1:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 13:56:10

私でんたくが創作活動をしていくだけのスレッドです。

自スレの「気まぐれ つぶやき」でやっても良かったのですが、埋もれがちなので新スレ作りました。
主に、イラスト、歌詞、小説、などの物を乗っけていきます。

更新は基本的に土日祝日です。

創作物についての感想、アドバイス、また、リクエストは受け付けております。

黒歴史晒し中!

〜イラスト〜
発狂するエラーの鈴木さん http://jeison.biz/upload/file/1435383579.jpg
名探偵コナン http://jeison.biz/upload/file/1435457084.jpg
第一弾 チョコ@おてんば http://jeison.biz/upload/file/1435394427.JPG
第二弾 ラキナ@普通っ子 http://jeison.biz/upload/file/1435466477.jpg
第三弾 えれな@勉強が全てじゃない http://jeison.biz/bbs/data/file/1435481100_1.JPG
スプラトゥーン http://jeison.biz/upload/file/1438086896.jpg
第四弾 若菜改@魔法魔王少女 http://jeison.biz/bbs/data/file/1440658793_1.jpg
第五弾 秋葉 http://jeison.biz/upload/file/1443057194.jpeg
第六弾 蘭子@勉強がんばれ http://jeison.biz/bbs/data/file/1434170957_1.jpg
第七弾 ユニ@とうふメンタル http://jeison.biz/bbs/data/file/1434170957_3.jpg

2:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/27 13:57:04

すれおめw

3:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 13:58:25

>>2
ありがとう♪( ´▽`)
君の趣味のスレみたいなやつっす。

4:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/27 13:59:02

>>3
なるほどb

5:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:01:15

すれおめ

6:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:01:42

>>5
ありがとう(^ω^)

7:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:02:38

>>6

おう^^

8:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:04:32

早速だが小説でも書こう。ノープランで書くのでグダりますがよろしくお願いします。

9:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:06:51

でんたく、らくえんの誰かを描いて!

10:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:07:30

>>9
誰かって誰だー。

11:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:10:20

>>10

誰でもいいから、らくえんの誰かを!

12:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:13:00

じゃあ、私の一番初めのスレに一番早くレスをくれたユニっちの絵を描こうかな。
といっても、まずはユニっちのアイコンの鈴木さんを描きやすw

13:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:14:34

>>12

いえーい

14:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:17:33

プロジェクト作ってみた!

[青]らくえんイラストプロジェクト[/青]___[小]でんたく[/小]


【内容】

・らくえんにカキコ・住み込みしている人のイラストを描く。
・全員のイラストを描いたら、らくえんの皆が全員集合した絵を描く。

15:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:19:04

まずは輪郭。
この時点ではちょっとアレだがまあ、なんとかなるだろう。

16:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:19:24

>>15

おお

17:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:19:48

>>14
マジかw
とりま鈴木さん描いてからやるはw

18:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/27 14:20:26

スレおめー(*≧∀≦*)

19:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:24:34

>>18
ありがとう!

髪の毛&顔追加
おっかしいなぁ、うまくいかない。

20:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:26:47

>>17

おけは

21:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:27:04

>>19

んんん

22:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:36:15

もう完成でいいよね(白目)

23:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:37:03

>>22

完成でいいよ

24:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:43:39

まだ4ヶ月の新参←が皆様の絵を描くなんて恐縮ですな。
こんな中途半端な画力でいいのであれば描かせていただきます。

25:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 14:44:26

>>24

いえーい

26:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:47:07

でも誰を描けばいいのか悩むので安価形式で行きます。描いて欲しい方をカキコしてください。
>>28

27:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/27 14:52:04

(*˙˘˙)♡

28:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/27 14:52:13

はい!書いて!書いて!前も書いてもらったけど……(´人・ω・`)お願いします!

29:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 14:53:15

>>28
じゃあ、第一弾はチョコちゃんで!
ちと用事あるんで遅くなるけど、待っててくだせぇ!

30:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/27 15:06:43

>>29
とりま⊂((・⊥・))⊃OKだよ!

31:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/27 15:46:23

鈴木さん上手いの^p^

わしも描きたくなってきた^p^

32:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 15:54:01

第2弾は俺を描いてくださらないかしら…((

33:エレナ@勉強が全てじゃない
2015/06/27 15:58:46

第3弾はわしを…((

34:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 17:36:43

チョコ描きました!

35:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 17:37:35

んで完成!

36:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/27 19:23:16

>>34-35
たくありがとう!!!即保存いたしますた(`・ω・´)ゞ

チョコもたくの真似して絵を描いてたよ!

37:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 20:11:19

>>36
ありがとう!
お二人さんも後で描きます。

38:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 20:11:43

>>37

やた!

39:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 20:19:01

エイッ!!
    ∧,,∧
☆二 ⊂(・ω・`)
    -ヽ  と)
     `u-u'

40:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 20:19:27

>>39誤爆です

41:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/27 21:53:30

コナン見てたから描いてみた。

42:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/27 22:15:17

>>41
すごいwww

すごいけど目のあいだの感覚が大きいかな......?

43:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 22:15:56

>>41

うま!

44:南雲@お人好し
2015/06/27 22:54:45

なんとなくの印象だけど(調べてはない)

コナンって普通の小学生のフリしてる時と
マジ顔で推理してる時って目の間隔がかなり違うように感じる

45:ラキナ@普通っ子
2015/06/27 22:58:32

>>44

ええええ!!!

46:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/27 23:06:27

>>44
普段は目が丸くて、
推理するときとか真剣な表情の時は目が横長になるからですかね

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/images/img_20110826184947887_7269957606759976249.jpg

http://www.ytv.co.jp/conan/special/images/conan05.jpg

47:南雲@お人好し
2015/06/27 23:27:32

>>46

なるほど
輪郭線と目との距離はどちらも変わらない
でも、真剣な時に横長になる目は、顔の内側方向にだけ伸びるから
両目の距離が縮まる感じかな?

48:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/28 00:01:56

>>47
そうですね

普通だと目と目の間の長さが目一個分以上あります
真剣モードだと一個分無いですし


>>1に雑談は控えてって書いてあるんでこのへんにしましょう

49:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/28 11:03:43

そうなんですよね。
コナンくんはというか青山先生の絵はというか難しいんですよねえ。
でもあの目は特徴的ですよね!
感想、アドバイスありがとうございました。

50:ラキナ@普通っ子
2015/06/28 11:05:21

ラキナたん、描いてー((

51:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/28 11:16:10

>>50
ちょっとお待ちをー

52:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/28 13:13:18

らきにゃん下書き!
ペンでカキカキしていきます。

53:ラキナ@普通っ子
2015/06/28 13:21:48

>>52

おおおおおおおん!

下書きうめー!!!!

54:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/28 13:38:29

>>53
ありがとう♪( ´▽`)

んとまあ、完成です。

55:ラキナ@普通っ子
2015/06/28 13:39:47

>>54

キャワイイイ!保存

56:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/28 17:45:00

ガラッと絵柄変えてボールペンでえれなん描いてみた!
たまには全然違う絵柄で描いてみるのも良いですね(*‘∀‘)

57:くろまめ@とうふメンタル
2015/06/28 17:49:32

>>56
おー!

ボールペンもたまにはいいよね

58:J◆kZDFwAt8do
2015/06/28 17:57:39

個人創作ってどうなの

59:ラキナ@普通っ子
2015/06/28 17:59:34

>>56

かわゆす

60:えれな@勉強が全てじゃない
2015/06/28 18:36:30

>>56
かっけー!

ありがとーー!!

61:M I L K(´∀`*)
2015/06/28 18:42:56

第4弾は私をw((

62:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/05 18:13:08

>>61
また、描きます((おい

63:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/05 18:14:44

前描いたやつだけど、テイルズオブジアビス。

64:電卓@自由人らくピカ
2015/07/09 21:35:03

忍たま四年生描いてみた!

65:ゆにゆに@とうふメンタル
2015/07/09 21:40:59

上手い......

66:電卓@自由人らくピカ
2015/07/26 16:21:46

早苗書いてみますた!

67:@とうふメンタル
2015/07/26 17:41:43

いいね!

でも画像逆さだから見辛いw

68:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/26 17:51:29

>>67
チャレタブだと反転してしまうのです(−_−;)

69:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/26 17:52:05

iPadで見たら大丈夫なのにどうしてかね…。

70:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/26 17:53:16

反転してしまう人用に再うp

71:@とうふメンタル
2015/07/26 19:06:21

ひっくり返ってるorz

72:焼きチョコ☛BAKE☚@おてんば
2015/07/26 19:07:21

>>71
同じく

73:ラキナ@普通っ子
2015/07/26 19:10:12

ひっくり返っている=わざと絵をひっくり返して撮影しうp=ひっくり返ってない!?

74:電卓@自由人らくピカ
2015/07/26 20:40:39

>>73
やってみた

75:電卓@自由人らくピカ
2015/07/26 20:42:32

>>74
おおお!
これはいけたんじゃね!?

76:焼きチョコ☛BAKE☚@おてんば
2015/07/26 20:45:07

>>74
(b′ν‵)b☆

77:電卓@自由人らくピカ
2015/07/26 20:49:17

>>76
よかった!
チャレタブで投稿するときはらきにゃん手法でいくわ!

78:ラキナ@普通っ子
2015/07/26 21:12:59

>>74

できてるよー
私もひっくり返ってたから良かったわ

79:@とうふメンタル
2015/07/26 21:28:14

ひっくり返ってないw

80:電卓@自由人らくピカ
2015/07/27 12:56:45

>>78
良かった!!らきにゃんあざっす!

>>79
改善策見つかったぜい!

81:電卓@自由人らくピカ
2015/07/28 21:33:22

スプラトゥーンを消せるボールペンで描いてみた!

82:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:36:31

ひっくりかえってないお

83:電卓@自由人らくピカ
2015/07/28 21:39:11

>>82
良かった!

84:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:51:09

てかスプラトゥーン欲しい
おもろそう

85:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/07/28 21:51:53

スプラトゥーンめっさやりたい・・・

86:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:52:57

すげえ楽しそう
買ったらうめぼっしーをペンキだらけにして食べれなくするお((←←←←←

87:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/07/28 21:54:56

>>86
ひどいおひどいお(´;ω;)

88:ラキナ@普通っ子
2015/07/28 21:57:32

>>87

ひどくないですー!(*`з´*)

89:@とうふメンタル
2015/07/29 06:57:16

らきにゃんS疑惑

90:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 09:40:02

私はNですー

[小]特定の人にはSだけど…[/小]

91:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/29 13:22:43

私もスプラトゥーンしたい!
プレイ動画とか見ててめっさ楽しそうで…

92:南雲@お人好し
2015/07/29 23:20:49

>>90

特定の人参上

93:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:22:56

>>92

あー特定の人だー^^

94:南雲@お人好し
2015/07/29 23:23:49

>>93

らきにゃんのSをいつも思い知らされてる南雲です

95:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:26:36

>>94

にゃーっはっはっ

96:南雲@お人好し
2015/07/29 23:28:36

>>95

うううぅぅ…

97:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:29:59

>>96

ふはははははっ^^

98:南雲@お人好し
2015/07/29 23:32:18

>>97

豆腐メンタルにいじめられる私は何なんでしょう…

99:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:33:10

>>98

豆腐メンタル以下(

100:南雲@お人好し
2015/07/29 23:35:17

>>99

いつかの豆腐メンタル度テストでは25%だったのに

101:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:36:57

その前に違います!!

私いじめてませんよ!
「いじってる」んです!!!(((←←

102:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:37:47

>>100

反撃すればいいものを

103:南雲@お人好し
2015/07/29 23:38:57

>>101

私をいじるのはらきにゃんだけ

なんでだ

104:南雲@お人好し
2015/07/29 23:39:58

>>102

らきにゃん何となく反撃しづらい

105:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:40:23

>>103

知らんわい()
なんかいじりやすいからでぇっす()

106:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:41:26

>>104

とうふメンタルだから急所に当てれば
すぐ崩壊するよー

107:南雲@お人好し
2015/07/29 23:44:51

>>105-106

らきにゃん可愛いから反撃できましぇん
時々ちょっとだけするけど

108:南雲@お人好し
2015/07/29 23:45:30

(てかいじりやすいって私はやいなちゃんか…)

109:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:46:56

>>107

可愛いのはアイコンでーす()
私は可愛くないよー(^ω^;;

110:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:48:18

>>108

やいなちゃんは実際いじったことないけど
なんか別のいじりやすさが…

111:南雲@お人好し
2015/07/29 23:48:56

>>109

チビで運動音痴というだけで可愛いんですけど

リアルの顔とか見たことないからアイコンのイメージが強くなるし

112:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:52:26

>>111

うーんリアルではそのチビと運動音痴はただのからかわれる
ポイントみたいなのになっちゃってるけどなぁ

リアルでは逆に迷惑^^;;

113:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:53:46

自分の回りには私と同じくらいの子がたくさんいるのに出来ないのは
いつも私だからねぇ…(。ω°)

謎の孤独感

114:南雲@お人好し
2015/07/29 23:56:05

>>112

私もチビで運動音痴だからそれは分かる

男のチビ+運動音痴はいいとこないけど
女の子は可愛い

115:南雲@お人好し
2015/07/29 23:57:34

>>113

それも分かるなー

跳び箱とか超苦手だったからいつも最後まで跳べずに残ってた…
そもそも跳び箱は体が小さいというだけでめっちゃ不利だし

116:ラキナ@普通っ子
2015/07/29 23:58:08

>>114

しかし相手は小学男子だから小さければとにかくネタにされる。

117:南雲@お人好し
2015/07/30 00:02:03

>>116

小学男子って人を冷やかすの大好きな人多いよな…

118:ラキナ@普通っ子
2015/07/30 00:04:05

>>117

なにかとイラつく
ふたの開いたデスソースぶん投げたいくらいにね!!!!←

119:南雲@お人好し
2015/07/30 00:05:54

>>118

実行すればらきにゃんが加害者になる…

デスソースが目に…
目が、目がぁっ!←ムスカ

120:ラキナ@普通っ子
2015/07/30 00:07:32

>>119

目が…………!!!!

121:南雲@お人好し
2015/07/30 00:09:41

>>120

らきにゃんが学校嫌いなのは冷やかされるからとか?

122:*ラキナ*@普通っ子
2015/07/30 09:34:52

>>121

ですです

123:えれな@勉強が全てじゃない
2015/07/30 09:37:44

私小学のとき学年1を争うくらいチビだったけど、なんか言われたら言い返してたw

124:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/30 12:43:08

まあ、みんな違ってみんないい。
自分の個性を大切にして生きて行こうや。

125:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/30 12:45:43

小二病の頃のクソ寒い漫画を晒していきます。
オチは無いわ、絵は寒いわ、字は汚いわ、もう全体的にドイヒーです。

126:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/30 12:50:54

第1話 「きっかけは…。」
h21って書いているので、約6年前の作品です。
話は左から右へと進みます。(あら、斬新!)
字が読めないのはもう仕方の無いことです。
需要はなくても黒歴史を晒してスッキリしたいのでうp((

127:@とうふメンタル
2015/07/30 13:44:13

絵が小学生らしくてかわいいww

128:でんたく@自由人らくピカ
2015/07/30 14:10:25

>>127
ありがとうw多分小2〜小3やわw

129:南雲@お人好し
2015/07/31 00:39:01

>>122
年齢に比べて小さい・運動苦手・辛いもの苦手・豆腐メンタル・冷やかされて学校苦手
↑↑私に可愛いと思わせる要素がすでに満載です

>>123
なるしぃは他人に何を言われようとも揺るぎない自信を持っているようじゃの

130:Elena@勉強が全てじゃない
2015/07/31 01:14:07

>>129
そんなことにゃい
めんどいと思ったら返さないお
なるしぃで良かった((((

131:南雲@お人好し
2015/07/31 01:54:13

>>130

「なんか言われたら言い返す」
「めんどいと思ったら返さない」
…もはや朝比奈さんとは決定的に違う
どっちかと言えば鶴屋さんに近いかもしれないにょろ

132:@とうふメンタル
2015/07/31 07:56:34

朝比奈さんまだ引っ張ってたんですね......w

133:Elena@勉強が全てじゃない
2015/07/31 08:41:15

>>131
そうにょろね←

>>132
確かに…w

134:*ラキナ*@普通っ子
2015/07/31 09:52:34

>>129

吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛べ吹き飛…(ry

135:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/05 21:32:11

間違って雑談スレに上げてしまいましたので、再うp

136:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/05 21:33:31

うう、、、画力が低下してるー(;´д`)

137:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/05 21:49:16

女性をかくのは難しいなー。

138:若菜改@魔法魔王少女
2015/08/07 11:51:33

>>137
そうかい?上手いぉ

139:若菜改@魔法魔王少女
2015/08/07 11:55:18

私も書いて!
今度時間があったらで良いから!

140:電卓@自由人らくピカ
2015/08/07 13:27:54

>>138
ありがとー
わかなっちゃんもまた描くよー!

141:電卓@自由人らくピカ
2015/08/09 21:54:42

かいたやつあった。

142:電卓@自由人らくピカ
2015/08/23 15:11:56

今までもらったリクエストは、テスト明けにうpしやす。

143:電卓@自由人らくピカ
2015/08/23 15:12:58

かまぼこ板にかまぼこ彫ってみたんだ(´・ω・`)

144:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/27 15:59:53

遅れてスンマソ(´・ω・`)
リクエスト 若菜ちゃんへ

145:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/27 16:07:21

毎度毎度画風変わりすぎやろ...

146:くろまめ◆sjN1XMjszw
2015/08/27 17:20:48

それは思った(´・ω・`)

147:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/27 17:33:30

>>146
画風が定まらねええええええ

148:でんたく@自由人らくピカ
2015/08/30 19:42:01

リクエスト チョコちゃんのご友人たち。

149:若菜改@魔法魔王少女
2015/09/04 11:23:56

>>144
ありがとうです!

150:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/20 21:50:43

赤髪の白雪姫描いてみた

151:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/26 14:54:02

バクマン。実写化なのだよー
どうでも良いけど亜豆美保ちゃんと身長一緒。

152:ラキナ@普通っ子
2015/09/26 14:59:07

おおお、かわいい

153:若菜改@魔法魔王少女
2015/09/26 15:04:15

>>151
可愛い!!

154:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/27 11:29:52

>>152-153
あざーっす!

155:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/27 17:20:53

新しい画風で女性描いてみた。
正直女の子って描くの難しい…。

156:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/27 17:22:10

最近のカメラは画質がいいから、アップで撮ると雑さが目立つなあ。