絶海の南雲島6

298南雲@お人好し
2018-10-12 21:31:16
ID:PBfamily

葬式行きたい-!って人はあんまりいないと思う。
他人の葬式でも、身内ならなおさら、行きたくて行く感じじゃない…。有名人の葬式にファンが参列するとかならちょっと別かもしれないけど。

日本人は実質無宗教の人が多いのに、形だけ仏教の人が多いじゃん。うちもそんな感じ。
心から信仰してたら、葬式含めて宗教儀式とか行事に出ることにいろいろ感じるかもしれないけど、特に何も信じてない人にとってはかなり義務化しちゃってるよね。

退屈してるってか楽しいことが無い状態なんだよなー。今までは、リアルとネットのどっちか片方は充実してたのに、今はどっちも充実してない。
4年前にここに来て、それから1年間くらいはすごく楽しかった。その後もずっとかなり楽しかったけど、みんないなくなって。
そもそも私はリアルでもネットでも自衛(集団的自衛権)のための喧嘩しかしないんだよね。その私が喧嘩板に住み着いた時点で、本来の居場所を失ってたわけ。でも今は喧嘩も飽きちゃったし、やっぱり争いよりも馴れ合いを好む。
近年で一番馴れ合ってたのが、ここのみんなだったんだけどなぁ…。

気持ちはありがたいけど、私自身、何をやりたいのか分からない。分かるのは、4年前は楽しかったとか、12年前はすごく楽しかったとか、過去の話ばっかり。結局私は馴れ合って雑談してる時が一番楽しい。
ゲームは、昔のやつは面白かったけど、最近のはかえってやる気が出ない。かといって、ファミコンの小型化復活みたいなのは古すぎるし。1990年代のゲームが楽しかったなぁ。

名前:

メール欄:

内容:

File: