絶海の南雲島6

530
2018-12-27 06:28:07
ID:NDI4NzU0

>>529
私もどういう分けか分からない。前々から思うが知り合いの考える事もよく分からない

まず私がまともな生活を送られていないと言われるのも否めないが、だからと言って
遠い地方まで行ってそこで(知り合いと関わりのある)知ってる人に預けるって言ったって私からしたら知らない人だし他人に預けて生活させようって考えが理解に苦しむ。

そして知り合い自身もある問題を抱えて行動しようとしてる事が「家出して自分の名前を変えて身元を分からなくする」って話も急に語られた時だってあった。
はっきり言ってあまり正常とは思えなくて私も話しに追い付けなくなってきてる。

念の為、Twitterで残しておいたけどこれは二ヶ月程前に話された内容

ーーー知人からのメッセージーーー

父親に対して温情もあるから男として恨みがある訳では無い冤罪ではなく親として罪を償ってもらおうと思う
家出はいつでも出来るのだが残された妹の立場を考えると迂闊に身勝手なことはしたくない
母親と妹諸共危害を考えると(最悪の事態を想定)だけどこのままいても埒が明かないから
まず書き残しを置いて家出内容は父親に対しての不満をぶつけもし戻ってきて話し合いしていつも通り殴られるようなら最後通牒を書く
家出中には家庭裁判を起こして勝てるよう身内の弁護士と関わっておきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、私はと言ったら9月下旬に
仮住まいで暮らしてたアパートで身体に異常を起こして実家に急いで帰還して寝たっきりで過ごす状態が一ヶ月以上も続いた。

知人の抱えてた問題と私の抱えてた問題がお互い時期的に重なってたって感じかな。
知り合いは、家出した後には私を知人の関わりある人に一度預けて病を探るって言うような流れにしたいんだろうけど

因みに私側の問題は、家族に何度か相談したよ。一番近くの内科のクリニックへ行き診てもらったが「異常ありません。全然問題ないです」って結果で終わった

二度目は一度受けた内科から紹介状を書いて貰いにと母が内科にお訪ね行ったけど、「異常ないのに他の病院で診てもしょうがないでしょ」って医者から言われて勧められたのが精神科
それから、言われた通り書いて貰った紹介状と共に精神科の方へ行って診察も受けて相談して話し合ったら循環器科に移ってホルダー心電図で一日様子を見ようという事に

でも、これを二回検査やったところ異常は出なかった。身体に異変が起きるのも常にという分けじゃないから心電図測ってる日に当たって異常が出る事なく
様子見るってことで二度目は終わった。

知人はこれに納得していなかったようで家の事も指摘された。
「あまり自由に動き回れる分けでもない中で昼食や夕食もたまにしか出ないのもどうかと思うし、他人の家だが掃除してやりたいと思った」と言われたぐらいにね。(何処かと話被ってるけど、あの◯◯って鯛?とか聞かんといてな。汗)

と、ここまでちょっと長く説明したものの上手く説明しきれてなかったりはあるが
現時点ではこう言った状況にあってます。病云々に関しては前にもちょっとここで呟いてたね

名前:

メール欄:

内容:

File: