絶海の南雲島6

300ナチュラル
2018-10-12 23:53:13
ID:NTU2NGMy

何をやりたいのか分からない、か。

それじゃあ、今日から何かしら娯楽の話でもしてみよう。そしたらいつかは気になるモノでも見つかるでしょ。

最近のゲームは好かないと言われておきながらこんな話をするのもなんだけど、南雲が歴史好きと知っての話だ。「アサシンクリード」ってゲームがあるんだけど、このゲームは歴史の専門家の協力のもと開発されたゲームで、世界観は史実そのものらしい。シリーズがいくつかあって、古代エジプト、産業革命時代のロンドン、紀元前の古代ギリシアなどなど、色んな地域の色んな時代が楽しめる。地理関係や有名な建造物も本物を忠実に再現してるだけでなく、市民の暮らしや街並みも細かく作り込まれている。

うちの高校の世界史の先生はゲームはしないタイプだけど、これだけはハマったらしい。

古代エジプトを描いた「アサシンクリード オリジン」は去年の8月くらいに発売されたんだけど、そのあとピラミッドの中に空洞の部屋があるっていう歴史的なニュースがあったらしいんだけど、それを聞いたソフト会社が開発スタジオのスタッフに、次回の大型アップデートでゲーム内のピラミッドに追加するように言ったけど、実は専門家と制作するにあたって、有力な仮説としてあったから既に作り込んでおいたとのこと。

ここまでの作り込みなのに、歴史好きが遊ばないなんて言っちゃあいけない。ただこのゲーム、南雲が好きな中国を描いたシリーズはないんだ....。

最近のゲームは規模が大きすぎて、遊び尽くすのに時間がかかって手間がかかったりするが、そんなデメリットなんか気にせず、どうしてもこれをプレイしたいって思ってくれたら嬉しい。

名前:

メール欄:

内容:

File: