絶海の南雲島6

473南雲@お人好し
2018-12-15 02:11:45
ID:PBfamily

私の爆風スランプベスト3は上にあげたやつだけど、それに次ぐくらい好きな曲に
I.B.W. -It's a beautiful world-がある
https://www.youtube.com/watch?v=creDcv04NGQ

これは歌詞もいい
冒頭あたりの
「隣の国の若い奴ら 戦車に引きずられた
 たいまつを掲げた女神が お前に勇気くれたろ
 見ていろ画面の隅をそら 砲弾に倒れた」
これは中国の天安門事件のことを歌っているし

間奏の後
「放射能の雨降らしてくれ オゾン層を壊してくれ
 アマゾンを砂漠にしてくれ 毒を食わしてくれ
 どうだ もっと美しい世界 どうだ もっと素晴らしい世界」
…という皮肉たっぷりの歌詞もインパクト強い


私もこのごろ本当に体調悪くてね…どこがっていうかあちこちね
今の体調だと仕事本当にやばいよ…だから必然的に浮上率低下してるしこれからは多分もっと…
大病は患ってないけど「小病」のデパートみたいな状態だから来年は大変だ

名前:

メール欄:

内容:

File: