絶海の南雲島6

前ページ次ページ
840ナチュラル
2019-02-26 21:09:28
ID:ODUxYjVk

Twitterの利用ポリシーが近々変更されるということで、その内容的が児童の性的搾取の取締り強化とのこと。

全年齢対象かつ世界規模のSNSだから、そういうものを取締ろうとするのは理解できる。

と思ったら児童への恋愛感情、性的感情そのものが「悪」だという考えが浸透しているらしく、さすがにそれはいかがなものかと思う。前にも言ったけど、性的だろうが差別的だろうが、誰かに迷惑かけるわけでもないなら、思想は自由であるべきだと思ってる。

実在する未成年(未成年じゃなくたってさ)に対して、ああしたいこうしたいって発言するのはギリギリアウトだろうけど、妄想の中だけで終わるのなら、それの何がいけないことなのか分からないね。

まぁ、日本のアニメは全年齢向けのもので性的描写が目立ってきていることは、個人的な好みで言えば減ってほしいけど、それでも「見なければいい」で済む話なんだよなぁ。

841ナチュラル
2019-02-26 21:18:59

暴力的な描写についてもそうだよね。

実を言うとグロテスクなものが大好き(実物はマジで無理)で、最近のゲームとかだと、例えばゾンビゲーとかならゲームオーバーになると内蔵が出るのは当たり前だし、そういうものを見てちょっと興奮してしまったりする。

ただ未成年者がそういう目に合うシーンがある作品って、日本のものを含めても、俺が知る限り存在しない。ギリギリでも16歳の高校生なのが残念。もっと幼い子どもがぐちゃぐちゃになるシーンが見たいなぁ。別に苦しんでる姿が好きなんじゃなくて、純粋に肉体が変形するのが好きなだけでね。

誤解のないように言っておくけど、実物はショッキングすぎて無理だし、仮にそうでなかったとしても、快楽殺人をしようと思ったことはないし、思うこともないよ。

話が逸れたけど、暴力的にしろ性的にしろ、未成年者のシーンが禁断だっていうのは何でなんだろう。

842ナチュラル
2019-02-26 21:22:22

子どもが死んでしまっている描写ならいくつもあるけど、バイオハザードとかでも、子どもがクリーチャーに連れ去られるみたいなシーンがあっても、「未成年者だから無傷で助かるっていうパターンなんだろうなぁ」って、楽しめなかったりする....。

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

File: