絶海の南雲島6

166南雲@お人好し
2018-08-22 03:28:07
ID:PBfamily

ギャラじゃなくて「謝礼」も払ってないのかな?
24時間テレビ見てないからそこは知らないけど…。

「ギャラ」という形になると労働になるからいろいろ法律的に面倒になると思う。昼勤→夜勤→昼勤というありえない連続勤務体制になるし。
33時間のトライアスロンってすげぇ体力消費でまともじゃ無理だけど、もしもそれを成し遂げる体力があったら、33時間労働で1千万って破格に高いんじゃ。いくらキツイと言っても時給30万以上になる…。

もちろんトライアスロンみたいなハードな内容じゃないけど、私も実質連続33時間勤務だったら昔は2ヶ月に1回やってたよ(正確には32時間半か)。その連続33時間の中には、バスケとか野球とかも含まれる。20代の頃だからできたけど。そして33時間勤務の翌日から通常勤務だ。

ほんと今よりも昔のほうが労働法が堂々と破られてたよ。ただ、精神的には昔のほうがずっとラクだった。良い意味でも悪い意味でも、昔は監視の目が緩かったな。

名前:

メール欄:

内容:

File: