絶海の南雲島6

921ナチュラル
2019-03-19 07:41:02
ID:OThlZTdi

前にも似たようなこと言ったけど、

○○大学の研究で△△する人は□□である傾向があることが分かりました。

みたいなのって、例え「○○」に「ハーバード」が入ってたとしても一寸たりとも当てにならないからね。何が何に対してどのように作用することでどんな結果得られるか、論理的に分析されない限りは科学でも何でもないので。

どれくらい馬鹿げてるかって、「今までテロを起こしたヤツが全員人間だから、人間はテロを起こす生き物だ!」って人類撲滅計画を立てるのと同じくらい馬鹿げてるよ。

ただ、そこにある相関図から「○○は□□なのでは?」と仮説を立てて検証する上では重要ではある。しかし、だからといってそれがあたかも事実であるかのように大袈裟に発表するのはいかがなものかと。ちゃんと証明してから言えってんだバーカ。

名前:

メール欄:

内容:

File: