絶海の南雲島6

702南雲@お人好し
2019-01-20 02:15:20
ID:PBfamily

>>698
なんと、喧嘩板の経験が受験に役立つとはww
孫悟空って最後には勝つけど途中でけっこうやられてるよね。
「オラ、ワクワクすっぞ」→「ぐああぁぁぁ…!」みたいなパターンが割と多い。
でもまあワクワクしながら強敵と戦えたらいいことだ。

しかもなんと私との会話内容が評論に…ってすごい偶然。出題予想をするつもりなんか全然なかったのに。

私が古文苦手なのは、主語の省略が多くて誰の話をしてるんだか分からなくなること。>>1の『翔斗ストーリー』の中で、主人公のセリフに「英語より難しい日本語を使ってたとは昔の朝廷は何をやっていたんだ」みたいなのを書いたけど、それって私自身が古文が英語より難しく感じてたから。
私は現代文と漢文はまあ大丈夫だったから、古文さえなければ…っていつも思ってたよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: