絶海の南雲島6

84ナチュラル
2018-05-29 00:15:50
ID:MzA4MDZk

>>78
>ここでいう「日大そのもの」が学長を含む運営、経営陣を指すなら、それには賛成できない。

んー、どうなんだろ。

そのアメフトのサークル(か部活かよく知らんけど)が日大の管理下にあるんだろうけど、じゃあ具体的にどういう管理のしかたをしていたかって部分が問題になると思う。

事実上日大当局の管理下にあるということは、事実上日大当局が管理しているということだけれど、中高の部活と似たようなものなら、実際に管理しているのはコーチ・監督のようなアメフトに専属でついている人だけということになる。たまにはアメフトの活動を視察したりはするかもしれないけど、具体的な活動内容や予定、それにかかる費用なんかの報告は、その専属の人たちを通して行われているはず。となるとその状況は掴みにくい。いつも一緒にアメフトの練習場にいれるわけじゃないし、記録の残らない一時の会話ならなおさら把握するのは難しい。ましてや、タックルの実行を独断、命令したのは監督なのだからなおのこと無関係じゃないのか。

とは言え南雲の言うように、それでもこの状況を把握し、止められたのかもしれないのだから、世間一般にこの言い分が通らないのかもしれないけど、倫理的な観点から見れば”非はない”と言ってもいいと思う。

少なくとも誹謗中傷の”クレームの電話を入れる”のは間違っている。業務妨害とかその辺犯してそうだし、日体当局に責任があるとは言え、明らかに問題がある行為だと言っていい。

名前:

メール欄:

内容:

File: