絶海の南雲島6

220南雲@お人好し
2018-09-13 22:29:11
ID:PBfamily

>>216
猫娘ってメインキャラの割に設定が意外と曖昧なのかな?
主人公鬼太郎をトップに、目玉親父、ねずみ男、その次くらいにくるキャラで、砂かけや子泣きよりはメインに近いだろうに。
ねずみ男なんかは生き方とか価値観とか、鬼太郎との対比もあるんだろうけど相当作り込まれたキャラなのにな-。

地獄少女は初期の超自然的な不気味さが魅力だった。
2期で、一目連、骨女、輪入道の過去が示された辺りまでは良かったんよ。
でも1期では日本中が舞台だったのに、2期の地獄少女はほぼひとつのニュータウンの中でしか活動してないし、3期にもなると1つの中学校に張り付いてるし、どんどんストーリーが矮小化していくんだよね。
まあ3期と4期は自分の後継者を探すという目的で特定個人にくっついてたからそうなったんだけど。

>>218のナチュラルの発言については、私はあの部分を4期地獄少女と認めてないから。再放送だと思ってるから。でないとアレは見てられない。
でも4期の本体のほうは、悪くないと思ったよ。主題歌が納得できんけど。
最後、山童があいから離れてでもミチルを選んだのは、山童らしくて良かったよ。
大体、山童はあいのように感情を封印できるキャラじゃないんだし。

名前:

メール欄:

内容:

File: