絶海の南雲島6

437ナチュラル
2018-12-07 17:40:46
ID:YjFkNjJj

そうそう、夢を覚えるためには何度もフラッシュバックしなきゃいけない。いわゆる反復作業ってやつだけど、例え夢で見たものであっても、その時々のシーンを思い出すだけで記憶に刷り込まれる。

その過程で記憶違いが生まれる可能性はなくはないけど、何度もフラッシュバックしたくなるほど、南雲にとっては印象深かったんじゃないかな。

ちなみに俺も印象深かった夢は何度もフラッシュバックして記憶に残してたりする。というのも、その世界観にいたときが心地よかったり懐かしかったり、はたまた、もの寂しいけどそれがちょっぴり恋しい気分だったり、そういうものが感じられた夢っていうのはもう一回見たいくらい忘れたくないんだよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: