 その他登場人物について

『ぽよるための小説』
>>45

2:@とうふメンタル
2015/07/28 16:40:25

すれおめ

3:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 16:40:25

まあ、つまり、そういうことです!!←

4:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 16:40:59

>>2どーも!!m(„-_-„)m

5:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 16:43:45

すれおめ

6:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 16:45:24

物語の設定はね!!
あんまり決まってないんだよ!!←
決まってないのに、衝動にやられて作っちゃったんだよ(´・ ω・`)

とりあえず、物語の設定は【魔女/魔法少女/魔法使い/魔法少年/オカマ】がでてくるような感じです!
よろしくね!

7:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 16:46:27

>>5どーもども(♡˘ω˘♡)

8:若菜改
2015/07/28 17:16:43

!!!!主な登場人物!!!!
________________________
名前 松宮 のえる
表記 ノエル
種類 紫の魔法少女(占い、予言など)
年齢 14才
性格 自称魔法少女。魔法を使う妄想をするのと、占いが大好きな女の子。
タロット占い、トランプ占いなど、多くの占いをしてきたノエル。その占いは、ほとんど当たるとか。魔女「レオタネス」に、紫の魔法を見込まれ、魔法少年「エルド」魔法少女「ナイト」オカマ(?)「ユミリア」と共に修行中。
基本的に、明るく、物忘れの激しい女の子。学校生活が嫌になりつつある。ぼっちでいることが多い
一人前になったら、空を自由に飛びたいらしい。

9:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 17:30:53

名前 美雪 世奈(みゆき せな)
魔女名 ナイト
表記 ナイト
種類 白の魔法少女(白魔術、薬剤師、賢者など)
年齢 14才
性格 由緒正しい魔法少女。薬を作ることを得意とする女の子。そのため、あまり風邪を引かない。
薬を作るほどなので、頭も良い。得意な科目は数学と理科。のほほんとした優しい女の子。
平和主義のため、争いを好まない。ノエルのことを好いている。
学校生活は、それなりに順調。レオタネスの頼みにより、子供達を調査するため学校に通う。お友達は多い方。
繋がり ノエル→お友達。 エルド→いとこ。 レオタネス→師匠/親戚。 ユミリア→レオタネスの一番弟子

10:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 17:51:01

名前 桜木 恵菜(さくらぎ えな)
魔法使い名 エルド
表記 エルド
種類 金の魔法使い(錬金術、召喚、魔獣使いなど)
年齢 14才
性格 由緒正しい魔法少年。錬金術を使い、人造人間「ギレミト」を生み出した。
ドラゴンとエルドの妹との、キメラ「リベラ」も生み出した。ギレミト、リベラはエルドの使い魔となっている。色々な悪魔を召喚してみたいけど、修行中のため、まだしてはいない。同じ金の魔法を使える、ユミリアに少し憧れている。妹を実験材料として使うような、何にでも興味がある男の子。興味本意で試した結果、妹を失う。以来、レオタネスの元で修行して、一人前になったら、妹を蘇らせたいと思っている。学校生活は、あまり友達がいない。少し変人扱いされている。

11:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 18:11:04

魔女名 レオタネス
表記 レオタネス
種類 黒の魔女(黒魔術、ネクロマンサー、呪術師など)
年齢 20代前半
性格 由緒正しい魔女。一番弟子、ユミリアに続き、三人の少年、少女の師匠。
エルドに「妹を蘇らせて」と頼まれるも、「ワタシには、お前の妹と関係がない。見ず知らずの者を救う理由は何故か?」と言うなど、少し冷たいかと思えば、金の魔女/魔法使いであるユミリアを、エルド専属の師にするなど少し優しい一面も。
レゲートとは、幼馴染み。使い魔は、蘇生した人間「ミシェル」。
レオタネスは、普段町出ないで、食事の準備をしたり魔法の練習の用意をしている。
弟子に学校へ調査に行ってもらい、レオタネス好みの子がいたら、弟子達に連れてきてもらい、美味しく召し上がるとか。
外へ行く時は、カラスに変身するか、黒い翼を10本ほど出して飛びたつ

12:電卓@自由人らくピカ
2015/07/28 18:16:43

スレおめです!
設定がすごい!wktkです!

13:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 18:54:06

>>12ありがとうございます!!!
(*´∀`)丶

14:@とうふメンタル
2015/07/28 18:55:03

細かい設定パネェ

期待

15:焼きチョコ☛BAKE☚@おてんば
2015/07/28 18:56:39

スレぇぇぇぇおめぇぇぇぇぇ
楽しみにしてるよぉぉぉぉぉ((

16:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 21:11:56

>>14ありがとうございまっす!!(*´∀`)
(`„・ω・„) ◇

17:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 21:13:13

>>15ありがとぉおおおぉおぉお←
楽しみにしててねぇええぇえ←
d(`・ω・)◇

18:@とうふメンタル
2015/07/28 21:13:33

>>16
タメでいいですよ年上ですしw

19:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 21:21:45

>>18じゃあ、タメでいくね!
てか、私って歳上だったのかww(„´∀`„)

20:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:33:12

違うよー
ユニが年上だお
ユニは中3

21:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 21:46:47

>>20ユニって中3だったのかΣ(°∀°)
わたし中1だから、ユニの方が年上なんだね!w

22:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:47:56

らくえんは受験生が結構いまふ

23:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:07:17

名前 里々花 実亜(りりか みあ)
魔女/魔法使い名 ユミリア
表記 ユミリア
種類 金の魔法、黒の魔法、白の魔法
年齢 十代後半
性格 ※オカマです※
レオタネスの元で修行していた元、男の子。
金の魔法を極めるうちに、自分を実験材料にしていき、キメラの女の子と自分を合成した結果、オカマになってしまったというw。オカマとなった後は「これはこれで良い調子」と言っていた。
レオタネスの元で、何年も修行しているうちに、3つの魔法を使いこなせるようになってしまったオカマ。
合成した女の子は、蜘蛛と合成されていたため、ユミリアは瞳が6つ、腕が八本も増えてしまった。
だが、あまり気にしていない様子。結構さっぱりした性格。

24:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:08:00

>>22そうだったのか!!Σ"(°Д°)"

25:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:17:55

魔法使い名 レゲート
表記 レゲート
種類 サイバーウィザード(電波系魔法)
年齢 二十代前半
性格 レオタネスの幼馴染み。あまりレオタネスには会わないけれど、そっと見守っている。
体が機械の体のため、どんなサイズにもなれるし、どんなところにも入れるという、機能がある。画面の中に飛び込み、サイトにいる荒し、マナー違反、ウィルスなどと戦っている。
魔法使いの伝統的な魔法はできないけれど、新しい魔法を会得した

26:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:30:10

その他登場人
__________________
名前 三郷 知架(みさと ちか)
表記 チカ
性格 自称霊感持ち。ナイトのクラスメート。
いつも、見えない何かと戦っている

名前 リベラ(リルド)
表記 リベラ
性格 エルドの妹。本名はリルド。
兄、エルドの実験により、ドラゴンと合成されてしまい、ショックで良心を失う。
エルドの使い魔にされた後、エルドを食らうチャンスを狙っている

名前 ギレミト
表記 ギレミト
性格 エルドの使い魔の人造人間(ホムンクルス)
エルドにとても忠実。同じく、エルドの使い魔であるリベラを警戒している

名前 ミシェル
表記 ミシェル
性格 レオタネスの使い魔。レオタネスに忠実で、素直。
のんびりとした性格なので、戦いには不向き。
動物や植物の言葉がわかる能力を持っている

27:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:32:03

>>26

>いつも、見えない何かと戦っている

まっまさか中二病!?
くっ……腕がっ…………!!!

28:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:34:23

>>27そう、そのまさかなのさ!!チューー(*`∀´)ー人ー(´∀`*)ニビョーーー!!!

29:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:36:23

>>28

フハハハハハ!!!((
あの子も私と同じなのか!
………!?腕がぁあああああああ!!!!!((((((

30:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:37:02

※誤解です、本当は中二病じゃないですキャップ通り普通ですごめんなさい←

31:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:38:22

>>29腕の危機!!!(°∀°)

32:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:39:19

>>30普通っ子なんだね!(°∀(°∀°)

33:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:39:57

>>31

腕が震えてペンが持てないです!先生!勉強出来ないので早退します!

34:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:40:49

>>32

いや、最初はとうふメンタルくんが

「特に特徴無し」

という意味で案が生まれますた

35:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:51:05

【第一話】
____________
ノエル「終わりましたよ………」
ナイト「ノエルちゃん、大丈夫?(^^;)」
ノエル「うん………」
あたしは、ノエル。松宮ノエル。
憧れてた魔法少女になった、超絶ラッキーな女の子のはずだよ!←
ノエル「この魔術の時に使うシジルが覚えられないんですよおおお!!!」
ユミリア「ノエルちゃん、落ち着いて。ね?」
ノエル「あたし、召喚術なんてしません。シジル覚えられないし、悪魔とか怖そうだし」
ユミリア「一人前になるためには、覚えておかなきゃダメなのよ」
ノエル「うぅうぅぅ………」
ユミリア「あ、ナイトちゃん、ノエルちゃん。グリモワール読んだら、ちゃーんと「ブラックオブシャドウ(影の書)」に記すのよ!僕はエルドくんを起こしてくるから。」
「「はーい」」
これが、いつもの日常
え?
今何時かって?
朝の5時ですよ。

36:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:52:05

>>33おう!早く薬飲んで、しっかり治して、明日学校来いよ!!

37:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 22:52:43

>>34ああ、なるほど、なるほろ(˘ω˘)

38:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 22:53:41

>>36

無理です!!!

39:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 23:00:57

エルドはいつも、5時ちょい過ぎに起きてくる。
あたし達は4時に起きてるんだよ、4時!!
しかも、寝る時間は魔女時間(真夜中)ちょい過ぎなんだよ!
睡眠時間少なくて、体調壊しそう
ナイト「心配しなくても良いよ。体調が崩れても、私の魔法で治してあげる!」
ノエル「ありがとう、ナイト…」
いい子だ。
しばらくすると、トタトタと足音がした。
そして、ギィ…と扉が数センチ開き、隙間からそっと黄色の瞳が除いた
エルド「おはよーございまーす」
ナイト「エルド遅刻~!!また魔女時間を過ぎても起きて、夜更かししたんでしょ!!」
エルド「ごめんなさい。」
眠そうに謝るエルドくん。
今日もまた、授業中寝るのかな……

40:ろん(吹奏楽部)
2015/07/28 23:01:50

>>38君ならいける!!
先生は信じているぞ!!
怪我は、大方根性で治るって!!

41:若菜改
2015/07/30 20:10:50

ノエルのプロフ、更新しました

42::*✡。.:*・゚♡⃜チョコ♡・゚:*✡。.:*@おてんば
2015/08/07 11:16:26

あげい

43:ろん*@海賊船
2015/08/07 16:11:18

そーいや全く更新してなかた←
しばらくぶりに更新するかー

44:ろん*(ハルユキ)@海賊船
2015/08/14 15:42:59

>>42あげありんご

45:ろん*(ハルユキ)@海賊船
2015/08/15 17:53:18

族長にも挨拶できたし、久々にぽよるか。←

V(оvо)V人物V(оvо)V

*るい族長……ぽよ族の族長。ぽよの民最古の伝統あるぽよ族の族長。村人思いの優しい美少女。魔物との戦いでも活躍してるし、村のことにもしっかりと仕事してる。ちょっとツンデレ←

*ぽよ子……ぽよ族の女の子。蜘蛛太が好き。ぽよ井と幼馴染み。明るい性格で忘れっぽい。族長を尊敬している。好物はレドリーのしゃぶしゃぶ←
*ぽよ井……ぽよ族の男の子。ぽよ子と族長が好き。蜘蛛太が嫌い。悪賢い男の子。ちょっとツンデレ←ぽよ子曰く「ちょっとストーカー気質で浮気っぽい」らしい
*蜘蛛太……ぽよ族の男の子。ぽよ子が好き。ぽよ井が嫌い。素直な良い子。本当は別の種族の者だが、ぽよ族に命を預けて、正式にぽよ族となった。
*ロネ……魔法使いであり、賢者。族長のお供のおばあさん。本当は少女なのだが、呪いに失敗して老人になってしまった。現在、若返るレシピを調べている。

族長、こんな感じで作っても良いでしょーか?(震え声)