絶海の南雲島6

636南雲@お人好し
2019-01-10 03:16:29
ID:PBfamily

あの、親子間でも暴行、傷害などは成立する。なので、ひどく殴られるような時には警察に通報すること。
昔は、警察は家庭内の問題に関わらない主義だったけど、今は全国でいろんな事件が起きてるから家族間の暴行・傷害でも警察が動くようになってる。

蘭ちゃんの給料を無理やり取り上げるのは当然、恐喝になる。自分の給料から病院代を出すのはもちろん自由で、それを、暴力や脅迫を使って禁止するのは当然にして犯罪で、警察の問題になる。
殴られるようなら家から逃げ出して外からスマホで110番通報すべきだよ。

それと、何度も言ってるけど、蘭ちゃんの名前で借金してるというのは、絶対にウソです。

まず、蘭ちゃんの収入額、勤務形態、雇用状態からして、大きな金額は借りようとしても貸してくれる会社が無い。
金融会社は、返せないと分かってる人にお金を貸さない。貸したお金が返ってこなければ会社がつぶれるからね。

また、親子間でも、自分以外の名義で借金すること自体が不可能。
自分の意志で借金してなければ、お金を返す義務はない。だから、金融機関は厳密に本人確認をする。本人は返さなくてもいいのだから、これも貸したお金が返ってこないことになって会社がつぶれるだけ。
もちろん、自分自身以外の名義で借金することは犯罪になる。だから、仮に本当に蘭ちゃんの名前で借金されていても、蘭ちゃんに返す義務は無い。

加えて、大きな金額を借りる場合は、連帯保証人が必要になる。
ただの「保証人」は、借りた本人がお金を返せなくなった時に、代わりに返す義務を負う人。「連帯保証人」は、借りた本人と同じ責任を負う人。貸し主は、借り主に請求せずに連帯保証人のほうに先に請求してもいい。つまり連帯保証人は、借りた本人とまったく同じ立場になる。
蘭ちゃんがお金を借りたことになっても、それ以外の誰かが連帯保証人になる。蘭ちゃんが「返さない」と言えば、貸し主は連帯保証人に請求する。誰も返さなくなったら当然、貸した会社は裁判を起こす。その時に、蘭ちゃん自身が借りていない事実がどのみち明白になる。

どう転んでも、蘭ちゃんは「自分が借りていないお金を返す必要はない」。
もしも親が蘭ちゃんの名前で借金してると言っても、それは絶対に不可能だからウソ。もしも本当ならただの犯罪で、どっちみち蘭ちゃんが返す義務はない。

本当は親の借金か、借金自体が存在しないか、どっちかです。

名前:

メール欄:

内容:

File: