絶海の南雲島6

650南雲@お人好し
2019-01-11 04:16:23
ID:PBfamily

>>643
それは加害者が使うお決まりの言い訳だから警察は簡単に信じちゃったりしないよ。

警察は両方から「どういう状況だったのか」話を聞く。ウソついてるほうは、とっさの作り話なんで、成り行きに矛盾があったりするんだよ。事実を言ってるほうは事実そのままだから矛盾が起きない。
ただ、「こっちがウソついてるな」と見抜いても、確証がないから、「お前ウソだろ」と決めつけた発言はしないと思う。

加害の程度が低ければ、ひとしきりお説教して帰るだけで終わるけど、通報したことを理由にもっと暴力を受ける不安があるよね。でもそんなことしたら言い訳できない重罪になるから、よっぽどの人じゃなければ、誰でも警察は怖いから「警察に知らせた」ことを理由にさらなる暴力はできない。そのへんの警告もするはず。

本人確認しなければ、簡単に他人になりすまして金借りられるじゃん。
蘭ちゃんのお父さんが蘭ちゃんの身分証(保険証とか)出して「私が蘭子本人です」って言ってもどう見ても男だし、お母さんがやってもどう見ても年齢おかしいし。

名前:

メール欄:

内容:

File: