絶海の南雲島6

221南雲@お人好し
2018-09-13 22:38:45
ID:PBfamily

>>217
「子どもが見たらどうするのか」って、それじゃ大人向きの作品はテレビのコンテンツから全部削除しなければならなくなる。
一応、深夜枠に置くことで「これは大人向きですよ」って目印にしてあるんだから、あとは録画したら見られるとかなんとかは各家庭の問題だと思うんだよね。
間違って見るかどうかでなく、深夜枠は目印以上の意味を持たない。
今は子供だって夜更かしするんだし。

つっても、昔の子供向けアニメは今みたいに規制が激しくなかったから、それ知ってる私の世代からすると「子供が見たら」云々で騒ぐ必要あんのかなとも思う。
いつも思うのは、あしたのジョーの主題歌は今なら子供向けとして許されないと思うよ。

「サンドバッグに浮かんで消える
 憎いあんちくしょうの 顔めがけ
 たたけ! たたけ! たたけ!」

今だったら暴力的云々の規制に引っかかるよコレ。

名前:

メール欄:

内容:

File: