絶海の南雲島6

895南雲@お人好し
2019-03-09 02:25:34
ID:PBfamily

>>893
歌会がトラブルの元になるってのが時代を感じさせる。
現代なら何だろう? 誰の作った動画が面白いか…みたいな感じだろうか。

>>894
干支は子供の頃はずっと意識してたけど最近気にしなくなった。
私は実は平成のほうが時代感覚としてはピンとくる。でも「昭和○年生まれの人は今何歳か?」みたいに昭和がからんでくると混乱する。西暦のほうが分かりやすいし外国との関係もあるから実用的ではあるよね。

子供の頃とか若い頃とかは、詩を書いてたけど、詩の末尾に作った年月日と時刻を書くようにしてた。
私はそれも全部「昭和○年」、「平成○年」で書いてたし、子供の頃から昭和・平成でカウントする習慣がある。別に天皇がーとかこだわらなくても。大体、両親が西暦を使わなくて昭和を使ってたから私もそうなったんだと思う。

名前:

メール欄:

内容:

File: