絶海の南雲島6

651南雲@お人好し
2019-01-11 04:25:40
ID:PBfamily

>>641
私はBJの原作はほとんど読んでるはずだけど、「笑いが止まらなくなる病気」みたいなのは覚えがない。

ただ、『笑い上戸』というタイトルのお話があって、それはブラックジャックが中学生のころの「ゲラ」というあだ名の、いつも大声で笑ってる友人のお話だった。いつも笑って暮らしてるんで、どんな幸せな奴だと思ってたら実はメチャクチャ不幸だったという。
ブラックジャックは自分を不幸にした奴らに復讐することが生きがいなのに、ゲラは怒りもせず笑って生きてる。そんなゲラにブラックジャックは不思議な魅力を感じて、親友になっちゃうんだよね。ところがそこに事件が起きる。

名前:

メール欄:

内容:

File: